total:
  today:
  yesterday:
2006年09月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.30 はばタン

今日、兵庫国体が開催したらしい。

確かに、駅前では何か色々やってた。

で、最近何かとよく目にするこの国体のマスコットはばタン↓

これがはばタン


いつの間にか現れて、地元ではお子様の人気者。

いつからいるの?

と、ゆーわけで、国体のマスコットについて調べてみた。

まず、はばタン倶楽部ってサイトがある。ココ

はばタンのプロフィールから、写真集。グッズにソングダンスに、

最終的にははばタンレディなるものまであるらしい。

マスコットのくせに女囲うとはどーゆーこっちゃっ!!




↑はばタンソング(ばばタンカーニバル)



ちなみにこのはばタン。誕生は3年も前。

国体を前にマスコットを公募して決まったそうだ。

不死鳥をイメージしてるんだってさ。



まー、そんなわけで、国体が終われば忘れ去られるんやろーなー。



って、思ってふと疑問が、



忘れ去られたマスコット達は今どーなってんだろ?



調べてみた。



2003年静岡国体

マスコットキャラクター

フジッピー

富士山か。。。


富士山にスニーカー。

何か痛々しいと思うのは俺だけかっ!?



2004年埼玉国体

マスコットキャラクター

コバトン

シラコバトがモチーフ


紹介ページには、

”みんなの笑顔の象徴(しょうちょう)だ。”

って、書かれてますが、



どう見ても、やる気が感じられん。



2005年岡山国体

マスコットキャラクター

モモッチ

か、可愛いかも


桃太郎をモチーフにしてるらしい。



多分、ベイスターズファンなんでしょう。



そして、兵庫国体のはばタンなわけですが、

既に来年の秋田国体のマスコットも決まっている。



2007年秋田国体

マスコットキャラクター

スギッチ

秋田杉がモチーフ




と、ゆーわけで、色々調べたんですが、

なぜか、はばタンだけ聖火トーチを持ってない。

って、よく見ると気付きました。



何か、背中にカラフルなのあるけど、



もしかして、これ、背中燃えてんじゃねーの!?

ホラホラ




まぁ、不死鳥だから別に燃えててもいーのか?

でも、トーチを使わないって、自然にやさしいよね。



と、いうわけで、はばタンの新たな魅力を発見してしまったのでした。

結局、国体後のマスコットって一体どーなってんだ?
この記事は、 13 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.29 バスルーム

本日正午頃。



出勤前にエロビデオでも見よ〜かな〜〜〜〜?



なんて、思ってたら電話が。

しかも、事務所からの転送電話。

何事かと思えば、



先日の大失敗のプレゼンの問い合わせ。



聞いてくれる人は聞いてくれていたのね。

感動に浸るバカ社長。

今回繋いで頂いた事務局からも、

サイト作成の依頼を受け、



数子様の言う通りなんじゃねーのー!!



って、感じです。

そこで、数子様が16日アンラッキーディということで、

公演会でプロジェクターを使うか使わないかで迷っていたが、

安全策をということで、プロジェクターの手配をしつつ、



こりゃ、10月テレビ出るね、オレ。



調子こいてます。



さてさて、そんなわけで最近思うこと。



我が家のお風呂では、ボディソープやらシャンプーが何種類かある。

主に、おかんが使うのと、バカ社長が使うの。

で、最近、おかんすらバカ社長のを使う。



それはまだいい。



でも、最近バカ社長が使うボディタワシを兄貴が使う。



それもまだいい。



でもね、ボディタワシって最初固いやん?

それが日を経て段々心地よい固さになるわけよ。

兄貴は、心地よい固さになった頃に、ボディタワシを使い始める。



オレがここまで育てたのに、お前は横取りかよっ!!



売れない頃から応援してたお笑い芸人が、

メジャーになった瞬間に、



「私は売れると思ってたけどね。」



って、友達に言われた気分。



って、ことでちょっとむかつく。

さらに、片付けられない兄貴は、

ボディタワシを使うと所定の場所に干さずに、

風呂場にベチョって置きっぱなし。



オレが使う時、冷たいの。



不快なの。



ということで、さらにむかつく。



で、今日もベチョベチョのボディタワシを拾い上げて、

身体を洗おうと、ボディソープを出したら



ピュー



勝手に水で薄められてた。



ママンッ!!買い置きしてるから、ケチらずに入れ替えてよっ!



と、ゆーことで、バスタイムにストレスが溜まる今日この頃。
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.28 気分転換

昨日、散々な目に合ったバカ社長。

今日はグータラしたかったのですが、

職場の方々とランチをする約束があったため、出立。

今までは、通勤時間中は仕事のことを考えてたのですが(かなりはかどる)

今日は、なーんも考えたくなかったので、

何か雑誌でも買おうと本屋へ。



今まで見たこと無い雑誌を買おうと、物色していると、

韓流雑誌が目に付いた。

しかも、見てみるとあるわあるわその数10種類以上。



へー、これをマダム達が買って読み漁っているのね。



なんて、思いながらも、パラパラ見てみます。



たまには、こんなモノ読んでみるのもええかなー。



と、思って値段を見たら、



1200円



たかっ!!



そのまま本棚へ戻します。



で、結局何を買ったかと言いますと、



細木数子の六星占星術。



買っちまったよ。去年に引き続き。

でも、去年これ立ち読みして『クジ運が良い』って、

書いてたから宝くじ買ったら10万円当たる。

っつーことを目の当たりにしてしまい、数子様に恐れ慄いてます。



ちなみに、木星人(+)のバカ社長は、

今年は新しいことを始めるにはちょうどいいということで、

起業を志す後押しにもなった部分も、ちょびっとだけあり。

でも、昨日のことと良い、ほんとにいーのかよっ!!

って、ことで見てみたら、

9月は、中殺界の月だったらしい。(要はあんまりよく無い)。



な、なんとー!!



そーか、そーだったのか。



ちなみに10月は、



新しいことを始めるなら絶好の機会。

全てがうまく行くでしょう。



的なことが。



あ、やばい。

オレ、来月新聞載っちゃう。



だが、しかし、



バカ社長の誕生日の10月16日。



この日に、金をかけて広告打って人を集めて公演会が開催。

誕生日に、新たな歴史を刻むんだいっ!

って、思っていたのですが、



アンラッキーディ:16日



ギャーーーースッ!!



今から、日程変えようかな。。。

っつーわけで、結局10月はどうなるのか?

かなり気になるバカ社長でした。。。
この記事は、 5 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.27 終戦

本日、6時起床。

6時半に布団から起き上がり、朝食を食べる。

飯の後、神社に行く準備。

そぅ、やっぱり人間最後は神頼みです。

一万円札と、一応千円札を握り締め、出る準備をします。



が、



久しぶりに目覚ましテレビ見るなぁ。

へー、青い三角定規ってこんな人等なんやぁ。



なんて、見てたら、



普通に出勤時間に。。。



そんなわけで、



っつーか、神頼みなんて、そんな非現実的な。

やっぱ最後に頼れるのは、自分だっちゅーの。バーカバーカ



捨てゼリフを残して家を出ます。



しかし、電車の中でも、頭の中はプレゼンのことばっか。



大阪に行きたいのに、間違えて違う電車に乗ってしまい、

それに気付いて1駅戻った後、

再び違う電車に乗る。

という、全くもって意味不明の行動を取る情緒不安定のバカ社長。



何とか仕事場に着きますが、トイレに直行。

緊張したら腸の働きが活発になるんです。



そんなわけで、しばし最終準備を行った後、

オフィスの仲間たちから激励の言葉をかけられ、出発。



重たい荷物を持って現場に無事到着。

今回は、福祉施設の総会にお邪魔してのプレゼンです。



で、早速プレゼンの結果ですが、





簡単に言うと『三ない運動』でした。



どーゆーことかと言うと、見てる人達が、



・見てない



・聞いてない



・起きてない



つーか、寝てる。





なんだこりゃー!!



おめーら、つまんない授業を受ける学生かっ。



バカ社長のプレゼンの前の事務局からの伝達事項など、

聞いてないとあかんのちゃうのん?

って、とこでもそんな勢い。



実際、プレゼンしながら、



これ全部マネキンか?



なんて、思ってしまいました。



プレゼン内で、爆笑ポイントが3箇所ほど仕込んでたのですが、

結果は、



失笑1回のみ。(1人だけ)



っつーわけで、結果は、





惨敗。





痛く傷ついたバカ社長は、泣く泣く会場を後にしたのでした。



しかし、泣きながらも、あ奴等にいつかギャフンと言わせてやるー!!



と、雪辱を誓ったバカ社長。



とりあえず、今日は、



1人で吐くまで飲みたい気分なの。
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.26 戦の前に

こんちは。

とうとう、明日です。

100人以上の、福祉施設の偉い様の前で、

バカ社長の事業内容のプレゼン。

ここで、偉い様のハートをガッチリキャッチし、

その後も、うまいことやりゃー、



新聞載るね、オレ。



なわけで、こんなチャンス、そう簡単には得られません。

6ヶ月間の集大成と言っても過言ではありません。



お陰でここ1週間、他の作業は全てストップ。

気合と不安が入り混じり、最終的に泣きそうです。



不安な時は、人間、げんを担ぎたくなるもの。

バカ社長、高校時代のハンドボール部の最後の試合前に緊張しまくって、

当時、聞くと必ずテンションが上がっていた、



Queen『We are the champion』を聞いて、



勇ましく家を出ました。

試合中も、頭の中で曲を歌いながら臨んだのですが、

サビまでいきつく前に、

簡単なシュートを颯爽と決められてしまい、そのショックのせいか、

その後は、頭の中で



『ボヘミアン・ラプソディ』が流れてしまい、



試合も見事に負けてしまったということがあります。



今回こそは何かテンションを上がることをして、家を出て、

そして、そのままのテンションでプレゼンを大成功させるんじゃっ!!

とテンションが上がることを考えてみた。



1.大好きなOASISの曲を聞く。

2.普段は借りない新作のAVを豪華に借りる。

3.新作のAVを借りたのに、敢えて見ないで、プレゼンに臨む。

4.写真集は買わないというポリシーを破り、ほしのあきの写真集を買う。

5.赤信号の横断歩道を歩いて渡ってみる。

6.敢えて遅刻する。

7.神社に行って、お賽銭に1万円入れてみる。

8.100kmマラソン。

9.サライを唄ってみる。

10.黄色いティーシャツを着る。




以上10個。

せっかく考えたので、この中から、どれか1つ実行してみます。



そんなわけで、どれを実行したかを含めて、



結果は明日。
この記事は、 2 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.25 負けられぬ戦い

今週水曜日の超ビックプレゼンを前に、

この土日は、ちょっと休養してました。

太閤さんにあやかって、有馬で骨休め。

有馬の外湯には、金の湯と銀の湯とあるんですが、

(最近、太閤の湯ってのができた)

いきつけの銀の湯へ。

温泉とサウナがあるだけの簡単な作り。

そこで身体を洗い、しばし湯船に入ったあと、

せっかくなので、サウナへ。



サウナに入ると中には一人の少年が。

小学校低学年位の少年は、バカ社長が入った瞬間に、



「ボク、この砂時計が始まる前から入っててんで。」



突然、先制攻撃。

いきなり何言われたかわかりませんでしたが、

要は、

「かなり長い間このサウナに入っててボクすげー我慢強いねんで。」

ということをアピールしたかった模様。

へっ、大人相手に自慢ってか?

ガキやなぁ。ヤレヤレ。



ふーん、すげーやん。



と、大人な態度で軽く受け流したバカ社長。



だが、この時心の中では、



絶対、このガキより後に出る!!



このガキに教えてやらねばならぬ、

大人の凄さって奴を!!



負けられぬ戦いの始まりです。

10歳(推定)と27歳とのガチンコ対決。

5分の砂時計は既に残り半分程。



これを耐え切れば勝ちだ。

容易いぜ。



と、思っていたバカ社長。

でも、その日かなり天気が良く、喉が渇いていたバカ社長。

入って、わずか1分ほどで。



ハーハー、み、みず・・・



暴力が支配する世紀末の砂漠をさ迷う世紀末救世主状態です。

ガキはというと、また新たに入って来たオヤジに、



「ボクこの砂時計が始まる前の前から入ってるねんで。」



と、相変わらず自慢してる始末。

しかも、前が一個増えてるやんけ。

そんなガキを見て、心が折れそうになったバカ社長。

その時、



突然、ガキが立ち上がり、入り口付近で立ち止まりました。



こやつ、もぅ出るなっ!?

この勝負貰たー!!



テンションが上がるバカ社長(27歳)。

が、しかし、そのガキはしばし入り口付近で、

砂時計を見つめた後、



「もうちょっとで終わるから、我慢しよっ



再び着席するガキ。



な〜んで〜〜〜〜!!



心の中で叫びながら、気付かんうちに貧乏揺すりまでしてます。



挙句、なぜか羊の数を数えて心を落ち着けようとするバカ社長(来月28歳)。



耐えろ、俺ならできるっ。Just Do It!!



ぶつぶつ独り言まで言い出したそんな時、

砂時計が終わる直前に、



「水浴びてこよ〜〜〜」



ガキはサウナの外へ。



や、やったぜ、俺。。。

かーさん、俺やったよっ!!



壮絶なる死闘にからくも勝利したバカ社長。

無事、大人のメンツを保つことができました。

その後、最後の力を振り絞って、



俺、全然余裕やもん。



ってとこを見せ付けるために、

わざと1分程、間を空けてサウナの外へ。

しかし、既に身体は限界。

立ち眩みに耐えながらシャワーの元へ千鳥足。

ガキは、その後も近くの大人に、



「ボクまだまだ入れたで〜」



と、自慢していました。



へっ、俺には負け犬の遠吠えにしか聞こえねぇぜ。



そんなガキの戯言を聞き流しながら、上機嫌で風呂を後に。

しかし、その後脱衣所で水を飲もうとした際、

あまりにガッツいてしまったために、

器官に水が入り、むせ込む自分に、



試合に勝って、勝負負けた感に

身を打ちひしがれたバカ社長でした。
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.22 どらえもーん

全国の下ネタ好きの皆さんこんにちは。

バカ社長です。

今日、バカ社長がみんなに紹介するのは、コチラっ!!


ど、どらえもんやんっ!!


そう、みーんなの大好きなドラえもんだよっ!!



と、いうわけで、ドラえもんのソフトを買ってきました。

これは、ソースネクストが出してる、幼児向けのパソコンのソフト。



好物のどら焼きを食べようとしたら、野良猫に奪われてしまい、



「あのドラ猫、細切れにしてネズミに食わしたろかっ!?」



怒りに身を振るわせるドラえもんと、



「それより、猫の死骸透明ペンキで透明にして、

ジャイアンの店の前に置いておこうよ。

腐敗臭のする八百屋なんか誰も買い物しなくなるぞー。」



メガネを光らせながら悪知恵を働かせるのび太で、

その野良猫を探して、様々なミニゲームをこなしていく。



という内容。

このゲームでは『生活を学ぶ』ことができ、

対象年齢は2〜6歳。



なぜにこのゲームを買ったかというと、

来週の超ビックプレゼンにて、

『こういったゲームを、お年寄り向けに、さらにタッチパネルを使ってやると

結構面白いよ』っていう意味でデモを行うために購入。

決して、バカ社長が、この歳になってちゃんとした『生活を学ぶ』ために、

買ったわけではありません。



実際やってみました。



すると、オープニングからバカ社長テンション上がりまくり。



なぜって?



だってさぁ。



ドラえもんが、



大山のぶ代なんだよぉぉぉっ!!



やっぱ、バカ社長世代には、こうでないと。

プレゼンでも、ココアピールしたろかな?

って、一瞬思ってしまった。



ゲームも一通りやってみた。



ふーーーーーん。



以上。



と、いうわけで、

プレゼンが終わったら、



500円でどーでしょっ!?(定価1,980円)



2回しか使ってませんっ!!



11種類のゲームと、ドラえもんスクリーンセーバーと、

ドラえもんお絵かきツールも付いて来るっ!!



生活を学ばせたい子供をお持ちのそこのアナタっ。



頼むから買ってくれ。



つーか、



やる。
この記事は、 2 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.21 疲労おっぱい

一昨日、2種類のプレプレゼンをやった。

1つは、来月の卒業発表。

もう1つは、来週に偉いさん100人以上前での売り込みのプレゼン。

卒業発表のプレプレゼンは、事前に結構練ってたのでまずまず。

でだ。

もう1つの、売り込みのプレゼン。



全然ダメ。



ほとんど練れてなかったので、しょうがないっちゃーしょうがない。

でも、産まれて初めて、プレゼンの最中に、



めんどくせぇ。



って、思った。途中からやる気も無くし、ただ流すだけ。



うおー、なんだこれはー!!



っつーか、その日って仕事場で4時間しか寝てないにもかかわらず、

なぜか、仕事が快調で、我ながら充実した1日だったのだが、

その疲れがドカーーーーンとやって来た。

よりにもよって、プレゼンの最中に。



プレプレゼンの後、同期でお好み焼きを食べに行くも、

疲れて喋る元気もなく、ポーっとしてたら、

ウクライナさんが喋りかけて来る始末。

挙句、



「オッパイがイッパーイ!!」



エンジンかかってきちゃったよ、シクシク。

でも、笑顔で対応した俺ってすげーって、自分で思った。



で、翌日(昨日)は、疲れが溜まり過ぎて起き上がれず、

布団の中で寝たり起きたりを繰り返し〜〜。

でも、やることあるので、

なんとか夜に出勤したものの、偏頭痛が。。。



最近、疲労が溜まると偏頭痛がするようになってしもーたー。

昔は、こんな症状なかったのになぁぁぁ。



で、そろそろ会社設立せなあかんみたい。

んー、金稼げてないのにいーんだろーか、作っちゃって。

ま、いーか。とりあえず、作ってみよーか。



っちゅーわけで、最近特に疲労困憊のバカ社長。



他にも、疲労してるが故に色々と支障をきたしてます。



その1


バカ社長の家では、洗濯したものはおかんの手によって

部屋に配達されるんですが、

毎回一番上に置かれてるのを着てたら、

最近ずーっと3種類のシャツしか着てなかった。

シャツ3枚しか持ってない人みたいになってます。



その2


仕事場では、裸足に突っかけでいるんですが、

やけに、足から酸っぱい匂いがする。

酢飯作れんじゃねーの?ってくらい酸っぱい。



その3


一人エッチしながら、寝た。



起きた時、一瞬びびった。



その4


夢で、ホリエモン慰められた。



喋ってみると良い奴だ。



そんなわけで、誰か癒し画像送ってくだはい。
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.19 銭湯にて

先週から二日に一回お泊りしてるバカ社長です。

仕事場で寝るのも慣れてきまして、

今日なんか、何か気配を感じて目が覚めたら、

掃除のお兄さんに見つめられてました。。



そんなわけで、お泊りする時は毎回銭湯に行くんですが、

昨日銭湯に行った時の話。



以前説明した通り、昭和の時代を色濃く残した銭湯なのですが、

いつも通り体を洗って湯船に入るか〜。

と、思った時、何か違和感が。



お、お湯の色がいつもと違うっ!!



ちょっと黒っぽい色になってました。

ん?サビでも混じってんのか?

と、思いましたが、何かほのかな香りが。



お、温泉の素入ってるやーん!!



ど、どーしたんだっ!?



連休だからサービスか?



番台のおばあちゃんの記念日かなんかか?



色々想像しましたが、原因はわからず。

匂いからラベンダーの温泉の素っぽい。



でも、この昭和な雰囲気の銭湯にラベンダーの温泉の素。

気分は、



温泉に行く金が無い貧乏人が、

奮発して温泉気分を楽しんでみた。




って、逆に貧相な感じに。



おばーちゃん、ここは、変に色気出さなくても、

今まで通りでいーんだよっ!!



と、教えてあげたかったです。



が、その日はもう1ついつもと違う点が、



隣の女湯から、

女子学生と思われる若い声がキャーキャー聞こえてくる。



おばーちゃん、今日は一体どーしたってのさっ!?



さっきは今まで通りで良いって言ったけど、





やっぱり変化は必要だよねっ!!





女湯では引き続き、すげーキャーキャー言ってんの。

挙句、



「うわー、マショマロみたーぃ」



嬌声が。



何がっ?!



何がマシュマロみたいなのっ!!



思わず、



銭湯にマシュマロ持ち込んだらあかんよっ!!



って、壁乗り越えて注意してまうとこやったっす。



そげなわけで、風呂上りのスラムダンクも上の空。

益々その銭湯が気になるバカ社長でした。
この記事は、 8 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.17 美容院

今日(昨日)散髪して来た。

バカ社長と同じく創業支援の人で『今までに無い美容院』を

立ち上げるんやー!!っていう、

美容師さんに無料で散髪して貰うことになった。

ちなみにその美容師さん(女)、



「あたし、前の店じゃアゲマン美容師って呼ばれててんっ」



って、堂々と公言するちょっと変な美容師さん。



ちなみに今までバカ社長は美容院に行ったことがありませーん。

だって、大学生までおかーちゃんが俺の専属美容師。

大学出た後も、床屋さん行ってたんで、

ちょっと楽しみにしながら、行って来ました。



ちなみになぜアゲマン美容師かと言うと、

この美容師のお客は、なぜかすぐに恋人ができ、

その余りの成功率に付いたあだ名がアゲマン美容師。



その恩恵に俺も預かってやろうじゃねぇかっ!!

と、いうわけで、行ってきました。



オダギリジョーにしてくれ。



という俺の要望には、



「髪足らんから無理や」



じゃ、妻夫木君にしてくれ。



「よっしゃ、任せとき」



と、いうわけで、始まりました。

最初は色々喋ってましたが、

バカ社長、薬飲んでたんで、眠気が来て途中から居眠り。。。



カラーも頼んだため、いつの間にかサランラップ巻かれて、

頭の周りに、気象衛星『ひまわり』みたいなのが

グルグル回ってました。



そして、完成。



鏡を見たバカ社長は一言。





あれ?なんで妻夫木君がココにおんの?





なんて、思わねーよっ!!



でも、ちょっと男前になってたビックリ。

眉毛まで色付いてるよっ。

さすがはアゲマン美容師っ!!

と、いうわけで、俺、モテモテになりますっ!



イメージ図
before
ビフォァ
チョットうざかった前髪も

after
アフタァ!!
こんなにスッキリ!!
この記事は、 6 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.15 意訳

通訳に必要な能力は、言語を訳す能力だけではなく、

相手の気持ちを言葉に乗せて伝える能力だそーです。



つまり、『Hello』1つとってみても、

『こんにちは』から、『今日、えぇ天気やなぁ』まで、

相手の状況や気持ちを織り込めば様々な訳し方が可能です。



なので、例えば映画でもそれを訳す人によって、表現は変わってくる。

これを、意訳というわけです。

そして、時には『君の瞳に乾杯』なんて、すげー意訳が生まれる。

戸田奈津子サンなんて、その能力が凄いんでしょーね。

ただのおばさんにしか見えませんが。





最近、バカ社長のヘビーローテーションな曲があります。

約1年前に買ってCD聞いて、魂に響かなかったんで、

ほったらかしにしてたんですが、

最近、聞きなおしてみたら、これが魂に響く響く。



洋楽なので、意味はわかりませんが、

通勤帰宅と聞きまくってたら、何となく何言ってるか

聞き取れるわけで。



凄い爽やかな曲調のその曲はサビの最後の部分でこう唄ってます。



Good  bye  yesterday.

Try  again  today.

Something's gotta  change.




意味はめっちゃ簡単です(よね?)。



よく失恋の時に、失恋ソングを聴いたら、

ちょうど自分の今の状況にドンピシャで当てはまってしまい、

その曲聴きながら、しんみりしちゃうことがあったりします(よね?)。



バカ社長も1回平井堅に泣かされたことあります。

一生の不覚。。。



そんなわけで、先程の歌詞ですが、

その時、バカ社長は仕事的にちょっと悩んでいたので、

こう意訳して、自分を励ましていました。



Good  bye  yesterday.

いつまで悩んでても



Try  again  today.

しょうがないよ。



Something's gotta  change.

前に進むしか無いやん。






その後、悩みは解決?し、今は落ち着いたバカ社長。

良かった良かったって話です。





ちなみに、



その後、やることが山盛りで、目が回るような忙しさの

バカ社長ですが、同じように今の気持ちで訳してみました。



Good  bye  yesterday.

うわっ、もうこんな時間?



Try  again  today.

今日もできへんのやろなぁ。



Something's gotta  change.

一人エッチ




通訳始めようかな?
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.13 サクラ?

先日、地元の老人会のじっさま、ばっさまの会合にお邪魔した。

3ヶ月に一度のお食事会だったのですが、



年寄りでもパソコン簡単だぜー。

一回、ネットオークションとかやってみよーぜー?



って、いう話をしに行った。

会長さんに説明して、



「説明してもらう時間取るからちょっと待っててねぇ。」



って、ことでしばし待たされる。



気付いたら1時間くらい待たされた。



まぁまぁ、じっちゃまばっちゃまはスローライフやからね。

と、思いながら待ってると会長さんが呼びに来た。



30人ほどの前でチラシを配って、ちょっと説明。



「もっと、大きい声で喋って貰ってもいぃ〜?」



一人のおばちゃんに言われて、声の大きさを変える。



すると途中で、小声で雑談し始めたおばあちゃんがいた。





「うるさいっ!!」





さっきのおばちゃんがでかい声で一喝。



こんな小声が気になるなんて、実は耳えーんちゃうのん?



と、思いながら話を続けます。



説明している間、30人中14人は、



ふ〜ん。



あんまり興味なさそうな顔で聞いてます。



残りの13人は、



明らかに心ココにあらず



動きすらしません。

一瞬、天国に旅立ったのかと心配してしまった。



で、残り3人のおばちゃんは、、、





え〜!ほんまにぃ!?



ガッハッハッハ!!



すご〜ぃ!!ねぇ、奥さんっ!!





一瞬、おもいっきりテレビかと思った。

おばちゃんって、ほんまにあーゆーリアクションするのね。



一通り説明が終わって、質問を聞いたら特に無し。

まー、最初はこんなもんかと思ってたら、

会長さんから、



「ありがとーねぇ。」



と、報酬にヨーグルトと野菜ジュースをゲット

また、その野菜ジューズがかなりめに、

美味しくなかったのですが、

笑顔で飲み干します。



きっとみのもんたなら、全員のハートを鷲掴みにしたんやろなぁ。



なんて、思いながら帰ってました。



今度、ばーちゃんのことをお嬢さんって呼んでみようか?



いや、まずあの精力満タンな顔にするために、日焼けサロン行こうか?



うーん、どれもいまいちパッとせんなぁ。





みのもんたへの道は厳しく遠い。



って、俺いつからみのもんた目指してんだ?

いつかみのもんたを超えてやるっ
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.12 スラムダンク

とうとう、今所属してる創業支援団体の支援が終わるまで、

一ヶ月。

来月12日には、卒業発表があります。

でも、バカ社長は今月末に、偉い様方100名以上の前でプレゼン。

来月初めには、金かけて場所を借りて、広告撒いて、

高齢者の方を集めての営業活動と。、

かなり忙しいです。



なので、今日とうとうお泊りセット(完全版)を持って来てしまった。



まず、既に仕事場には、お風呂セットとハミガキとタオルが常備されており、

今回は、ハーフパンツ(寝巻き)。着替え(三日分)を持ち込みました。

そして、同期の人が寝袋を持って来ているので、

これで、コインランドリーあれば住めます。



まさにラストスパートです。

枕が変わったら寝れないバカ社長も、

最近は、



『HTML+CSSハンドブック』



が頭にしっくりき過ぎてびっくり。



同じように、



「俺は24時間のうち23時間ここにおる!!」



と、高々と宣言された方もいらっしゃいます。



というわけで、お泊りすんのも慣れてきました。



大体9時頃、なか卯でご飯を食べて銭湯に行きます。

銭湯でダラダラして、ちょっと散歩して仕事場へ帰り、

夜中シコシコ作業して3時前に消灯。

6時過ぎ起床です。



銭湯での話しなのですが、

銭湯に、スラムダンクの完全版が揃ってます。



懐かしいねぇ。



スラムダンクは最終巻を何度も読んでは、

その度泣きそうになるバカ社長。

全巻読んだことあるのですが、

たまには、最初っから読むのもいぃかぁ。

というわけで、1巻から読み直すことに。



フンフン・・・・



しばらく読んでると、



ん?こんな話あったっけ?



どんどん読み進んでいくと、



読んだことない話ばっかり。



どーゆことだっ!?



しばし考えてみると、

どーやら、スラムダンクは中学生の時みんなが読んでおり、

その話をしょっちゅうみんながしていたため、

読んでなかったバカ社長も、読んだ気になっていた模様。



りょーちんって、最初入院してたの初めて知った。。。



そんなわけで、湯上り後に身体を冷ましながら

スラムダンクを一冊読むのが、

ささいな楽しみ。



でもね、、、





最終巻だけ置いてない。



なんでだよーぅ。最終巻だけでも満足するのに、

それが置いてないって、どーゆーことー!!!!



最終巻に向かってテンションが上がっていくはずが、

この事実を知ってしまったために、

いまいちテンションが上がってこないバカ社長でした。
この記事は、 2 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.11 愛車

バカ社長の愛車について。

愛車と言っても車じゃ無いです。

先日の大冒険でも、バカ社長を乗せ神戸〜倉敷間を共にした、

我が愛すべき、自転車です。

こやつの固いサドルのせいで、バカ社長は男なのに初潮を迎えたわけですが、、

辛く長い旅を一緒にした友、言うなれば戦友です。



確か、こやつを買ったのは、大学時代なので、

かれこれ、6、7年の付き合いでしょうか。

値段も1.5万円くらい。

買ってすぐに、ブレーキから変な音がしだしたり、

変則可能な自転車だったのですが、

一番重くすると、奇声を発したり、

一番軽くすると、勝手に次の段階に変則してしまう。

という、癖っ気のある自転車でしたが、

あまり気にせず、山を3つ越えて大学に通学したりもしてました。



そんな愛車との1回目の別れは、ご存知の通り、倉敷駅で

止む無く置き去りにし、電車で大分へ向かった時です。

バカ社長としても、忍びなかったので、JRの駅員に、



自転車持って乗っちゃってもいぃですか?



って、聞いたのですが、



「固定できなきゃ、ダメ」



って、言われ止む無く断念。

倉敷駅の無料の駐輪場に置いて、泣く泣くさよなら。



大分に行っても、心配で心配で、飯も喉を通らなかったんですが、



大分って、飯うまいのよ。



特に海の幸最高。



そーゆーわけで、気持ちとは裏腹に大分で体重を増やして、

神戸に帰ったバカ社長ですが、

すぐさま倉敷へ愛車を迎えに行きました。



あ、ちなみにで。



内心、無事でおるんかいな?

なんて、思っていましたが、久しぶりに会った愛車は、



外付けのライトが無い。



サドルが前後逆。(なぜ?)



といったように、倉敷の悪ガキ共に辱められた姿で、

悲しそうに佇んでいました。



すまなかったなぁぁぁ。家帰ったら油差してやるからなぁぁ。



車に積んで連れて帰りました。



そんな愛車です。

バカ社長が東京にて就職する際にも、勿論連れて行きました。

神戸で買って、岡山まで旅を共にし、

横浜でも、買い物の時や、

日曜のサイクリング、

電車で30分かかる友達の家まで1時間かけて通ったり、

途中で風俗街をチャリで疾走したり、

チャリなのに、「お兄さんマッサージいかが?」

って、呼びかけられたり。



共に作った思い出は数知れず。



そして、バカ社長が神戸に帰る時には、

荷物だけ送って、チャリで横浜から神戸まで旅に出よう。

という計画を立てました。



こいつとまた冒険ができるなんて、

オラ、ワクワクすっぞぉっ!!



が、日程が合わずに断念。



そして、引越し。



業者に、



自転車も一緒に持って行って貰えます?



すると、



「自転車は別料金で1万5千円かかりますけど、イイデスカ?」



1万5千円かぁ。

こいつと作って来た思い出に比べれば安いもんだぜ。



と、一瞬思ったんですが、

神戸に帰って、起業するとなれば、かなりの金が必要。

しかも、収入が無くなるわけで。

うーむ。。。

金と思い出、どっちを取るか迷っていた時に、



ふと、我が愛車を見ると、



いいんだよ、俺のことは気にするなよ。



と、奴は言っていた。



あほー!!

俺とお前の関係はラオウ黒王号以上だろっ!!

イメージ図
ヌォリャァァァ!!



ワシの身体を預けるのは、お前しかおらぬわっ!!



という、やりとりがあった後、

引越し業者のにーちゃんに、言ってやりました。





あ、じゃぁ、いいです。





横浜に置き去りに。。。



しかし、私にも考えがありまして、

やはり、横浜〜神戸をチャリで大冒険したいなぁ。

ってのが、あって、そのためにはチャリを横浜に置いといて、

休みが取れたら、横浜にカバン1つで行って、

我が愛車と再会して、神戸までのチャリンコツアーに出ようと。

そのために、ここでしばらく待っといてくれと。



そーゆーわけで、涙涙の別れをし、

今も、横浜のバカ社長のアパートの前で佇んでいるはず。



ただ、



違法駐輪ですけどね。



今度行く時まで無事にいてください。
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.10 ルート検索

つい先日、64歳で神戸市に高齢者向けのアミューズメント施設を

立ち上げた社長とお話させていただく機会がありました。

将棋、囲碁、麻雀から、カラオケボックス、映画が見れる視聴覚室、

フィットネスにビリヤード、卓球、カフェにマッサージマシーンなどなど

色んな設備が整ってました。



64歳にしてはファンキーな社長と楽しく談笑して、帰り道。

その施設は神戸市北区北五葉というところにあり、

バカ社長の西区とは、距離は離れてないんですが、微妙に行きづらい。



行きは、地下鉄の駅からタクシーで行ったのですが、3千円ほど

かかってしまいました。



すると、社長が「最寄駅から電車で行ったら安いよ」

という話だったので、電車で帰ることに。



確かに歩いてすぐ神戸電鉄の西鈴蘭台という駅がありました。

バカ社長は、神戸市営地下鉄沿線なので、

どこかで乗り換えないといけません。

社長は、「『湊川駅』で乗り換えなさい」と言われてたのですが、

湊川駅の1つ前が、『長田駅』そして、地下鉄にも『長田駅』があったので、



なんや、長田駅で乗り換えたらえーやん。社長もまだまだやな。



なんて、思いながら改札へ。すると、



信号故障で電車がストップ。



序盤から一抹の不安を感じながら、本を読みながらヌボーっと待ちます。

しばらくして、やって来たスカスカの電車で長田駅へ到着。



まず、途中下車して思ったことは、



ココドコ??



山の中腹にポツーンと駅があり、

駅前にはスーパーすらなく、いきなり住宅地。

どこを探しても乗り換え案内の看板がありません。



ち、地図はっ?



見当たらず。



え、駅員は?



シャッターが閉まってる。



うぅ、長田駅のバカぁ。



でも、なぜかセクシーな格好をしたネーチャンがチラホラ。



え、ええやん長田駅。。。



鼻の下伸ばしながらも、ようやく社長の言葉を理解したバカ社長。



長田では乗り換えできないのね。



しかし、自分の負けを認めたくないバカ社長。



いや、きっと乗り換えれるはずっ!!

他の人にはできなくても、

俺にはできるはず!!



そんなわけで、素直に次の電車を待たず、改札を出て、

どこにあるかわからない地下鉄の駅を探します。



まず、駅から右へ行く道。

左へ行く道。

そして、階段で下に下る道。



ここで神戸に住んでない方にお得情報。

もし、神戸で道に迷ったら、この言葉を思い出してください。



海側に行けばなんとかなる。



神戸は北を山側、南を海側と呼ぶように、

山と海に挟まれています。

そして、繁華街などはすべて海側にあるため、

海を目指して南下すれば、何とかなります。



そんなわけで、海を目指すには、

水が高いところから低いところに流れるが如く、

ひたすら低いところを目指します。

雨の中、細い階段を降り、

その後も、ひたすら低い方へ。

迷ってたらどうしよう。って、思ってたら。



ほんとに着いちゃった。



と、いうわけで、ただの乗換えでちょっと感動してしまった。

そんな感動を得られるバカ社長のルート検索。

御社にも導入いかが!?



バカ社長ルート検索結果

西鈴蘭台〜バカ社長自宅(長田乗換え)

乗車時間:40分

乗り換え時間:40分
この記事は、 2 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.08 気になること

夏も終わり最近ちょっと気になること。



バカ社長がいた東京の会社の同期が4月に結婚した。

二次会に誘われたのだが、

そのとき、バカ社長は既に関西に帰って来ていたので、

丁重にお断りしました。

しかし、せっかく誘ってくれたので、

交通費より安いからいっか。

って、理由で結構豪華な花束を贈った。

後日、「お礼がしたいから、住所を教えてくれ」と言われたので、

住所を教えた。





そのお礼、まだ届いてません。





うーん、今やっと名古屋辺りかなぁ?



今年中に着けばいいなぁぁぁ。





4年前。

バカ社長が東京に行った時に、地銀と当時の主要4行の銀行口座を作った。

金融ビックバンに備えなければっ。

勿論キャッシュカードも作ります。

当時は住民票を写してなかったので、キャッシュカードは、

一旦実家に送って貰うように手配しました。

実家に届いたキャッシュカードは、おかんの手によって、

横浜の我が家にドシドシ届きます。



横浜銀行、UFJ銀行、東京三菱、、、?



みず○銀行さん、キャッシュカードまだですか?



多分、今京都辺りかなぁ?



待ち遠しいです。





番号ポータビリティが間も無く解禁。

auがどこまでドコモの牙城に食い込めるか?

って、話題になってます。

そんなわけで、auは今サービス攻勢。

つい先日、他社に絵文字が送れるようになったらしい。

フーン、ソフトバンクの俺には関係無いっす。

って、思ってましたが、ネット上に出てた広告に思わず目を奪われました。





au大丈夫っ?!





やべっ、auに乗り換えよかなっ!?



いや、その前にJAROに電話か?





以上!!
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.06 身体

人の身体には様々な特徴があります。

わかりやすく言えばハゲ、デブ、チビ。

胸毛があったり、えくぼがあったり、

ほくろがあったり、そのホクロから毛が生えてたり。



ちなみにバカ社長の肉体的特徴は、



プロフにも書いてますが、



足の親指がちょっと変。



親指だけ異様にでかいです。

初めはキノコみたいっ。

って、話だったんですが、

ある女性に、



チンチンみたいで、気持ち悪い



って、言われました。

その時はショックで酒に溺れたんですが、



確かに似てる。。。



それ以来、開き直ってチャームポイントとしてます。



他には、ちょっとセクスィな話ですが、



乳首が異様に小さい。



小学校低学年の時に水泳の時間に、着替えてたら、

隣で着替えてた中山君に、突然、



ちっさっ!!



って、言われました。



その時はショックで25mプールに溺れたんですが、

小学校低学年ながら、薄々感じてたことなんで、



大きさは関係無いっ!!大事なのは感度なんじゃっ!!



それ以来、開き直ってチャームポイントとしてます。



そんなわけで、人それぞれ特徴を持ってます、

その特徴が個性でありその人の色なのです。

そこは恥ずかしがっちゃダメ。

みんなどんどん個性を出して行きましょう。



と、いうわけで、





実は、バカ社長の秘書に応募したいんだけど、

恥ずかしくて言い出せないそこのアナタ。



勇気を出してっ!!



せっかくちゃんと応募フォーム作ったのに、意味をなしてません。
この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.05 バカ社長放浪記〜大分へ4

はぁ、スローライフだわ。

やっぱり故郷はいいです。

大分は国東半島にあるお婆ちゃんち。

近所の砂浜にて、馬に跨り砂浜近辺を散歩。

馬の目って癒されるよねぇぇ。

ポックリポックリ揺られながら、

まるで、昨日までの大冒険が嘘のようだわ。

今度は自転車の代わりに馬で旅行とか楽しそうだねぇ。

っつーか、俺のチャリは無事だろうか??



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



家を出発したのは、朝7時。

倉敷市に入ったのは、もぅその日が終わろうかという時間。

目的地は目前。キャプテンに電話します。

キャプテンから、落ち合う場所を指示され、

そこへ向かってさらに2号線を進みます。

右手の山の上に観覧車を見ながら、なだらかな登り道。



ここまで長かった。



そして、それらしいところに着いたのでもう一度連絡。

しかし、



「もぅ、バカ社長それ行き過ぎやって〜!!」



キャプテンに怒られます。

待ち合わせ場所を変え、高架近くの十字路にてもう一度待ち合わせ。

けつの痛みも、身体の節々の痛みもなんのその。

遠距離恋愛の恋人に会うんかっちゅー勢いで、待ち合わせ場所へ。



そして、待ち合わせ場所に到着。

今度は、間違って無いかしら?

連絡すると、



「ちょっと待っとって〜」



交通量はそれなりにありますが、ほとんど人通りは無く、

チャリに覆いかぶさるように、休憩しながら待ちます。



ただ、待ちます。



たまーに、人がトボトボ通りかかります。

そのたびに確認するんですが、別の人。



と、そんな時に、チャリンコが向こうから。



「バ〜カ〜しゃ〜ちょ〜〜〜!!」



よもやチャリンコで迎えに来るとは思ってなかったので、

ちょっとびっくりしましたが。



「バ〜カ〜しゃ〜ちょ〜〜〜!!」



遠くから、周りを気にせず大声で呼びかけて来ます。

そして、キャプテンの顔には、満面の笑顔。

正直、





泣きそうになった。





そして、





抱かれてもいいと思った。





その後、キャプテンの家まで二人で行き、

次の日6時起きということもあり、風呂に入って消灯。



AM7時から、翌AM1時まで。

計18時間に及ぶ旅行一日目がようやく終了。





翌日



はっきし言って、身体は悲鳴どころか絶叫してたんですが、

なんとか起き上がり、キャプテンに悪いので、家を一緒に出ます。

倉敷駅の近くまで行ってキャプテンとお別れ。



ここからバカ社長の一人旅が再開。

今日は昨日の半分の75キロくらいに抑えよう。

そして、後はカプセルホテルで寝よう。

せっかくなんで、倉敷駅を見てちょっと休憩してから出発。



で、バカ社長ここまでずーっと立ちこぎしてました。

お尻が余りにも痛くて。

ただ、立ちこぎしてると足に負担がいくわけで、

いつまでも立ちこぎしてられない。

初めは痛いかもしれないけど、じきに慣れるやろ。



そぉぉぉぉっっと、お尻をサドルに乗せてみますが。





イッテェェェェェッ!!!





激痛。



耐えられん。。。



っつーか、昨日風呂入る時パンツ見たら、



パンツ血だらけ。



男なのに、プチ生理体験。



で、結局どーしたか。



福岡まで大人一枚下さい



チャリを倉敷に置き去りに、JRで福岡へ。



いや〜、電車って人類が作り出した最高に便利な物の1つですなぁぁ。



そして、福岡の友達の家に寄り、一泊しておばあちゃんちへ。



「アラ!!偉い早く着いたんやねぇぇっ!?」



お婆ちゃんにびっくりされてしまいましたが無事到着。

こうやって、バカ社長のチャリ旅行は見事に空中分解したのでした。

チャリで日本縦断した小学生って凄いねぇぇぇ。



以上、様々なことがあったバカ社長放浪記その1・・・



余談ですが、

チャリで長距離ツーリングする際は、専用のパンツがあるらしく、

それを穿かないと、バカ社長のようにお尻血だらけになるそうです。

サドルが固いチャリで長距離運転する際は気を付けましょう。




あと、チャリは後日取りに行きましたヨ
この記事は、 5 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.04 バカ社長放浪記〜大分へ3

つづき。

ケツも痛ぇし、膝も痛いし、肘も痛いし、

挙句にチャリは動かねーし。



暗い中、チャリンコを調査します。

バカ社長のチャリには備え付けのライトが無いので、

電池式のライトを外付けしてます。

それを取り外して、チャリを照らしつける。



どーやら、チェーンが外れているだけみたい。

簡単に直るわ。

と、思ったのですが、ライトの光ではなかなか細部まで見えず、

ライトを口に咥えながら両手が油だらけになるのも構わず、

修理、修理。



昨日まで、暑ぃ部屋でネットしてたのになぁぁぁ。



夏なのに、うすら寒い暗闇の中、傷だらけの油まみれ。

切なくなりますが、なんとか修理終了。



そして、しばらく進むと、薄暗いトンネルが目の前に。

今までは、車道の白線と側溝に通れるスペースがあったのですが、

そのトンネルは、白線と壁がほぼ隙間無し。

チャリで走るには、かなり危険な道。

車が来なければいぃんですが。



と、看板が。

そこには、



『歩行者、自転車こっち→』



なるほど、ちゃんと歩行者の通る道があるんやな。

と、思いましたが、見るとその道はかなりの上り坂。



体力的に厳しいなぁ。



トンネルをくぐれば、おそらくほぼ平坦なんやろうけど、、、



しばし、悩んでいましたが、

たまに通る車のかなりのスピードに、



楽しようとして、事故にあったら洒落にならんな。



ということで、しょうがなく歩行者用道路を行くことに。

が、これが曲者。



最初は頑張ってましたが、

かなり急なため漕いで上るのを断念。押して登ります。

ヒーヒー言いながら登って行くと、



草木は生え放題。

電灯もあるわけはなく、



暗闇。



今までは車道沿いで、たまに車が通ってたのに、

それも無くなったために、

まさに、山道を一人登る。



ちょっと、薄気味悪いなぁ。



なんて、思ってたら

目の前に、墓地が。



誰がこんなとこに墓参りにに来んねんっ!!



うぅ、おかーちゃーん。



背筋に寒いのを感じながらも、早歩きで墓地を通過。



木々のざわめきの中、疲労と恐怖を背負いながら一人登って行くバカ社長。



そして、とうとう頂上に。



やったぜ、やっと登りきったぜ。。。

今まで来た道を振り返りながら、ちょっと休憩しようかな。

そう思った時に頂上に石塔がありました。

何書いてんだろ?

暗い中覗いて見ると、そこには、



『県境、ここより岡山県』



グッバイ兵庫県。



長かったぜぃ。。。



岡山県、俺、お前が好きだー!!



余りの嬉しさに、休憩も程ほどにこれでもかっちゅースピードで

下り坂をとばします。



そして、坂を下ると、平らな道が。

人家もチラホラ。

そして、とうとう街と言えるところにまで到着。

その日4度目のご飯。カレー屋さんに入ります。



店員の要領が悪かったんですが、

バカ社長は、満面のえびす顔。



そそくさとカレーを平らげ、岡山を目指します。





そして、とうとう岡山市入り。

標識にも倉敷までの距離が表示されるようになりました。



あと少しじゃぁぁぁぁぁっ



しかし、岡山市と倉敷市の間はまた山越え。

上り坂をえっちらおっちら、下ってはまたえっちらおっちら。

喉が渇いたので、ジュースを買おうと自販機へ、

ちょうど、そこが国道沿いのラブホテルの前。

そこには、屋根無しの駐車場で、イチャつくカップルが。



アクエリをクピクピしながらカップルをチラ見してたら、



ベロチューして女の胸をモミモミ。





あの隕石落ちねぇかな?





カップルへの殺意も程々に。

先を急ぎます。

そして、とうとう



倉敷市へ



ここまで長かった。

しかし、大分までは残り450km。

旅はまだまだ続くが、

次回完結!!
この記事は、 5 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.03 バカ社長放浪記〜大分へ2

前回のつづき。

前に続くは、アスファルト。

後ろに見えるは、先ほどまで自分が通ってきたアスファルト。

その道は我が家まで繋がっていたはず。

しかし、そんなことは感じさせない、その無機質さ。

国道故に、道路だけは立派だが、逆にそれが孤独感を際立たせる。

19時を過ぎ、日の光は徐々にその威を闇に奪われ、

残すのは、半泣きのバカ社長。



ぽっつ〜ん。



あぁ、一人ぼっち。



余りの寂しさに当時の彼女にメールします。

が、元々止められていたのに、弱気なこと言ったので、

見事に怒られる始末。



でもよ、これが男のロマンなんだよっ!!

女にはわかんねーかもしんないけどっ!!

と、言い訳をしつつ、彼女にあきれられつつ、

泣く泣く進みます。



そして、とうとう赤穂市に突入。



赤穂浪士の赤穂市かぁ。



とか、



赤穂の塩の赤穂市かぁ。



等、全く思わず。

標識に書いてある岡山までの距離を見て、

自分を励まし続けるので、精一杯。



そして、とうとう日は暮れ、闇。

国道なので、車はたまに通るんですが、歩道が無いので、

車道を走るしか無いチャリンコ大好きバカ社長。



っつーか、みんな車が少ないからってとばし過ぎっ!!

怖いっつーのっ!!

さらに、チャリなんかいるなんて思わんやろーから、

もしかしたら、端っこ走ってても轢かれるんじゃねーの?

って、いう怖さもあり。



お尻が燃えるように熱いんですが、

そんなこと気にしてられない。

そして、もぅ周りは民家っつーか、人の気配ゼロ。

登ったり下ったり、同じ景色の道を進みます。



そして、その日何度目かわからない休憩。

その時になって、バカ社長はとうとう現実を受け止めます。



今日中に倉敷まで行くのは無理だ。



もぅ、身体も心も持たない。



そう思い、今日泊まる予定だった、友に電話をします。

彼は、高校時代の部活のキャプテンで当時から消防士として倉敷に就職。

会うのは、久しぶりだったので、残念だなぁ。



『スマン。今日中に行けそうに無いから、先に寝といてくれ。

ほんまにスマン。』



と、言おうとした。



「あ、もしもし、バカ社長?いつ来んのぉ?」



いや、今日行けそうに無いから・・・



「え?何て?!もぅ、何時に着くんよっ?」



あ、だいぶ遅くなりそぅやから・・・



「え?遅くても待ってるから、倉敷着いたら連絡してなぁ〜!!」



ガチャ、プープー



・・・???



いや、昔から人の話よく聞かない人やったけどさ。

もう一回電話すべき??

しばし考えました。

しかし、最後の一言、



『遅くても待ってるから』



キャプテンが待っている。



いや、キャプテンが来いと言っている。



これは、命令だ。



わかったよキャプテン。俺行くよっ!!



母親からも「無理せずホテルに泊まるように。」

という優しいメールも入ってきて、感動しますが、



かーちゃん。でも、キャプテンが待ってるんだよっ!!



倉敷まで行く決心をした(させられた?)バカ社長。

大声でルパン三世のテーマを唄いながら、疾走します。

登って下っての繰り返し。

無駄な労力使いたく無いんで、下りはノンブレーキ。

自転車のライトの光と勘を頼りに暗い道をすっ飛ばします。

しかし、小さい歩道がある下り坂を走っていた時、

数少ない民家の暖かそうな光に目を奪われ、

車道側へ落下。



見事に一回転。



イテテテテ、車来てたらやばかったな。



屈伸をして、身体に異常が無いのを確認しながら、

自転車を立たせて、再出発。



が、ペダルが動かんではないかぁぁぁぁっ。



つづく
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.02 バカ社長放浪記〜大分へ1

バカ社長の趣味に無計画な1人旅というのがあります。

今の施設の最初の自己紹介でも言ったのですが、

全くきょとんとされてしまいました。

今回は、そんな無計画な1人旅の話を。

大学卒業後、1年プラプラしてたバカ社長。

就職をさっさと決めて、本気で暇になりました。

その時思ったのが、この暇な時間を無駄にしてはいけない。

何かしなければ!!

そんなある日、ピーンと思いついてしまいました。



お婆ちゃんに会いに行こう。



チャリで。



神戸〜大分間、直線距離で約500キロ。

実際は、600キロ以上あると思います。

これを、1週間で走破しようと。

当時、チャリで日本縦断した小学生とかがいたので、

フッ、毛も生え揃ってないガキにできて、俺にできないわけがない。

何事も思い立ったが吉日のバカ社長。

そそくさと準備を整えて、思い立った翌日に出立。

お婆ちゃんには、1週間後に着くからと伝え、愛車にまたがり家を出ます。

朝7時過ぎに家を出て、国道2号線を走って下関まで行く計画です。



そして、ちょうど友人が岡山県の倉敷に住んでいたため、

一日目の目標をそこに設定し、宿を借りることにしました。

友人は、次の日朝早くから勤務だったのですが、快く了解してくれ、

晩飯時には着くからっ!!

と、かっちょよく伝えてのスタートです。



まず、家の近くから2号線に到着。

しばらく走ってると標識が出てきました。

そこには、



岡山 150km



150kmって、どんなもんなんかなぁ?

とか、思いながらも、バカ社長の計算では、

時速20kmくらいで走る予定だったので、



150/20=7.5時間



岡山から倉敷まで離れてたので、多めに見ても10時間で着く。



19時倉敷着でかなりえぇ感じちゃうのん。

と、思ってました。

神戸市から颯爽と明石市に入り、ひたすら飛ばします。

天気も良かったし、太陽の光を浴び、風と一体になります。

そして、歌なんか口ずさみながら、ご機嫌です。



そのときのバカ社長の装備はというと、

チャリに乗り、大き目のリュックを背負ってました。

後ろの台に荷物を固定したかったのですが、台がなかったため、

仕方が無くリュックを背負っていたのでした。



ちょうど、明石を過ぎた辺りから、お尻が擦れてちょっと痛むなぁ。

なんて、思ってましたが、気にせずぶっ飛ばします。



さて、ここで、バカ社長の頭の中では、

兵庫県神戸市から岡山県までには、

神戸市→明石市→加古川市→姫路市→岡山県。

みたいな考えでした。

そんなわけで、2号線をすっ飛ばして行きます。



予想通り、明石市→加古川市ときますが、次に高砂市に突入。

あー、そんな市もあったなぁ。なんて思いながら、高砂市も抜け、

午後には姫路市へ。



ウムウム、いい感じである。



なんて思ってましたが、明石辺りから痛みを感じていた

お尻は、この時既に痛みがかなりのもので、

サドルにタオルを巻いてても痛い痛い。

筋肉痛とかならまだしも、この地味な痛みには結構苦労しました。

そんな痛みに耐えながら姫路市も抜けたバカ社長。



しかし、その次は岡山県ではなく、



太子町。



ここ、ドコ?そんな町あったの?



既に市じゃ無いのね。

ここらへんから、かなり疲れてました。

と、いうのも2号線って下関まで通ってる、いわば昔の山陽道。

大阪と九州をこの道が結んでいたのであり、

この道沿いは、宿場町として栄えたことでしょう。

そんなわけで、バカ社長は、平らな道がいつまでも続くもんだと

勝手に決め付けていたのですが、



凸あり凹あり凸あり凹あり。



誰か、山削って平らにしてくれ。。。

そんなわけで、疲労度も加速度的に上昇。

それよりも、バカ社長をもっとも精神的に参らせたのは、

今までずーっと標識を見ていたのですが、



1時間10km走るのが精一杯だってこと。



考えたくもありませんが、1時間に10kmだと、



岡山に着くのは真夜中じゃねーかよっ!!



それに、お尻痛いよぅ。



本当ならこの現実を受け止めて対策を立てるべきなんでしょーが、

なぜか、俺は大丈夫という意味の無い自信が大好きなバカ社長は、

嫌なことは置いといて、前進。

気が狂ったように走り続けます。

竜野市→相生市と来たところで、兵庫県って大きいなぁぁぁぁ。

と、再認識。



ここら辺まで来ると、国道の癖に、車は通らない。

民家は無い、歩道も無い、ついでに電灯も無い。

まさに、田舎の山道。

誰もいないのに、不気味に延々続くアスファルト。

そして、さらに恐ろしいことに、



日が暮れようとしている。。。



そのとき、バカ社長は思いました。



あ、遭難するかも。



つづく
この記事は、 12 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.09.01 意気込みぃ

今日、社長仲間達で、ウクライナさんの社長就任パーティをしました。

同期全員集まって、ウクライナさんのオフィスで乾杯。

その後、ちょっと洒落たお店に行って飲み食いしてました。

さすが、会社を起こそうとしてる方々。

みんな物凄い元気です。

挙句、酒をこぼしたり、グラスを割ったり、元気あり余ってます。

会社起こすには、これくらい元気が無いとね!!

ただ、店の人や周りのお客さんからは、



物凄い白い目で見られました。



その後、家に帰るのが面倒な人たちで、酔っ払った状態で、仕事場に。

警備員の人に、「ヤレヤレ」

って、顔で見られながらも、笑顔で挨拶。

その後、色々熱い話をしてたんですが、

カップラーメンのお湯を入れに行って、何分経っても返って来ない人が一人。。。



みんな心配になって、見に行ったら、お湯を入れた後力尽きたらしく、

給湯室のソファで鼾かいてました。

ラーメンの麺伸びまくり。

話しかけると、



「上場バンザーィ!!」



幸せそうでしたので、そのままにしておきました。



総括としては、みんな起業しようと熱い夢を持っているのに、



バカばっか。



でも、そんなおバカな仲間に会えて良かったなぁ。

と、思った9月のことでした。
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter