total:
  today:
  yesterday:
2006年05月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.31 うんち?

JRに乗って、仕事場に向かっている時の出来事。

一番先頭車両で、進行方向の景色を眺めていたバカ社長。

前には、父親と電車の景色を噛り付くように見ている子供。

ことあるごとに、



ワー!お父さん、早いね!



お父さん、カーブだよ!!カーブ!!






楽しそうにキャッキャ喜んでます。

そんな様子を、笑みを浮かべながら見てる優しさ満点バカ社長。



そんな時、



ドン!



いきなりの衝撃音。

そして、電車の横を何かの塊が通り過ぎます。

周りの大人達全員がビクッとして、

よくフロントガラスを見てみると、

鳥の羽らしきモノが何枚かこびり付いてます。



どうやら、飛行中のトリが電車に轢かれてしまったようです。



おー、ビックリしたなぁ。

先ほどの子供のお父さんが子供に喋りかけます。

子供も、それで我に返ったのか、またキャッキャ叫びだしました。





ウン!でもおっきいウンチだったね!!





ど、どゆこと??



確かに、フロントガラスに付いた鳥の体液?が

鳥のフンに見えなくもないけれど。。。



子供の想像力ってすげーなー。

と、ちょっと関心してしまいました。



ちなみにその子供は大阪に付くまでとりつかれたように、

ウンチという単語を発し続けましたとさ。

めでたしめでたし
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.30 特別天然記念物?

前回のつづき。

ジョニー率いる、庶民チームと、お嬢率いる金持ちチームの対決。

庶民チームは、中学からの友達の我々二人。

金持ちチームは高校時代のご学友であるお嬢とそのご友人。

ちなみにお嬢のご友人は、高校からその学校に御入学なされたため、

金銭感覚は我々庶民チーム側です。



そーゆーわけで、普通と言い張るお嬢との第2ラウンド。



一人暮らしをしたいというお嬢。

俺が東京時代の家なんて、ワンルームで8畳くらいやで。

めちゃくちゃ狭いけど我慢できんの?





ウワー!掃除しやすそう!





通天閣がある新世界に行きたいというお嬢。

あんなとこ夜になったらフルチンのおっちゃんが

ウヨウヨおるで(誇張してます)





ウワー!刺激的っ!





何を言っても無駄か。。。

話を一人暮らしに戻します。



でも、お嬢家事とかできんの?



うん、大体一通りは、、、



料理とか作れんの?



本見たら大体作れるよー。



じゃ、最近何作ったよ?



うーんと、、、あっ!





この前ご飯炊いた!





お嬢以外、全員あんぐりのリアクション見て、

え?え?とうろたえるお嬢。



本気で時が止まったかと思いました。



その後カレーの作り方を質問してみましたが、

ダシを取って、ルーを作るところから始まっており、

あー、きっと家の料理人はそーやって作ってるのね。

と、やはり家柄の良さを感じまくった飲み会でした。



そーゆーわけで、

小泉さん、日本の格差は拡大してます!!
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.29 特別天然記念物

先日の予告通り、昨日ジョニーの太鼓持ちとして梅田へ。

今回、バカ社長の噛ませ犬っぷりはさて置いて、

相手の女の子が相当インパクトある子だったので、

それを紹介したいと思います。



まず、結論から言っておくと、



そーとーお嬢様でした。



しかし、本人はあくまで普通だと言い張るのですが、

以下に昨日聞いた、彼女とその周辺の友達の逸話を上げますので、

皆さん、普通かどーか考えて下さい。



    毎年年末は海外に行くので紅白歌合戦の存在を知らなかった

    ジーンズは労働者の着る服なので、着てはいけない

    リアルにメイド(お嬢曰く『お手伝いさん』)がいる

    学校は、超有名私立で、幼稚園からのエスカレーター

    学校では、高級外車での送り迎えが当たり前

    誕生日は友人たちだけで船上パーティ

    大学受験に失敗したため父親がその子のためにアメリカに学校を創立




ね?



リアル花輪君でしょ?



あぁ、ほんとの金持ちってこーなのね。

って、話がポンポン出てきます。



で、お嬢様なので庶民の世界をご存知無いらしく、



マクドナルドで、店員が注文を取りに来るまで待ち続けたり、

ファミレスのドリンクバーに感動したりしてしまいます。



そんなお嬢様ですが、そういう庶民の生活を

もっと体験したいらしく、

パチンコや漫画喫茶や立ち飲み屋や通天閣(なぜか大阪タワーと呼ぶ)等に、

行ってみたいんだそーです。



ですが、最後に必ず、





作法を教えてください。



と、お願いされます。仕組みがわかんないんだって。

いやー、凄いです。



そんなわけで、あまりにもネタがあるんで次回に引っ張ります。
この記事は、 2 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.27 made in Japan

昨日は、高校の部活の仲間と久しぶりに飲んでました。

メンツは、キャプテンと雇われ社長と寂しがり屋とベトナム人

というラインナップ。



で、ベトナム人は今台湾で働いており、

今回は友人の結婚式があるとかで帰って来ました。

じゃ、その機会にみんな集まって飲もうということで集合。



ちなみにこのベトナム人は、純血のベトナム人なのですが、

本人が日本人と言い張るので、みんな高校の頃から

気を使って日本人として接しているという

ちょっと変わった人です。



そして、そのベトナム人が台湾からのお土産を持ってきた。

と、言うので何かなと思っていたら、

エロDVDをわんさか抱えて持って来てくれてました。



おー、税関を通り過ごしてよくやった!!



みんな大喜びです。





ただ、全て



日本モノですけど。



AV産業もアジア一みたいです
この記事は、 1 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.26 給湯器の性能

今年の2月10日の出来事。

未だバカ社長が東京でバカサラリーマンだったころ。

仕事が終って家に帰るとお湯が出ません。

給湯器のコンソールパネルには、エラー表示が出てます。



しかし、バカ社長全く動じません。



なぜなら、以前もお湯が出なくなったことがありました。

それは関東に震度5の地震があり、ガスの元栓が自動的にロックされ

たためにお湯が出なくなるといったものでした。



それを経験していたので、ガスのメーターをチェックしたのですが、

以前のような異常は無く、しょーがなく給湯器のメーカーへ電話。

24時間対応だったので、しばらくして繋がりました。

エラー番号を告げると、係りの者が直接見ないとわからない。

という返答。

じゃ、いつ来てくれんの?

「当社、日曜祝日は営業しておりませんので、月曜日になるのですが、、、」





ファック、建国記念日!!





おめーのせいで土曜日来てくんないじゃないかよぅぅぅ!!



で、とりあえずグッドタイミングで月曜日有休だったので、

月曜日来てもらうことになりました。



でだ。

目下の問題は、風呂をどーするかだ。

休日やし一日なら我慢できても二日はきつい。

かといって、この寒い季節に水風呂は死ぬ。



そこでバカ社長のとった行動は、



    お鍋を用意します

    お鍋になみなみと水を入れます

    火にかけます(ガスは使える)

    沸騰するまで待ちます

    そして、沸騰したお湯を風呂釜に入れます



    これを繰り返すと〜・・・



    あら、不思議いつの間にかお風呂が沸いちゃいました!



そう、物凄く原始的に風呂を沸かそうと思ったバカ社長。

しかも、バカ社長の家にはコンロが2つ付いてたので、

こりゃ、イケルな。キラーン

と、たかをくくってました。





で、いよいよ実行。





・・・・・





1時間経過





あ、全然溜まんね。





2時間経過





ぬおー、ここまで来たら最後までやったるー!!





3時間経過





あ、眠たなってきた





3時間半経過





でけたっ!!





やったよ、俺。とうとうやったよ。


3時間半かけて、終ったのは深夜3時過ぎ。

熱湯を入れたので、最後に水を限界まで混ぜて完成です。



少々ぬるいが、これでやっと風呂に入れる!!



その時はドミノ世界一を作り上げたかのような感動です。



で、結局3時間半かけてどこまで溜まったかというと、





膝下30cm!!





ロングスカートです。スケバンです。





つーか、くるぶしのちょい上です。

しかも、ぬるいです。

我ながらなんでこんなひもじいんだろう?

と、涙ちょちょぎれそうな入浴タイムでございました。



給湯器って、すげーね!!
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.25 サービス

今日は給料日ですね。

皆さん、明日は飲みに行っちゃうんですか?

ちょっと奮発してキャバクラとか行っちゃうんですか?

いいですねぇぇ。

みんな死んじゃぇ



そんなわけで、給料日なんて存在しないバカ社長です。

先ほど、進捗発表が終りまして、抜け殻になってました。

んで、隣のウクライナさんからパイの実を貰ってちょっと元気が出ました。





バカ社長の働くオフィスの近くにはサークルKがあります。

ですが、バカ社長は最近ではそこには行かず、

ちょっと遠くのセブンイレブンに行きます。



理由は、色々ありますが、

まず、サークルKの店員はやる気ありません。

入った瞬間レジには誰もいません。

で、しばらくすると奥から不美人な男女の店員が出てきます。



二人いるなら1人は店内おれや、ボケ!



と、思っちゃいます。



対するセブンイレブンは、教育が行き届いてます。

さすが業界1。店員も気が利きます。



さらに、店員に可愛い子がいます。

憎いです、セブンイレブン。



昨日、進捗報告の資料を印刷しようと思ったのですが、紙がありません。

施設で印刷すると1枚10円かかるため、プリンターを持ちこんでいます。

そんなわけで、セブンイレブンへ。



A4の印刷用紙が見つからないので、店員に聞いてみたところ、

「すいません、置いておりません。」

という返答が。んー、さいですか。しゃーないか。

と、思いながら帰ろうとしたその時、



店長風のメガネにヒゲを生やしたおっちゃんが近寄ってきました。

「誠に申し訳ありません。ところで、何枚程必要ですか?」

50枚くらいかなぁ。と、答えると、

「お売りはしてないんですが・・・」

と、言いながら奥に入って行き、コンビニのコピー機用の紙を

バサっと持って来てくれました。



「これをお持ち下さい」

え、そんないいんですか?



「えぇ、これでお客様が、また当店に足を運びになって下されれば。」



この時私、





までなら許してもいぃ!!



と、思いました。ヒゲにメガネだけど。



憎いサービスをしてもらったバカ社長は感動の余り、

欲しくも無い商品をゴソっと買ってオフィスに戻ります。

いやー、セブンイレブンのサービスは凄いね。

と、本気で感心したバカ社長でした。





でもね、店長・・・







これ、B5用紙やん!!



でも、許す!
この記事は、 8 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.24 ドラマのつづき

昨晩の帰り道。

終電に余裕を持って帰ったバカ社長は、

駅までの道のりをテクテク歩いてました。



すると、前方にカップルが歩いてます。

スーツの男と派手目ながらもフォーマルな格好の女。

どちらも、20代前半でしょうか。

女性は多少酔いが回ってるみたいで、ちょっと足元がおぼつかない様子。

初めは手を握ってた二人ですが、次に女性が寄りかかるようになり、

最終的には、男が後ろから抱き支えるような形で立ち止まりました。



春を満喫しとるのぉ。

と思いながら横を通り過ぎようとした時、







「ねぇ、ひろき、、、エッチしよ」







すいませ〜ん。





今、小田和正流れてます?



流れてるよねぇ!?







シャカシャカ、耳障りなんで、



音量落として貰ってもいいですか!?







セックスをエッチと言ってるところが、また生々しい。



連ドラを全く見ないバカ社長でしたが、

このドラマの続きだけは、



金払ってでも見たかった!!



ぜってぇ、ヤッてるな。
この記事は、 8 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.23 バカだって恋したぃ

明後日、進捗発表です。

前回よりも相当追い込まれてます。

目標の課題が何一つ終わっとらん!!

エーン、もぅやだぁぁ。

と、言いつつ、更新作業してます。

えぇ、現実逃避ですよ!!



そんなわけで、基本週休1日でお仕事に励むバカ社長です。

でも、今度女の子と会食する機会ができました。



先日、友達のチョビ君の彼女の友達に彼氏を欲しがってる子がいる。

という話を聞きまして、

紹介せんかい。ってのが始まり。

でも、チョビ君は今東京に出稼ぎに。

彼女は大阪という遠距離恋愛っつー状態でして。

チョビ君は自分がいない時に彼女をそういう場所(コンパ?)に

行かせたく無いらしく、

結局何事も無いまま過ぎて行ったのですが、

先日、共通の友達のジョニーから連絡がありまして。



あぁ、バカ社長?チョビが女のアドレス教えるから、

後は勝手に進めてって言って来てんけど。

お前来週の月曜USJ行ける?




いやぁ、平日に初対面の男と女2対2でUSJですかぁぁ。

確かうちの上司が、初デートディズニーランドに行くカップルは

別れるって言ってたなぁ。

なぞとどーでもいいことを思い出しながら、



うーん、丸一日潰れるのも厳しいし、、

いきなりUSJっつーのも厳しいなぁ。

でも、なんでそーゆー話になったの?



ジョニー曰く、



いや、昨日その子と会ってそーゆー話になってん。



ん?アイヤ待たれぃ。

それって、おめー、

既に結構友好関係深めてんちゃうん!?

二人っきりでUSJはまだ早いから、

巻き込もうとしてんちゃうん!!



そこらへん突っ込みましたが、



ちゃうねんちゃうねん。



しか言わないジョニー。





へっ、俺は噛ませ犬かよ。







16年友達やっててその扱いかよ。







その大役見事演じきってやろーじゃねーの!







結局、晩飯だけってことになりましたが、

友達のために、忙しい中時間を作るバカ社長。



そんなわけで、関西一の噛ませ犬の仕事ぶりを披露してきます。



あぁ、友情だなぁぁぁ。
この記事は、 5 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.22 梅田の中心で何を叫ぶ

2006年5月18日深夜。

ある男の悲しい物語。



その男は、終列車の時間も気にする暇もないほど仕事に追われていた。

仕事にケリを付けオフィスを出たのは既に0時過ぎ。

走って地下鉄の駅に着いた彼が見たものは、


既にシャッターが閉まった駅の入り口。



男はその状況を楽しむかのように、頬に笑みを浮かべ、

ビジネス街を梅田方面へと歩いて行った。



今から何が起こるとも知らずに、、、





と、いうわけで、今更オフィスに戻ってまた徹夜作業は嫌!

って、ことでとりあえず梅田に出ようと思ったバカ社長。

大阪の銀座。北新地辺りで腹ごしらえをして、

漫画喫茶でも探そうかと思いきや、なかなか見つかりません。

どーやら、クラブが多い北新地側には、漫画喫茶は無い様子。

かと言って、駅の東側まで行くのはちょっと面倒。



そこで、バカ社長。1人でカラオケへ。



我ながら1人でカラオケ?

と、思いながらも入っちゃったビッグエコー。

さすが平日。ガラ空きです。

店員に、堂々と「1人」と告げるバカ社長。

しかし、店員はすんなり「かしこまりました」



え?もしかして、俺みたいに1人でカラオケ来る人って、

意外と多いのか?

ヲイヲイ、じゃさっさと言っておくれよ、

今日は、寂しい者同士飲もうぜ!

早くこっち来いよ!!





妄想はそのままに、部屋に案内されます。

第1印象は、



広いねぇ、、、



カラオケの部屋ってこんなに広かったかしら?

と、認識させられます。



さて、、、

とりあえず唄うか。



いやー、最初に唄うの緊張するなぁ。



独り言が増え始めたバカ社長。

俺、カラオケ初体験なの。みたいなテンションで唄います。



そんな状態の時に、店員がジュース持ってきました。

いつもなら、全く気にしないのですが、、、



1人で唄う俺。

1人でジュースを持ってきた店員。

目と目が合う二人。



すぐに目を反らす店員。





おめー、今俺のこと小バカにしたやろ!



心の中で、あ、可哀想。って思ったやろ!



ちきしょー!同情なんていらねー!!






店員が去った後、今までの寂しさを晴らすように熱唱です。



さて、そろそろエンジンかかって来たかな?

ヲイヲイ、誰も予約してへんやん?

金払ってんねんから、みんな唄わにゃ損やで。

また、俺唄っちゃうよ?



完全に変なテンションになってきたバカ社長。



ピピピ・・・

あれ、うまぃこと入んねぇな?。

ピピピ・・・、ピー。



お、入った入った。



あ、二曲連続で入ってるわ。





誰やー?オッチョコチョイわー。





・・・・・・・





もぅ、ムリっ!





告白した男に、「今は誰とも付き合う気ないんだ」

って、断られたのに、3日後に自分の親友と付き合ってた

のを目撃した時の女子中学生のような状態で

部屋を飛び出したバカ社長。

その瞳からは、熱いモノがとめどなく流れ落ちます。



そんなわけで、走りながらビックエコーを出て

そのまま漫画喫茶まで叫び続けたのでした。



みなさんも、1人のカラオケには気をつけましょう。


バカ社長
本日のセットリスト

1.

2.

3.

さすらい

酒と泪と男と女

酒と泪と男と女
この記事は、 14 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.20 夜食

今日、ちょっと仕事で煮詰まってたので、

財布の中を掃除してました。

バカ社長はレシートはすぐに捨てちゃう人なんですけど、

一枚のレシートが出て来ましたので、それについて。



まずは、日付。

2006年5月17日(水)2時14分



真夜中です。

確か、徹夜した晩だったような。



次に内容、



オヤツCベビースターミニステーキ



最近気付いたんですが、バカ社長かなりのベビスター好きらしく、

30円のミニベビスターが売ってると、

ほぼ間違いなく購入してしまいます。



サントリーテンネンスイ2L



2Lって!!

って、思うかもしれませんが、

おそらく徹夜するんで大目に買ったと思われます。

だって、多めに買ったほうが安いんだもん。



そして、次が最後、





Mトクヨウロースハム







なんで!?



おい、水曜日の俺よ!!



なんで徹夜作業に徳用ロースハム!?



ベビスターと徳用ロースハム。



あ、きっと挟むとうまいのね、、、





そんな食い方した記憶ないけど。
この記事は、 2 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.19 ほんまつ

昨晩、仕事のちょーしが出て来たので、

ちょーしにノッて仕事してたら電車がなくなりました。

その後、物凄い悲しい一晩を過ごしたのですが、

あまりに切なく、まだ立ち直って無いのでその話はまた後日。



っつーわけで、今日はサクっとバカ社長の働く町について。



バカ社長の働く町は、大阪です。

北に梅田、南に難波。まさに大阪のど真ん中に位置してる

ビジネス街です。

東京でいうなら、丸の内。

名古屋でいっても、丸の内。

そんな雰囲気のところですが、ここ大阪では

上記二つとはちょっと違います。

それは、やはり中小企業が多い街だからか、

若干平均年齢が高めに設定されております。

それはいいんですが、もう一つ。

特に東京とは違うとこが一点あります。



それは、バイク便を全く見ない。



東京にいた頃は、車を追い抜きながら車道を

滑走するバイク便のにーちゃんに、淡い恋心を抱いたものです。



なぜ、大阪にバイク便がいないのか?



私は、すぐに結論を見つけました。







私は、昼ごろ仕事場に出勤して、

終電で帰るっていうサイクルで生活しているんですが、

出勤時に、チャリんこに乗ってるサラリーマンが多いんですよ。

スーツ着てなんでこんな時間にチャリ乗ってるんだこいつら?



って、疑問に思った時に思いました。



あ、これバイク便?



そぅ、おそらくバイク便の金をケチるために自らバイク便として

大阪の中心街を滑走してるんですよ。



だからか、ビジネス街にもかかわらず、

チャリの不法駐輪がめちゃくちゃ多いです。



しかも、車が普通に通ってるのに、普通に信号無視なんか

しちゃったりします。



酷い時には、

車の信号が青なのに、渋滞で進まない時ってあるじゃないですか。

横断歩道を渡る人にとっては、横断歩道上に車が止まってる。

でも、横断歩道の信号も赤だから、別にいーんですけど、

大阪のバイク便(スーツの親父)たちは、その車に対して、





チリンチリーン





いやいや、それってどーなの!!



あんた信号ですよっ!!





また、こっちでは、

自転車で足を付きたくないのか、

信号が青になるまで、同じ場所をグルグル回ってる親父がいたり、

正直、



誰かオレにデスノートを下さい!!



って、くらい邪魔です。



ですが、そんな街でも、いいところもあります。







・・・・・







あ、思いつかない!!
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.18 ヘローな世界

昨日、今日と行ってきましたハローワーク。

昨日が説明会で今日が失業の初回認定です。

昨日は、ご存知の通り徹夜明けでしたので、

説明会は抜け殻のような状態で聞いてました。

ただ、最後に創業に関することを色々質問してきました。

だって、創業の準備してる人が、失業手当貰ったら、

最悪捕まります。とかゆーんだもの。

お国は、起業家に冷たいのね。



それはさておき、

今日の初回認定の待ち時間が2、30分あったので、

あまりの暇っぷりにハローワークに置いてある

チラシ類をフムフムと読みふけっていました。

その中で、気になったのを皆さんにご紹介しようかなと。





まずは、こちら、



五感を満たす仕事



というキャッチコピーが真ん中に載ってあります。

林業の仕事の募集です。

林業への就業に興味がある方向けの見学、体験、

そして林業従事者との交流会があるそーです。

ご家族での参加も有り。しかも、1泊2日で、

なんと参加費3千円!!



はっきし言って、高いのか安いのか全くわかりません。

興味ある方は是非参加してきた後、

バカ社長にご一報下さい。



ちなみに場所は、福井県です!いってらっしゃい!!

詳細はコチラ





そして、次。



男、いや漢(オトコ)と聞けば何が思いつくか?

漢の中漢の背景には何が一番似合うか?

想像して下さい。







ファイナルアンサー?



そう。

です。



漁業いってみましょう。

バカ社長このチラシ一瞬見てハート鷲掴みにされました。

まず、ど真ん中のキャッチコピー



覚悟して、漁師。



いきなりもの凄い覚悟求められてます。

ハローワークにチラシ出してる癖に、なんでそんな強気。



で、そのすぐ下には、



チャンスはいつも、いま、ココにしかない。



え?今じゃなきゃダメ?

俺、社長なんかやってたらチャンス逃しちゃう?



そのあくまで高慢な態度と強引さに、



口では嫌って言ってるが、お前の体はそうは言ってねぇみたいだぜ?



的な心理になりつつあるバカ社長。

さらに、読み進めます。



どんな人を求めてるかという欄には、

    欲にいえば、

    1.人柄良好  

    2.意志強固  

    3.挫折も知ってる方がいい。



なんで、毎回ちょっとダンディーなことを言いたがるかな!!



でも、その感じスキかも。



で、最後に漁業就業支援フェアの案内が載ってます。



そこにはこう書いてます。



    入場無料

    申込不要

    服装自由

    履歴書不要

    未経験者歓迎



    持参



かーさん、俺カジキマグロ釣ってくるわ。



このチラシ何人の人が読んだんだ?

そして、何人が漁師になったんだー!!

物凄い気になります。



こうなったら、漁業就業支援フェアに行くしかねぇ!!





大阪開催日:5.13sat





終わってるやん。。。





こうしてバカ社長の夢は散っていったのであった。







余談:

大阪は既に終わりましたが、東京は5.20satです。

興味がある方は是非参加を。そして、感想をお聞かせ下さい。

詳しくはコチラ
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.17 名刺

今日は前倒しで不定期更新です。

っつーのも、今日(2005/05/17 01:00)スケジュールの関係上、

どーしても、徹夜で対処せねばならず、

二回目の一人ぼっちの徹夜作業です。

仕事は山ほどあれども、ネットサーフィンしちゃったりして。

今も丁度、仕事場の近所の風俗店を、、、



閑話休題



本日は、名刺について。

サラリーマンの皆さんは、

会社が勝手に用意してくれてると思いますが、

社長ともなると、なんでもかんでも自分で調達です。

今、名刺って2800円/100枚でできちゃうんですね。

バカ社長の名刺は、裏に知り合いのイラストレーターの

イラストを入れたことにより、1500円くらい上がりましたが。

で、バカ社長の社名(屋号)はオヤジのヒョンな一言で決定し、

役職もまだ、会社で無いんで『代表』ってことになりました。



ところで、代表って、ちょっとかっちょよくねぇ?

このあんまアピールしてないけど、実は一番偉いんだぜぃ。

って、感じが。いやー、俺が女なら惚れる。

だから、誰か惚れて。




そんなわけで、社名のドメインも金かけて取得しまして、

そのまま社名のアドレスなんかも作っちゃったりしちゃって、

もぅ、気分は社長です。いや、代表か。



で、その名刺は全部鞄に入れてました。

その後仕事場に行く時に、裏面のイラストを書いてくれた友達に

完成した名刺を配ったりして、名刺入れの中になくなって来たので、

名刺入れに補充しようとしたその時、



ボト



ビュ〜〜





あ、おとーさん、おとーさん!

代表がたくさん飛んでるよ!


あー、そーだね。もぅ、夏だからねぇ。

ワー、代表だー!代表だー!

コラコラ、米子。そんなに走り回ったら危ないぞ。

だって、綺麗なんだもーん。ワーイ!





そんなハートウォーミングなことになるはずもなく。

必死に名刺を捕まえようとするバカ社長。

オホホ、捕まえて御覧なさいと言わんばかりの名刺達。

必死のバカ社長は、我ながら格好よろしくなかったと思います。

しかも、おそらく全部回収できず。

と、言うわけで、


市役所付近で、代表と書かれた名刺を拾われた方。







即刻、燃やして下さい!



ワー、代表って燃えても綺麗なんだねぇ!
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.16 さらば横浜

続きです。東京出張編完結です。

なお、前回読んで無い方はコチラ

前回の前回っつーか、東京出張編読んで無い方はコチラ



バカ社長を憎む、エロ部長の策略により、

アキレス腱が切れているにもかかわらず、

KAT-TUNとのダンス勝負に臨むことになった、バカ社長。



結果は、僅差での敗北。



敗者に科せられた罰は、

根性を見せるという名目で、

東京タワー展望台からの紐無しバンジージャンプ。



しかし、カメナシの、

「おめーの根性はもう見せてもらったよ」

の一言により、からくも窮地を脱し、

KAT-TUNのメンバーと男塾ばりの熱い握手をし、

後楽園を後にする。



以上妄想。



その後、バカ社長はどーしたかとゆーと、、





飛行機の時間まで、







マンガ喫茶行ってました!!



東京まで来てマンガ喫茶計5時間(3時間パックじゃ足りません、、、)



もぅ、当分東京には行きません。ハイ
この記事は、 1 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.15 続々・横浜にて

続きです。



大都会に1人残されたバカ社長。

雨に打たれ立ち尽くすことしかできず、

あまりの寂しさに、浮浪者に人生相談しようとした、その時!!





むしょ〜〜に、東京ドームに行きたくなりました。



えぇ、東京時代一度も東京ドームに行ったことがなく、

コンパで知り合った女性と東京ドームに行こうねっ。

って、した約束も見事にドタキャンされまして、

4年間の東京生活中に叶わなかった東京ドーム訪問。

実は理由はもう一つあるのですが、ここではちょっと秘密です。



そんなわけで、いざ相鉄とJRと地下鉄を乗り継いでの後楽園!!



が、しかし、雨の後楽園はやたら人が多い。

なんじゃらほいと、東京ドームの入り口の方に行くと、

そこには、おなごがこれでもかってくらい行列を作ってました。

警備員に、

「な、なにがあるとですか!?」

と、あくまでクールに尋ねてみると、

KAT-TUNのグッツ販売の列ですねっ」



だって。

確かにティーンの女の子がやたら並んでやがる。

で、一番前を見に行こうかなー。

と、思って列を横目にトボトボ歩いていくんですが。







つ、つかねぇ!!



東京ドーム一周してんじゃねーの?

って、くらいの列の長さ。



しかも、雨やで。



しかも、コンサート17時半からやで。



今、11時やで!!



そ、そんなにいいの??



おれも、たまには結構面白いこと言うよ?



KAT-TUNに軽く嫉妬しながらも、

そこで、バカ社長いいことを思いつきました。

長年の経験上、私一つの自説を持っておりまして、

それは、





ジャニーズファンには美人がいねぇ!



しかも、その不美人度は、熱狂度と正比例する。



という自説も持っています。

おーっし、東京来たついでにこの自説を証明してみせようではないか。



雨の日にこんだけ早くからグッズ買いに並ぶなんて、

とんでもねー、不美人だらけやで。

と、意気込んで女供を品定めです。







か、カワイイやん(照れ)



いや、よく見るとやっぱ若い子が多いんで、

化粧気もあんまないし、幼くて、

女って感じでは無いんですが

みんなお洒落なおべべ着てけつかるんですわ。

こいつら、ええ歳なったら可愛くなるやろなー。

って、感じ。



くっ、今日のとこは負けにしとくぜ、KAT-TUN。



お前らなんか、将来ハゲて太ってイボぢになってまえっ。



と、捨て台詞を胸に秘め退却。



しかし、駅に向かう際に、

雨なのに、傘もささず

ラーメンマンみたいに髪の毛をまとめた、

プチ曙みたいな女の子が

ドスドスと列の方へ歩いて行くのとすれ違いました。







が、がんばれ!!



なぜか、その子を応援したくなったバカ社長でした。



まだちょっとだけ続く、、、
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.13 続・横浜にて

そもそも、なぜバカ社長が東京に行ったかと申しますと、

東京時代に横浜のとある高校に部活動のコーチとして

ハンドボールっつースポーツを指導していました。

その教え子たちが最後のインターハイの試合があるということで、

今回の東京出張なのですが、

カンニング竹山と別れた後、外に出てまず思ったことは、





雨降ってるや〜ん



その日の試合が屋外だったので、雨が降ったら中止なわけです。

しかし、私が現役時代は、少々の雨では試合をやっていました。

そぅ、ドロドロになりながらもボールを追う姿こそが、



青春です。



青春はいつの時代も共通のはず。

そぅ思ったバカ社長は、一路試合会場(これがまた遠い)へ。

で、電車の中で爆睡しながら駅に着いて、

乗り換えようかいなぁ。と、思ったら







『今日中止。』





もう1人のコーチからメールが。





俺、何しに来た〜ん?!





大都会に1人取り残されたバカ社長。

一体全体どーなるのか?

すいません。今日、時間無いので次回につづきます。
この記事は、 1 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.12 横浜にて

バカ社長、今日は出張です。

東京に来てます。


まったくの私用ですが。

飛行機でちゃらっとやって来て、今は横浜です。



もっと細かく言うと横浜の漫画喫茶でこれ書いてます。





ここに来る前に、前の職場の人たちとお酒を飲んでいたのですが、



最終的に、酔っ払いとドS女王様とド変態と田舎者と天然娘という、

素晴らしいパーティ編成で朝までカラオケに行ってしまいました。

翌日の用事のために来たのに、こんなヘロヘロでは本末転倒。

と、いうわけで、漫画喫茶に来てシャワーでも浴びようかなと。



っつーわけで、マンボーさんに来てシャワーを借りました。



で、シャワー使用料はただなんですが、250円ほどで

シャンプー類を買ってシャワー室へ。







うおっ!狭っ!!





扉を開けると、脱衣所が半畳、シャワー室半畳。

そこで、洗えば洗う程体がベトつく不思議なボディソープで

体を洗いました。

んで、素っ裸のまま脱衣所でガシガシ歯を磨いていました。

で、シャワー室の壁一枚挟んで横が男子便所なんですが、

そこを店員が一生懸命掃除してるみたいで、



んしょ、、、ぉぃしょ



たまに声が漏れて来るんですよ。

で、しかもその声が女性なんですよね。





素っ裸の俺と壁一枚挟んで一生懸命トイレを洗う美人女店員(妄想)





。。。なんか興奮しません?



勝手にドキドキしつつ、

歯を磨き終わって外に出たんですが、

ちょうどその女店員も、男子トイレの清掃が終わったようで、

女店員の顔を見ることが。











カンニング竹山でした。





すっげー損した気分
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.11 首ツリ

昨日は、ダッシュに継ぐダッシュで何とか終電に滑り込み、

今日はなぜか、膝の裏側が痛いバカ社長です。

ちょっと動いただけで、思わぬとこが痛くなったりするんですよね。



先日も、あくびしながら振り向いたら、



首をツリました。



足のふくらはぎはよくツルでしょ?

で、対処法は膝を伸ばして親指を引っ張るでしょ?



でも、首筋ツッたらどーすりゃいいかわからんでしょ?



首を回したりとか、唇下げてみたりとか

ベロを出してみたりとか、眉毛上げてみたりとか、

色々してみましたが、



全く効果無し

ただ、電車の中で変な顔してる危ない奴です。



誰か対処法教えてプリーズ。







そんなわけで、進捗報告発表も無事終わって、

今は隣のウクライナ人と、ロシア版トムとジェリー見てます。

ロシア版は、猫とネズミではなく、狼とウサギですが。

しかも、どーやら狼はウサギに恋してるが、

ウサギは狼が嫌いなようで、一生懸命狼がアピールしても、

なぜかうまいこといかず、痛い目にあってしまう。
(狼は悪いことしてないのに、なぜかウサギは必死で逃げます)



見てる途中でちょっと切なくなってしまう物語。



この番組は、旧ソ連時代から放送してたそーです。(意外)



ただ、そのウクライナさんは、子供番組にも関わらず、







大爆笑してました。





ウクライナ、平和な国みたいです。
この記事は、 2 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.10 catch the train

明日は、2週間に一度の進捗報告でして。

昨日から、ヘロヘロになりながら資料作成です。

今週、平均睡眠時間4時間切ってます。





うおー、でも、俺負けねぇぇぇぇ



って、ブツブツ呟きながら仕事してます。

(↑もうオフィスに誰もいない)



多分、この文アップするのは、明日になると思われますがー。



とにかく、終電がやばいんすよ。

あー、やっと印刷して終わりと思ったら

DELLの新品プリンターが活動停止です。



なんかあまりにもテンパリ過ぎてるせいか、







おちん○んが微妙に大きくなってます。



種の保存の本能発動中
この記事は、 2 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.09 中小さん

今日は、月一の経営者の勉強会がありました。

中小企業診断士の方が、経営の講義をしてくれるんですが、

この方が実に熱い。

講義を受ける前から、噂は聞いていたんですが。

で、話もそれなりに面白い。

いやー、有意義だなー。と、思って受けてました。



この中小企業診断士さん(長いので中小さんと呼びます)

手作りの冊子を元に講義を進めるんですが、

そこに問題が載ってまして、

1分の時間でその問題を解答し、中小さんに当てられた人が

自分の解答を発表しなければなりません。







で、ここで凄いのが、



この中小さん、どんな答えにも絶対否定せず、



必ず褒めてくれるんですよ。



一回、誰かが微妙に意味不明な解答をしたんですが、







そう!!それ大事ですね!









熱いです、中小さん。嫌いじゃ無いです。



で、とどめはとうとう1分間で答えられない方がでてしまい、

「う〜ん・・・」と、言ったまま、固まってしまいました。

そこで、僕らの中小さんは、












そう!!経営者は、悩んでなんぼです!!











その眉間のシワ最高です!!












いやいや、そんなあなたが最高です。



で、みんながそんな感じで褒められまくりで終わったのですが、











あ、











俺だけ当てられてねぇ!!



この気持ち、一方通行みたい
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.08 節税

先日、USENの宇野さんからお手紙が着ました。

さらに、ホリプロの堀さんからもお手紙を頂きました。



勘のいい方は気付かれたと思いますが、







配当金並びに、株主優待のお知らせですね。



バカ社長も、R25に影響されて 経済の動きを知るために、

株をやっております。



あまり、自慢は好きではないのですが、

バカ社長の成績はと言いますと百万円を元手に、















3割増です




いやいや失礼、実はバカ社長将来のことを考えて



























税金対策してるんですよ











つまり、わざと値下がりする株を購入してるわけで。



この、先見の明いかばかりか!











ほんとは、値上がりする株もわかってるんですよ。

なので、同じように株で儲けている方、



情報交換しません?



誰か本気で教えて
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.06 秘書

サイト上で、バカ社長の秘書を募集してるのはご存知だと思いますが、

今までにどのよう応募があったかを紹介しようかな、と。



まず、一通目:











何これ。あんたバカ?











どーやら、間違いメールみたいですね。

いやはや、最近の若いもんは、困ったもんだ。



続きまして、2通目:























って、1通しか来てねーよ!!







しかも、その1通は元同期。。。
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.05 こどもの日

今日はこどもの日。GWも終盤戦。

バカ社長も今日は仕事を休みにして、

親友のラクダ君の家に地元の奴らと押しかけて、

こどもの日らしく麻雀に興じました。

で、その日はラクダ君を含めて6人が集まったのですが、

ふとしたことから、あることに、気付きました。







俺以外全員彼女いる。。。



















あ、泣きそう















っつーか、こんな軟弱男共に負けれるかぃ!!







そこで、バカ社長は悲しみを怒りに転化。

見事に、ラクダ君に役満命中。

結果、ほぼ一人勝ちでした。

でもね、でもね、















この、試合に勝って勝負負けた感は何!?







オレ、負け組?
この記事は、 1 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.04 匂い

匂いってありますよね。

バカ社長は、雨の後の路面の塗れた匂いが好きです。

あとは、初春の草葉の匂いとか。



世の中色々な匂いがありますよね。

人の体からも、いろんなとこから、いろんな匂いがします。

体臭と言うやつですね。



男性だと、ちょうど中学時分には、

異性のシャンプーの匂いに胸の奥が収縮したり。

大学生になる頃には、香水の匂いを嗅いで、「お、大人っ」

なんて、思ったり。



勿論、いい匂いもあれば、嫌な匂いもあるわけで、



友達に、「あんさー、おめー、口臭いよな」



なんて、言われた日には、自殺したくなりますよね。



夏場には、中高年者の方の加齢臭が、熟成されて

たまらない臭いを発したりもします。



ちなみに体臭の原因は、汗だそうで。

汗と共に流れ出た老廃物が、凄い臭いを発するそうです。

やはり体臭がきつい人は生活も不摂生で、

体に老廃物が溜まっているそうです。

適度の運動で老廃物をどんどん出していきましょう。



ま、そんなわけで、





なんで、こんなに匂いについて語るかと言うとですね









今日ね、











俺のね、















おならがめちゃくちゃ臭いねん!!







オフィスで一人、異臭騒ぎ
この記事は、 2 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.03 喧嘩の終わりは

知り合いには、結構してるこの話。



バカ社長ファミリーは男3人兄弟なので、よく喧嘩が勃発します。

年が3つづつ離れているので、バカ社長は上の兄とは6歳離れており、

もっぱら喧嘩をするのは3つ上の兄とです。

とにかく、しょーもないことから喧嘩が始まりますが、

我が家では、どーやって終わるかというと、







母親の体罰です。





流れとしては、、、


喧嘩勃発

    ↓

長男が母親に言いつけに行く

    ↓

しばし、喧嘩が続く

    ↓

母親がおもむろにベランダに行く

    ↓

ベランダからバットを持って来る

    ↓

ケツバット

    ↓

おぉっと、ダブルノックダウンだ〜!!

    ↓

喧嘩終了


こんな感じです。

で。体罰が良いか悪いかはどーでもよくて、

バカ社長の母の特徴的な点は、


ケツバットをする時に、







全く  感情が無いんですよ。









え、本当に、本当にあのやさしかったお母さんなの?!


ってなもんです。



喧嘩をしてる途中から、私と兄の二人は、

あ、そろそろ"ヤツ"が来る

って、わかってるんですが、喧嘩を止めることもできず。

長男が母に言いつけに行き、

その母がベランダに行くのが見えた時は、



おわった



子供ながらに物の憐れを感じる一瞬です。

そして、ベランダからバットも持ってやって来た母は、









さながら、メジャーリーガーです。







ダーン、ダッ、ダーン、ダッダ、ダーン、ダッ、ダーン、ダッダ♪



OH! NO!!







私たちには、



ユニフォームに身を包んだ(エプロンですけど)



2mの黒人が(大和民族ですけど)



ガムをクチャクチャさせながら(してませんけど)、


やって来るように見えます。





そんな母の第一声は、









「どっちが先や?」







理由なんて聞く気ゼロです。

完全なる喧嘩両成敗です。

しかも、この時点で軽く素振りなんかしちゃってます。



私たちも慣れたもんで、パブロフの犬のように、

何の疑問も持たずお尻を向けます。









「手危ないから、前に組んどき。」









毎回言われるんですが、やっぱり怖いんで、

手で守ろうとするんですね。



そして、母は2打数2安打2ホーマーの成績で帰って行きます。

現場には、号泣する息子二人。



その姿はヒトではなく、まさにマシーン



しかし今思うと、

いちいち理由を言われて、イライラしながら怒られるよりは、

何の後腐れも無く喧嘩が終わるので、

躾としては、大変良かったんではないかしら?

と、思う今日この頃。

今となれば笑い話ですしね。

よき思い出です。
この記事は、 6 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.02 低年齢化

コンビニに行ったのよ。

ちょっと時間があったので。

そしたら、前に小学校低学年らしい二人のboysが立ち読みしてました。

で、やたら色んな本取り替えて、落ち着き無いなぁ。と、思って見たら、

物凄い勢いでパラパラっと読み飛ばして、ピタっと止まるのよ。











エロいページで。





それが、ありえんくらいのスピードで読み飛ばしてるのに、

エロいページでしっかり止まるのよね。



このガキ野球やればボールが止まって見えるんじゃねーの?

そんな勢いです。



そんな二人の少年が、あらかたエロ漫画雑誌を読み終えたのか、

行こう!

って、言って帰っていきました。

で、帰り際にボソっと、











やっぱ、ふたりエッチやな









小学校低学年にまで高評価のふたりエッチ。

さすがです。

そして、小学校低学年にて、ふたりエッチを愛読する彼等。





将来、どんなふたりエッチをするのかとっても気になります。




そんな私は今日もひとりエッチですけどね
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.05.01 成長

会社を辞め、社長を目指して1ヶ月。

この一ヶ月で何が変わったのだろう?

今までの生活では出会えなかったであろう人達との出会い。

全て自分で考え、自分で行動し、悩みながらも走って来たこの1ヶ月。



俺は、成長しているのだろうか?

果たして、前に進んでいるのだろうか?




電車の中で思いふけってみた。

と、駅に止まり、乗客が乗って来た。



ふと乗って来た女性を見て、





あ、でかっ!!揉〜みてぇぇぇ!







と、思って、はっと我にかえりました。









俺、何も変わってねぇ!!











あぁ、バカ社長どこへ行く。
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter