total:
  today:
  yesterday:

このエントリーを含むはてなブックマーク 2006.10.16    リニューアル

おめでとう、オレ。



今日誕生日です。

28歳になってしまいました。

今年はなんだかんだで結構おめでとうと言ってくれる人がいました。

ども、祝ってくれた人ありがとう。

しかも、朝起きたら、なぜかおかんから、



HappyBirthday(ハート)うんたらかんたら



って、メールが入ってました。

いつの間にか、絵文字の書き方覚えたのね。

一応、ありがとう、おかん。



と、いうわけで前回からアナウンスしてましたが、

今日は卒業後、区民センターを借りての、

我が社初の出張無料説明会。

ぱどへ広告を出し、500部のチラシを配布し、望みました。



しかし、気になるのは、細木数子の



16日はバッドディ宣告



ウォォォォ、すげー気になるぞー。

と、いうわけですが、今日もほぼ徹夜で資料を作成して、望みます。

昼過ぎに現場到着。受付で手続きをして、部屋へ。

色々備品を買出したり慌てふためきながら準備をし、

後は待つのみ。開始30分前。



果たして人は来るのか?

細木数子の前に破れ去るのか?

っつーか、今日オレの誕生日だぞっ。





で、先にネタをばらします。



説明会の開始は、14時



今、この一代記書いてるの、





14時10分。





えー、言っちゃってもいいかな?

ねぇ、言っちゃってもいい?



コホン。。。





オレ一人なんですけどっ!?





爆笑。





ヤバイ、卒業発表で流した涙より涙流れそう。



今、プロジェクターのでか画面見ながら文章打ってます。

あぁ、なんと豪華な使い方か。



でも、全く一人も来なかったわけではなく、

一人の男性が14時前に一人来られました。



でも、逆に一人だけ来て、説明会やるって。



どんな状況やねん。

逆の立場なら、オレは帰るね。



しかも、プレゼンのテクニックで、たまに聴衆の顔を見ながら喋る。

というのがあるんですが、



見つめ過ぎてテレるわ。



でも、一人でも聞いてくれる人がいたなら、一生懸命やろう。



って、心に決めてたので、話かけます。すると、



「いや〜、ワシの嫁さんが来たかってんけど、

用事があるから代わりに行って来いって言われてん」



うーん、あなたも被害者ですか。



と、いうわけで、さすがに居辛いのか、



「ワシ、パソコンようわからんから帰るわ」



って、帰ろうとしはったので、一応チラシだけ渡してお持ち帰り頂きました。



と、いうわけで、今に至るんですが、

14時半になったのにほんとに誰も来ねぇな。



確かに、今日図書館休みで区民センター自体に人がいないし、

500部のポスティングってすげー量かと思ったら、

マンション3棟配ったらなくなっちゃったし、

明らかに宣伝不足です。

うーん、誕生日にいい勉強になった。



っつーか、28歳誕生日って絶対忘れねぇな。



そして、問題がもう一つ。



この会議室。



17時まで借りれちゃうんですけどっ。



あと、2時間半か。。。

あぁ、なんか隣の会議室から楽しそうな声が聞こえるなぁぁ。

オレも混ぜてくれねぇかなぁ。しくしく



今日のためにプロジェクターも買ったのになぁ。

会議室借りるのに、結構お金払ったのになぁ。

無理言って、マイクまで用意して貰ったのになぁ。

今、キータイピングの音が部屋中に響き渡ってるっちゅーの。



ふぅ。



よーし、この寂しさを紛らわす方法は一つしかねぇ。



と、いうわけで、ただ今より、



上映会敢行します。
この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter