total:
  today:
  yesterday:
2006年12月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.30 カイロのような人

大冒険の準備もしつつ、

お仕事もしてるんですが、終わらん。

つーか、なんだかんだでまた寝てなくないか?

最近、



仕事→仮眠→仕事→自宅でお風呂→仕事→仮眠



一日何時間寝てるのか、何が朝飯で何が晩飯なのかもわからん。

完全に体内時計ブロークン。



しかも、仕事ほとんど進んでねーぞ。



なぜ?



それはね、



小遣い稼ごうと、ネットの懸賞に応募してるからだよ。



『カイロのような人』募集か。うーん。。。



    例)いつも愚痴を聞いてくれるやさしい夫

         帰宅時にドアを開けると、玄関で出迎えてくれる我が家のペット


なるほど〜。。。よし、閃いたっ!!



    オレの下半身をHotにするエロ動画




サブミット(送信)と。。。







うわ〜〜〜〜〜〜ん。





こんなことしてどーすんの、オレ!?



もしかして、これが一等取っちゃたりしたらどーすんの!?



賞状とか貰っても全然喜べねぇ!!



親にも報告できねぇぇっつーの!!



いや、それ以前に仕事しろっつー話よね。



そんな中、30日にもなるとチラホラと地元の友達も帰って来るわけで。

友達の浜チョビ君が(超新妻)を連れて帰って来た。



で、結婚式は4月なのですが、

当たり前のように、バカ社長企画で披露宴の出し物をすることになり、

打ち合せというか、二人の馴れ初めなぞを聞き取りに浜チョビの実家へ。



入ったら、自分ちでもないのに、嫁が座布団出してくれた。



こやつ、できるっ!!



ちょうどこっちに帰って来てたP太と共に二人を尋問、



そして、旦那を奥の部屋に追いやって嫁に尋問、



P太のセクシャルな質問も何のその。(実際は引いてた)

無事終了。



あぁ、幸せっていいねぇぇぇぇ。



アンケート用紙の嫁の答えを見ながら、

泣きそうになるバカ社長。



すげーよ?

ここに書けないのがかなり悔しいけど、



幸せってこんなに短い言葉で表せれるもんなんだねっ!!



ってゆーのを思い知らされた。



かたや、



    オレの下半身をHotにするエロ動画




やばい、死にたくなってきた。



体中に溜まった毒気を全て東海道に捨ててこよう。ウン、そうしよう。



っつーわけで、今日は晩にアニキが帰って来て、

久しぶりにバカ社長の家族5人勢ぞろい。

晩飯まで、真面目に仕事しよーっと。

ではでは、良いお年を。
この記事は、 6 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.29 Get Back 若さ

冒険に出発することになったわけですが、

さすがに最近ろくに運動してないので、

家から仕事場まで30分程度チャリンコで通ってます。

で、バカ社長の家は坂道が結構あるので、

ハーハー言いながら通ってます。



これもトレーニングの一環だぃっ。



昨日も、



緩やかだが、ながーーーぃ坂道を登ってたら、



一輪車の小学生の女子二人に



追い抜かれました。



それも、二人で談笑しながら、軽やかに。



若いっていいねぇ。

この季節に半ズボンだもんねぇ。





そんなわけで、ちょっと己の体力に自信を失いつつ。





さてさて、昨日大冒険に行くことを伝えてから、



みんなから「無謀なことするねぇ。(バカじゃねーの)」

って、ニュアンスのことを言われてます。

確かに、毎回思いつきと無計画でこういうことするのですが、

今回さすがに極寒の中突っ走るということで、

ちょっとは計画も立ててます。



と、いうわけで、計画表

出発地到着地距離所要時間
1/3横浜小田原50km4時間35分
1/4小田原静岡88km8時間
1/5静岡浜松73km6時間39分
1/6浜松名古屋103km9時間24分
1/7名古屋亀山69km6時間18分
1/8亀山京都70km6時間22分
1/9京都神戸92km8時間23分




と、いうわけで、トータル545kmの旅。



ビジュアル的にわかりやすくした地図がこっち



とりあえず、二日目の箱根越えと4日目の100km超えと、

6日目の伊賀越えが厳しいかなぁって感じですねぇ。

でも、箱根なんて駅伝で走って越えてるから、余裕ですきっと。

ちなみに100km走っても10時間。

休憩入れても13時間もあれば大丈夫だと思うので、

意外と暇な時間できんじゃねーの?

と、余裕かまして、観光名所なんか行ってみようかなー。

とか、思うんですが、オススメの場所とか募集中。



ちなみに、以前挑戦しようと思った時も決めてたんですが、

この冒険に際してあるルールを決めてます。

それは、



15,000円しか使わない。



元々、自転車を横浜から神戸に送る時に、

15,000円かかるって言われて、そんなにかかるなら、いーやー。

って、思ったのがありました。

なので、15,000超えるなら素直に郵送しとけよって話になるので、

今回の旅行では15,000以内でやり通します。

えぇ、端からホテルなんぞに泊まる気はありません。



浜松では友人宅に泊めてもらいますが、



他の土地では、基本漫喫で。



ただ、亀山って漫喫あるの?ちょっと心配・・・。



あと、さっきの見やすい地図上では、消費カロリーまで計算してくれて、



カロリー消費量20037kcalだそうですが、



この値がどんなもんなのかはわかりませんが、

とりあえず、痩せるんじゃねーの?

って、ことで前後で体重も計ってみよーと思います。



んなわけで、オレはこの冒険で、



若さを取り戻して来ますっ!!
この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.28 決断したこと

仕事で落ち込み気味だったバカ社長。



悩んだ挙句、



ある決断をするのであった。



と、いうわけで、





オレ、旅に出るわ。





あ、今現実逃避する気やろって思ったやろっ!!



フハハッ。





その通りだ。





でもそれだけでは無い。





とにかく、東京に行く。



そして、すぐに東京を発ち、1週間かけて帰って来る。



つまり、



この腐った心と体を鍛えなおすため、



新たな年を迎える決意の意味をこめて、





自転車で帰ってきます。





何よりも、横浜でオレを待っている

愛車を迎えに行く。

(愛車についてはココ参照)




1月3日に東京出発。

9日に神戸に帰って来るスケジュール。



ちなみに10日には仕事の打ち合せあるので、

遅延は許されん。



直線距離で500キロオーバー。

1日あたり、70キロ以上走行。



へっ、1日で神戸〜倉敷150キロを走った俺なら余裕だぜ。



さらに、失敗を繰り返さないために、

サイクリング用のパンツも買ったぜっ!!

これで、前回みたいにお尻血だらけになる心配も無いっ!!

(バカ社長の初潮事件についてはコチラを参考)




ただ、ちびっと、不安なのは、

雨(雪)とか降ったらどーすんだろ?



いや、それ以前に、



愛車がなかったらどーすんだ?



いや、そこは考えないことにしよう。ウン。

きっと奴はハチ公もびっくりの佇まいで待ってるさ。



この旅行、いや冒険を成し遂げた時、



また、オレは人として一回りビックになってるね。



そして、そのままの勢いで突き進み、

六本木ヒルズだな。こりゃ。

待っとけほしのあき。



ちなみに親にこのこと言ったら、



「またまた。気ぃつけて〜」



かるっ!!



ご飯作りながら、片手間に言われた。



しかし、その目には光るものが。

悪いなマザー、親不孝な息子で。



タマネギを切ってた親にしばしの別れを告げ、

旅立つバカ社長。



果たして無事に辿り着けるのか?

物語は新たな局面を、、、迎えるの?
この記事は、 10 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.27 決断を伝える前に

ダニエルの野郎のせいか、悩んでたせいか、

無性にあるPVが見たくなった。

でも、前はすぐ見つかったのに

今は見つかりゃしねぇ。



うーん、うーん。



あ、見つかった。



↓再生ボタン2回押す!↓




これ誰かも言ってたけど昔の恋愛すげー思い出すのよねぇ。



あぁ、切ない。



と、いうわけで、今回100%一人エッチ(自己満足の意)。

決断内容は次回へ。
この記事は、 5 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.26 決断

クリスマス終わりました。

結局、ランキングは4位?止まり。

中途半端ですみません。

ご協力ありがとうございました。

リンクは引き続き貼ってあるので、

よろしかったら押して下さいな。



っつーか、ランキングを押して貰うために、

気合入れすぎたせいか、今まで溜めてたネタを

全て放出。。。



バカ社長、一代記始めてから、

生まれて初めて、ネタ帳をつけてます

仕事の手帳とか、やることをメモったファイルに

ちょこちょこって書くだけなんだけど、

仕事の手帳の端に



『おしっこ』とか書いてるの見るとちょっと切なくなるよね。



で、ネタも無くなったしねー、何か燃え尽きちゃった。。。





お仕事の方は、年内施設を巡りまして、

今日も1施設巡って来たんですが、

爺様、婆様に精神年齢鑑定って一時期流行ったサイトで

精神年齢を出して、かなり目に盛り上がりました。



でもね、



これじゃぁお金は取れません。



うん。でも、その結果には気付いてたから。



でも、これはどこの施設でやっても鉄板。バカウケ。

ほとんどのお年寄りが喜んでくれます。

だって、作り手はこれやる人が、80歳越えてるとは思わないわけで、

必然的に結果は25〜40歳位におさまるわけで、

絶対、実年齢より低くなります。



と、ゆーわけで、テストという試みを半ば放棄して、

楽しんでもらってきました。



そう。そろそろ現状の路線を放棄して、新たな路線を開拓しなければ。



でも、だるい。



また、一から。



あぁ、疲れた。もうひたすら寝てたい。



今日もお世話になってる創業支援団体の忘年会があったのですが、

そんなこんなのなんだかんだでキャンセル。



一代記のネタも無いし、仕事もめんどくせーし、

年末やし、眠いし。



起業って大変だなー。もうすぐ、会社辞めて1年だなー。

こんなこといつまでもやっててもダメよなー。



もう、疲れちゃったよ、オレ。。。

燃え尽きちゃった





落ち込みながら、嵐かっつーくらい大雨の中、

車で家に向かいます。



そして、渋滞。



へっ、今のオレにお似合いだぜ。



「さぁ、今年最もオンエァされた曲はなんなのか?!」



FMでは、年末らしい番組が。



「今年の第1位は、Daniel Powter『Bad Day』!!」



聞き慣れた曲が流れる。



    Cause you had a bad day

    自分うまいこといかんかったんやろ?


    You're taking one down

    落ち込んでるやん。


    You sing a sad song just to turn it around

    悲しい歌なんて口ずさんで


    You say you don't know

    何でもないフリして。


    You tell me don't lie

    そのくせ、八つ当たり。


    You work at a smile and you go for a ride

    気まずなって、また出て行って、


    You had a bad day

    嫌なことあったんやろ?


    The camera don't lie

    でも、ちょっと冷静になれや。


    You're coming back down and you really don't mind

    いずれ、うまいこといくって。


    You had a bad day

    今日運なかっただけやって。


    You had a bad day

    よくあることやで。


グオォォ、何かめっちゃ胸に刺さるんですけどぉぉぉ。



で、むかつくから、youtubeでPV見てみた。


↓再生ボタンを2回クリックすべし↓




い、いいPVやん。。。



駅のフォームに落書きしたくなってきた。。。



なーんてことを考えてたら、悩んでたんがあほらしくなってきた。

そして、バカ社長は、ある決断をするのであった。。。

つづく?
この記事は、 6 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.23 コマーシャルメッセージ

コマーサル

何事にもやり過ぎっちゅーのがあるでしょ。

余りにも誇大だったり無関係な表示とか。



あ、CMの話ね。



バカ社長別に誇大広告とか嘘なんちゃうのん?

って表示も余り気にしません。

買う前にはちゃんと納得いくまで調べるから。

基本CMに踊らされる奴が悪いと思うのよ。

通販とか笑っちゃうようなのとかあるけど、

あれで買っちゃう人いるんでしょ?



でもさ、

ソフトバンクはあんだけ叩かれたのに、

何でこれが叩かれないのかは気になるのよ。



そう、バカ社長が憤りを感じるCMはこれ



アートネイチー!!



なんなんだよ、このポーズ。





そしてなんで、水着なんデスカ!?



なぜ水着!?



企画会議にて、



「アデランスはとうとうほしのあきを起用したぞっ!!

ヌヌヌ、これはピンチだ。オレだってほしのあきに

『電話してほし〜ぃの』って言われたら電話しちゃうぞっ!!

加藤君これは一大事だよ、何でうちは横峰親子なのかねっ!?」

親子鷹



「課長、しかしうちもヘアチェックの方では小林麻央ちゃんが」



「バカモンっ!!確かに小林麻央は清楚で癒し系だ。

しかし、よく考えてみたまえ。

禿げるってことは女性ホルモンが少ないからなんだよ。

女性ホルモンが少ないってことは男性ホルモンが多い。

加藤君、よく聞きたまえ。男性ホルモンが多いということは、

つまり禿げてる男性ってのは、ド助平なんだよ。

彼らには、清楚な癒しよりも、

もっと直感的なエロスが必要なんだよっ!!」



「しかし、今ほしのあきよりエロスを感じさせる女性となると・・・」



「加藤君、君はまだまだ若いね。視野をもっと広げるんだよ」



「課長、どういうことですか」



「君はこういうデータを知っているかね。

女子高生はスカートの丈を5cm上げると

ナンパされる数が2倍になるということを」



「と、言いますと・・・」



「つまりだよ、相手はほしのあきとはいえ服を着ている。

じゃ、うちは服を脱がせればいいんじゃないのかなぁ?!」



「か、課長ぉぉぉぉぉぉぉ!!」



「加藤君っっっ!!」



こんな遣り取りがあったに違いない。

いや、絶対あったはず。





そして、この水着ねーちゃん達は言う、



「ガイダンスは私達から選んでね」



そう、課長は、駄目押しにさらに策を弄す。



「加藤君、しかもうちは二人にしたらどうだねぇ!?

水着美女二人だぁ!!これで助平どもはうちの虜だよっ!!」



「課長!!オレ課長の下で働けて幸せだぁぁぁ」





アホな上司と部下は置いといて、



実際このCMを見た世の男性はどう思うのでしょうか。

バカ社長が男性を代表して勝手に答えます。



登場

何、このねーちゃん?



これでハート鷲掴み

うわっ、何で水着っ!?しかも、セクシィィ!!

え、二人から選べって?

うーん。



か、可愛い

ユカちゃんかぁ。元気そうな子やなぁ。

甘えん坊っぽいなぁ。

ちょっと自分勝手なとこありそうやけど、

しかし、ここまで可愛いとそれすらチャームポイントだぜっ!



揺れてる、揺れてるってばっ!!

ミキエちゃんねぇ。

やっぱ長髪はいいなぁ。

清楚って感じやし。

そのくせに、乳でかっ!!

このアンバランスは凶器だぜ。



結果、



6:4ミキエちゃんだな





よし、電話するか。







課長の思うがまま



ヘアチェックに興味が無い人にまで電話させるこの威力。

その中に髪の毛が薄い人が混じって御覧なさい。



もしかして、アートネイチャー行ったら、

水着美女がヘアチェックしてくれるんじゃねーの?



って、淡い思いを持つツルッパゲも中にはいるはず。



でも、彼らはアートネイチャーに行ってこう思うだろう。



わかってたけど、そんなわけないよな。



アートネイチャーで応対してくれたのは、ただのおばちゃんで、

自分の淡い希望は脆くも崩れ去り、

さらに、自分が相当ハゲてるって事実だけを突きつけられ、



オレってバカだよなぁ。ハハ。



自分を笑いながら、

ボロボロのアパートに帰って行く若者(しかもハゲ)



切なすぎませんか?



オレはそんな若者の姿を見てらんない。

これは陰謀だ!目を覚ませ、男性諸君っ!!



そして、最後にみんなに聞きたい。


ユカちゃんとミキエちゃん、どっちがタイプよ?

CMはココで見れるぜっ。



一週間で1位を取れるか?

トップ5に食い込みました。

こっから上はまた、遠いなぁぁぁ。

残り2日。クリスマスの奇跡は起こるのか?

っつーか、クリスマスここ見てる人ってどーなの?


押して

↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.22 遊び心

職業:IT関係と聞いて、何を思いますか?

手に職あっていいなぁ。とか、

華やかな職業でいいなぁ。とか、

そーゆーことを思われる方があると思う。



確かに、今インターネットを見ると、

華やかな画像が美しく並んだり、動画がビュンビュン動いたり、

当たり前のこの世の中。



でも、IT関係の職にも色々あるわけで。



バカ社長がサラリーマンだった時は、

担当してた業務が金融のシステムが多く、

銀行とかの裏側のシステムをチョコチョコ開発してました。

そこでは、

華やかな画像を作ることもなければ、

ビュンビュン動く動画を作ることもなく、

ただひたすら、プログラムを作ってました。



以前から、オレもWeb系で働きたいよぅっ!!

という希望を出してたんですが、その願いは叶わず、

気付けば動きの無い画面と睨めっこ。



例えば、システムのトップページなどは、



コンビニ



こんな感じ。



システムのトップページにも関わらず、



アスキーアートだぜっ!?



しかも、基本白黒だぜっ。

たまに色付いてるけど使っても16色。(webでは16万色)

アニメなんてするわけもなく、

ただ、ロジックを追う毎日。



あぁ、オレもFlashとかイラレとかフォトショとか言ってみてぇ。



実際は、

B37や、0C7、ABENDという業界以外の人には、

まず理解不可な単語を連発します。



そんな遊び心が少ない仕事をしていたのですが、

とある大手のシステム開発の案件の際に、



あるボタンを押したら、



『そのボタン押しちゃイヤ〜〜〜ん』



って、いうメッセージが。



うぉっ!!なんだこのイカれたメッセージはっ!?



いくら職員しか端末いじらないって、こんなのありなの?



と、思ってそのプログラムのソースに目を通すと、



『ココ、触っちゃダメ』

『ここの処理は無視してちょ〜』

『どっびゅ〜〜〜んと、下の処理に飛ぶぜぃっ』




などと楽しげな開発者のメモがっ!!

普通はもっとちゃんとしたメモ(コメント文)を残さないと、

いけないのに、何この感じ。



と、思ったと同時にこんなコメントとメッセージを書いた人を

思わず尊敬。



そーか、こーゆーとこで遊び心を満たすのねっ!?

オレも、書いちゃおっかなぁぁぁ。ウフフ。



プログラムには、開発者の名前が明記されているのですが、

ちょうどその名前の方と話をする機会があり、



いやー、あのメッセージにはびっくりしましたよぉ。



「ん?何の話?オレ知らないよ?」



あれ?だって、あのプログラムに名前書いてましたよ?



「あ〜、オレと同じ苗字の人がいたっけかなぁ。



でも、その人確か亡くなったよ。」



あ、そうなんですか・・・。



その場はそれで話は終わったんですが、

その後もバカ社長はコメント文を

ふざけて書くことはなかったそうです。



おかげで今は遊び心あり過ぎ。



一週間で1位を取れるか?

とうとうトップ10内に突入

残り3日で1位は取れるのかどうか?

正直、微妙なラインだぜっ!

皆様の清き10ポイントを下さいっ!


押して

↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事は、 9 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.20 コンビニ?

コンビニ先日梅田に行った時、

ゴミを捨てたかったのと、飲み物が欲しかったので、

コンビニを探していたら、

ご丁寧に『コンビニエンスストア』と書かれた看板が目に付いた。

これはラッキーと早速中に入ろうとした。



でも、何か変だ。



いつも行くコンビニとは何か違う。

まず、ゴミ捨てたいのに店の前にゴミ箱無いし、



まぁ、いいや、きっと中にあるんやろ。



中に入った。



やっぱりいつも行くコンビニと何か違う。



いや、だいぶ違う。



何だこのレイアウトは・・・。



コンビニのレイアウトの常識を超越してる。。。



何が変って、



コンビニ

↑↑↑
お菓子冷やしてませんっ!?(左の棚)



しかも、カップラーメン

無駄にお洒落に並べてません!?(正面の棚)




1種類につき1個しか在庫ねぇし。(ペヤングだけ4個・・・)

売り物っつーか、展示品みたいになってるぞ。



なんなんだこの配置。。。



ココ梅田やぞ。



東京でいったら新宿やぞ。



そんなところでこのやる気のなさ。



素敵やん。



その店主の開き直りにハートを鷲掴みにされたバカ社長。



えーい、なんなら、賞味期限切れの商品とか置いておいてくれ。



と、いうわけで、店内を軽く一周。



思わず携帯で撮影、カシャカシャ。



奥で店主とその奥さんと見られる店員がこちらを覗いてきますが、



ムヒョー、なんでこんな配置なんだよー。



バカ社長、もう、虜です。



店内を一回りして、さ、そろそろ目的の物を買うか。

午後ティーとあと板チョコを買おうと思ったら、



板チョコ置いてなかった。



見たことないおかきとか置いてるのに、板チョコ無いのね・・・。



結局、午後ティーとガムを持ってレジへ。

店主と思われる親父が素敵な笑顔でお出迎え。

レジはあるが、勿論レジなんて打ちません、使いません。

店主の超高速CPUで暗算です。



お釣り10円少なかったけどね。



きっと、物凄い複雑な計算し過ぎて、オーバーフローしたんだよね。



素敵なCPUを搭載したおっちゃんの元気な挨拶を聞きながら、

店を出るバカ社長。



こんな店が梅田の真ん中にあるなんてね。



素敵過ぎるが、店の経営状況は大丈夫なのだろうか?



なんて、勝手に店の心配をしながら、

午後ティーを一口。



ぬるっ。



ウンウン、ある意味期待通りのクオリティだね。



その店の全てに感動しつつ、



『コンビニエンス』って、『便利』って意味じゃなかったっけ。



と、ちょっと疑問を抱きながら、

大阪を後にしたのでした。



一週間で1位を取れるか?

現在、とうとう12位。

うぉー、すげぇ勢いだぁぁぁ。

残り5日どす。


押して

↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事は、 19 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.19 私だけデスカ?

まぢでっ!?自分では、すげー普通なのに他の人からしたら、

すげーびっくりされることありません?



バカ社長、ちょくちょく思い当たります。



1.トイレで小さい方は水を流さない



なんか幼少の頃から、流してなかった。

薄っすら記憶では、おかんが、



「今から私もするから、流さんでええよっ!!」



って、たまに言われてたので、子供心に、



水道代を安くするためと、地球の環境を考えなっ!!



って、ことを思ったよーな気が。



それ以来流してなかったのですが、

大学になって、おとんに



「臭いから流せっ!!」



って、言われて衝撃を受けた覚えがあります。

それからは流すようになりましたが、

今でもたまにおかんが、



「今から私もするから流さんでええよ」



って、言ってます。



これって、私だけデスカ?





2.お好み焼きソースを知らなかった



小学校高学年くらいまで、お好み焼きにソースを付けてなかった。

じゃ、何付けてたっつーと、ケチャップとマヨネーズかけてた。

いや、これも決してまずくは無いんだが、

初めてお好み焼き用のソースをかけて食べた時はびびった。

それまでソースは、とんかつと焼きそばにしか使わないと思ってたし、



え、お好み焼きにソースかけんの?



また、それ奇抜アイデアやね、君ぃ。



って、子供心に思った。





3.お風呂で用を足す



これは、今でもですが。

お風呂場で、ほぼ100%おしっこしちゃうんですが、



これって、私だけデスカ?



あ、湯船の中じゃ無く、洗い場での話。



これも幼少の頃からおかんに、



「入る前にしぃっ」



って、言われてやってた。

元カノにこれ言ってドン引きされたことありますが、



我が家では当たり前なんだよーーーぅっ!!



もぅ、お風呂に入っておしっこしなかったら、

逆に気持ち悪いっ。ってレベルにまで達してます。



絶対、他のもいるはずっ。

恥ずかしからずに言ってみぃっ。





4.海の中で用を足す



最近はあんまり海に行くことも無いのでやりませんが、

海に行くと結構な確率で、



海の中でおしっこしてた。



しかも、水着着たままね。



発端は、小さい時に海の中で尿意をもよおした時に、おかんが、



「そんなん海ん中でしぃ。」



って、言われたから。

一応、みんな周りにいるのに、いいの?と軽く抗議すると、



「どっちもしょっぱいからわからへんわ」



今思えば、すげー理論ですが、子供心に大きく納得。



でも、海の中でおしっこするのって、

やっちゃいけないことをしちゃってるっていう状況のためか、



ちょっと興奮するよね。



こんなの私だけデスカ?



後は、どこでおしっこしたことあるかなぁ・・・。



って、おしっこの話多過ぎ。

こんなんで1位目指していいのかしら?



一週間で1位を取れるか?

現在、一気に25位。

残り6日。


押して

↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事は、 19 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.18 お願い

はばタンまでバカ社長、出世欲、名誉欲、金銭欲とかあんまありません。
(性欲は否定しない)



今日一日無事に過ごさせてありがとう。

あぁ、今日もおいしいご飯食べさせてくれてありがとう。



感謝感謝の毎日です。

そんなわけで、欲深きは敵がモットーなんです。





バカ社長、人に甘えるのが下手です。

何事も一人で乗り越えようとする傾向があるためか、

安易に人に頼ることがちょっと嫌だったりします。

どーしよーもなくなったら頼るんですが。

なので、甘え上手の人が羨ましかったりするんですが、

へっ、オレは一匹狼さ。

と、表では強がって、裏では泣いてたりします。





オッス、オラバカ社長。

みんな元気玉って知ってっか?

そぅ、ドラゴンボールで孫悟空が使う技です。

あのスーパーサイヤ人でさえも、

最後にはみんなの力を借りて敵を倒すんです。

結局、どんだけ強い個でも、小さい個が集まった方が強いんです。





長々何が言いたいかって?







スチャッ、、、、、フ〜〜〜。



あんさ、オレ最近ちょっとした夢があってさ。。。

笑うなよ?









ス〜〜、フ〜〜〜〜。



一度でいいから、ランキングで上位になってみたいんだよ。



え?聞こえない?





ランキングで上位になってみてーの!!!



よくあるやん?ブログのランキングとか。

現状で、5つのサイトとリンク貼ってるんだけど、

クリックしてる人、なのよ。

元々、リンク貼ることが目的で、クリックして貰うことは目的じゃ無いんだが、

たまに、違う人のブログ見た時に、



『今、ランキングで2位です!みんなありがとう!!』



とか、書いてたりすると、



ヘッ、媚びやがって。胸糞悪いぜ。



って、思ってたのと同時に、



う、羨ましぃなぁ。



って、思ってる俺がいた。



いや、ココを定期的に見てくれてる方々にはほんとに感謝してます。

正直、その方々だけに見て貰えたら良いとも思ってる。



でもさ。。。



オレも、



『みんなのお陰で1位になりました。エヘ



とか、言ってみてぇんだよぉぉぉっっ!!



1日1回でいーのよ、



で、1週間だけでいーのよ、1週間だけで。



このサイト大体30〜40人くらい見てるから、

1日ワンクリック×7で計算すると、



上位にイケるんじゃねーのー!?



で、それだけじゃ面白くないから、

1週間で1位取って、

次の週には一気にランク外



ウオー、めっちゃオレらしぃ、消え方っ!!



と、ゆーわけで、今日から1週間は、ブログの下に、リンク貼るから、



押して

にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ターゲットはココ↑
この記事は、 26 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.17 ライブドアが再生?

総会招待状株主総会の季節です。今期も半分終わったので。

バカ社長も平松さんから届きました。

株主総会のご招待チケット。

えぇ、ライブドアの株主っすから。

ライブドアショックに紛れて購入しちゃったのよ。

再上場はいつのことやら・・・。



株主総会の時期は、12月22日(金)。

場所は、幕張メッセ(千葉県)



行けるか、ボケ。



毎回思うんだが、交通費出してくれたらなぁ。

東京遊びに行けるのになぁ。



でも、株主総会って参加したら、粗品貰えたりするんでしょ?

ホリエモンのサインとか欲しいなぁ。



バカ社長みたく遠方だったりで参加できない方のために、

今ではネットで株主の権利(議決権)を行使できます。



株主総会の目的は、株主に会社の状況を説明する。

そして、会社の重要な事項では、株主の同意が必要だったりするので、

総会でその決議をします。

役員が、考えたことも総会で株主の同意を得られないと

却下されちゃうわけですねぇ。



どーせこんなの行使しなくても何も変わらんだろー。

とは、思うんですが、

貰った権利はちゃんと行使するバカ社長。

選挙だって、20歳から欠かさず行ってますから!!

これは権利というより義務だよ、諸君(誰やねん)



で、実際どんなもんなのかも興味あったんで、

ネットで議決権行使してみた。



今回ライブドアの議題は10個。

気になったのだけ、ご紹介。



第2号議案 定款一部変更の件



社名を現状のライブドアから、ライブドアホールディングスに変更。


うん、ニュースで見た。

でもホールディングスって最近流行り過ぎやし意味わからんし。

って、わけで、バカ社長は反対に投票。



第3号議案 取締役4名選任の件



題名そのまま。

これもニュースで見たー。で、全員の経歴が書いてんのよね。

監査役やら弁護士やら取締役やら代表取締役まで

さらに、なんちゃら委員会委員長やらなんちゃら特別委員・・・。

みんなすげー肩書き一杯持ってるのね・・・。

一個くらいくれ。

肩書きの凄さに負け、全員賛成。(肩書きに弱い男)



第4号議案 株式合併の件



うん、これも見た。100株を1株にすんでしょ?

でも、これって100株未満の株主ってどーなんだろ?

ま、俺200株だからどっちでもいーや。

賛成と。



で、この議題には役員会が提案するのと、

株主側から提案するのとがあります。

って、わけで第5号議案からは株主提案によるもの。



第5号議案 株式合併



あれ?さっきと同じちゃうのん?

と、思いきや第4号議案では効力発生日を来年4月から、

この第5号議案では、来年2月から。

うーん、どっちでも良い。

ので、賛成にしとくか。



ちなみに株主提案の場合は提案した株主の提案理由と、

それに対する取締役会の意見が載ってる。

さっきの第5号議案について、役員会は、

『時間的に厳しいので反対です』

と、書いてる。



第6号議案 「取締役 平松庚三氏解任」の件



うおっ!!過激なこと提案するなぁ、この株主!!

と、思いきや提案理由を見ると、



提案理由  なし



投げっぱなしかぃっ!



<取締役会の意見>

取締役会は本議案に反対いたします。




当然だな。俺も反対に一票投じます。



で、次の議案が一番びびった。



第7号議案 「社名を株式会社「再生」に変更する」の件



えっ!さっきもなかったか?社名変更!!

しかも、再生って?。



提案理由(抜粋)

社名に抵抗を持つ人が増え

また、過去の経営形態イメージを払拭し、

今後社会的信頼を徐々に勝ち取っていく必要がある。

このため、片仮名の名前ではなく、

日本語で堅実なイメージのある名前に社名変更する必要がある




でも、再生はねーでしょ。再生は。



<取締役会の意見>

本議案に反対いたします。




やっぱり。

ちょっとおもろいから賛成したかったが、

余りの名前のダサさに反対してしまった。。。



と、ゆーわけで、なんやかんやで権利行使したバカ社長。



でも、12月22日にもしかしてもしかしたら、

『ライブドア』の社名が、『再生』になってるかも。

ちょっとだけ期待・・・。

間を取って、「再生ホールディングス」とか?
この記事は、 12 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.15 ハードボイルドコンパ

ハードボイルド

ハードボイルド



哀愁漂う背中。悲しみを携えた瞳。

男の中の男。



ちょっと前に、ハードボイルド小説を読んだのよ。

あんまり好きなジャンルじゃなかったんだけど、

暇つぶしに読んだら、



こんな男になりてぇ。



いたく感動。



そして、この気持ち誰かに伝えてぇぇぇっ!!

と、いうわけで、ハードボイルドのかっこよさをまとめてみた。



で、そのかっこよさをコンパで使ったらモテモテじゃねーの?

って、ことで、コンパでの使用例も併せて紹介。



これで君も男の中の男。



その1  自分のことを語らない

    刑事に職業を尋ねられたハードボイルドが言う台詞。

    刑事「あんた、職業は?」

    HB「調べるんだね、刑事なら」


    コンパでの使用例:

    女「ねぇねぇ、とりあえず、自己紹介しようよっ」

    HB「調べるんだね、区役所で」



    女「・・・」




その2  褒められても図にのらない

    女性と車に乗る時に、ハードボイルドが言う台詞。

    女「ジャガー?高い車に乗ってるのね」

    HB「ただの機械さ。噛みつきゃしない」


    コンパでの使用例:

    女「ワー!!高そうな時計してるね!!」

    HB「ただの機械さ。動きゃしない



    女「・・・修理出せよ」




その3  むちゃな要求をする

    女「まだ何も知らないあなたを信じろって言うの?」

    HB「信じる信じないじゃなく、俺に預けろ。

       俺の行動じゃなく、俺という男に、全部預けてみろ」


    コンパでの使用例:

    女「え、28歳なの!?うそー!信じらんなーい」

    HB「信じる信じないじゃなく、俺に預けろ。

       俺の外見じゃなく、俺という男に、電話番号預けてみろ」




    女「・・・素直に番号聞けよ」




その4  本当の理由を語らない

    身に危険が迫っている女性を秘密裏に尾行中、

    街中でチンピラに絡まれたので助けた後、ハードボイルドが言う台詞。

    女「なんで助けてくれたの?」

    HB「体を動かしたくなっただけさ」


    コンパでの使用例:

    女「なんで私にだけ電話番号聞いたの?」

    HB「電話を使ってみたくなっただけさ」



    女「友達いねぇのかよ」




その5  根拠の無いことを言う

    自らの身を投げ出してまで助けようとするハードボイルドに

    もう止めてって言う女性に対するハードボイルドの台詞

    女「私のこと、どこまで助けられるって言うのよっ!!」

    HB「どこまでもだ」


    コンパでの使用例:
    女「もう、あそこが家だからここまででいいってば。どこまでついて来る気?」

    HB「どこまでもだ」



    女「ストーカー?」




その6  自分勝手

    ハードボイルドの気持ちがわからなくなった女性が、

    ハードボイルドに当り散らす時にハードボイルドが言う台詞。

    女「私の前から消えてよっ!!」

    HB「俺は、生きたいように生きる。やりたいようにやる。

       消えようと思った時、言われなくても消えるさ」


    コンパでの使用例:
    女「もうこれ以上電話して来ないでって言ってるでしょっ!!」

    HB「俺は、生きたいように生きる。かけたい時にかける。

       電池がきれた時、言われなくても止めるさ」




    女「もぅ、充電すんなよ」




その7  おいしい話を簡単に断る

    女「ねぇ、抱いてよ・・・」

    HBは口元だけで笑った。

    女「私のこと嫌いなの?」

    HB「俺には資格がない。ただそれだけさ」

    女「そんなこと誰が決めたの?」

    HB「誰でもない。俺が、決めた」


    コンパでの使用例:
    女「ねぇ、抱いてよ・・・」

    HBは口元だけで笑った。





    HB「ウンッ!!」




これで、クリスマス対策もバッチリ。

なんか、漫才のネタみたいになってしまった・・・

参考文献:北方謙三『約束』
この記事は、 22 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.14 おっぱいドーム大阪

今日も今日とて高齢者施設へ。

今月一杯色んな施設回ってみた手応えから言うと、

いきなり施設に入り込むのは難しい。

という結果に。

で、この結果を持ってちょっと、攻め方と攻める場所を考慮しないと。

という状況になってきました。



そんな状況なので、今日行った施設は余りやる気無し。



で、高齢者施設って、職員さんにおばちゃん率が高い。

施設長でさえ、おばちゃん率が高い。

あと、男性職員もチラホラって感じ。



でも、たまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜に、

高齢者施設に似つかわしくない、今風の可愛い子がいたりする。



今日の施設ではそんな子が一人いた。



俄然やる気UP↑



目に闘志の炎が灯ります。



高齢者のコミュニケーションを促進するためにっ!!



って、大きいこと言ってるのに、心の中では、



あの子とコミュニケーション促進してぇっ!!



えぇ、心の中なんてそんなもんです。

で、その子を意識しながら、



こんなにお年寄りのことを考えてる俺って、

イケてね?イケてるよね?



君介護の仕事してるなら、わかるよねっ!?



って、その子を意識しながら熱く語ってましたが、チラっとその子見たら、





寝てた。ブホッ!!





介護の仕事って忙しいもんね。。。



やる気急降下↓



そして、



よければお電話下さいね・・・。



プチ傷心状態で退却。



あー、もう今日はやる気出ねぇ。



と、思いながら別件の打ち合せのために、

打ち合せ場所に車でノロノロ。



途中、大阪ドーム(京セラドーム)の近くを通ったんですが、

大阪ドームをぼーっと眺めてた傷心のバカ社長。

しかし、その時、ふと気付きました。



大阪ドーム

大阪ドームの上んとこ、おっぱいに見えねぇっ!?



それに気付いて一人キャッキャ喜んでるバカ社長。

運転中にも関わらず写メ撮って大喜び。

そして、テンション再びUP↑



というわけで、アップダウンの激しい一日でしたとさ。

こんなオレ、どーよ?
この記事は、 8 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の隠れファン (東京) 投稿日:2009/03/27 00:15:29
あほちゃう 氏ね

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.13 夢日記

大学時代、バカ社長は日記をつけてた。

つっても、普通の日記ではなく、夢の内容を記した夢日記。

大学のこの腐った時間になんかしようと思いたって、

やり始めたのですが、これが今でも我が家にある。

日付から8/27〜翌2/12までの期間着けていたもの。



この前ふと目に付いたので読み返してみた。

パラパラと読むと今でもリアルにその夢を思い出すから面白い。

バカ社長の夢の特徴は、大きく二つ。



その1.有名人が出てくる。



なんつったって、一発目に書かれてた日記なんて、



『8/27 研ナオコと話してた。なぜか号泣してた。』





初っ端から研ナオコ。何この人選。



他にも、中居君、タモリ、デーモン小暮にニコラスケイジ、

はたまたベーブルースから、織田信長まで、

なんて、バラエティに富んだ出演者なんでしょ?



その2.エロい

1週間分の日記の中に大概1つはエロい夢があります。

こうやって見返すとこんなにエロい夢みてるのね。。。



さらに、1/1は初夢ってことで、めちゃくちゃ気合入れてたらしく、

夢を計7つ見てたみたいなんですが、そのうち

6つがエロい夢。



一エロ、二エロ、三もエロ



オレの初夢に富士山なんていらねぇ。



ってか、大丈夫かオレ・・・。



ちなみにほとんどの内容はとても、ココに書ける内容じゃ無い。。。



と、いうわけで、最後に3つ程、バカ社長の夢日記をほぼ原文で公開。





9/19

P太と二人で歩いてる。

危ないって言うてんのに、P太は地雷を踏む。

で、首だけ体からスポーンって飛んで、俺がキャッチする。

それでもP太は生きてる。

「めっちゃ最悪やぁ」とか、「なんでこんなんなんやろ〜」とか

ずーっとブルーなこと言ってるから、

飯おごってあげたらめっちゃ喜んでた。

首だけやのに、器用に食ってた。




親友のP太が登場。でも、まさしくこのままの性格なのよ。



10/24

かなり可愛い田村亮子と結婚することになる。

でも、子連れ。オレの子供じゃないがめっちゃ可愛がる。

田村亮子はダイエーで働いてる。

オレとラブラブで子供を育ててるが、

亮子が病気にかかってまう。

その時、子供の本当の母親がやってきてオレを誘惑してくる。

オレは頑張って耐える。




かなり可愛い田村亮子って書いてるところで意味不明。

しかも、田村亮子の連れ子に本当の母親がいるって、

どんな昼ドラやねん。



1/27

モー娘。と高校のハンド部の部員でコンパをする。

バカ社長は、初代リーダー(中澤)にアタックするが、

見事嫌われ、最終的には、娘達全員に、「おもんない」「くどい」

と言われ、物凄く凹む。

さらに、後で部員のハラッパに説教される。

でも、ハラッパは娘達にモテモタやった。殺したろか。




最後の一言は夢の中で思ったことか、書いてる時に思ったことか。。。



っつーわけで、皆さんも一度つけてみてはいかがでしょ?

起きてすぐ書かないといけないんで、面倒ですが、

自分の深層心理がわかるかもです。

誰か夢診断してくれ。
この記事は、 6 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.12 ブロークン

バカ社長の最近の目標。っつーか、問題。



体内時計の正常化



幼い頃から夜行性なの。

夜が大好きなの。

なんか、ワクワクしちゃうの。

きっと、前世はお月様だったんだ、オレ。



28歳にもなって、一夜漬けで翌日の仕事に対処してるって、

どーなの、これ?

いかんっ!!これじゃぁ、いかんっ!!



28歳っつーたら、織田信長は既に桶狭間で戦ってたし、

王貞治はホームラン350本打ってたし、

ビルゲイツは、マイクロソフト創ってたのに、

一体、オレは何してんだー!?







こんなん見てた。。。



オレのバカー!!



と、ゆーわけで、日曜日はまったく仕事もせずに、

9時に布団に入ってやった。

はっ、これで絶対12時までに寝るぜっ。



以前は仕事場におきっぱなしだった仕事用のパソコンを

最近は、家に持ち帰るようにしてます。

家でも仕事するし、家から直接お客さんとこに行くことがあるので。



で、寝る前にメールチェック。

と、ちょっとサーフィン楽しんでたら、

2chのまとめサイトに到着。

痴漢男

あんまし、2ch系のサイトって見ないんだけど、

気付いたら、



夜中の4時でした。。。



だって、面白かったんだもん。



と、ゆーわけで、オレの体内時計は相変わらずブロークンです。

この更新もAM3時・・・
この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.10 プラスワン

今日、ルミナリエ行って来た。



え、誰とって?



ヤボなこと聞くなよ。





一人だよっ!!





ウソウソ。そんなことしちゃ、涙で光が滲んでまうわ。



ちなみにルミナリエってのは、神戸でやってる光の回廊。

東京で去年終わったミレナリオの神戸版です(神戸が元祖)

詳細はココ



元々は、消灯間際の9時頃に行ったら人も少なくなってるやろ。

ということで、行ったのだが、6時頃に成り行きで中華街に行ってしまい、

そのままの流れでルミナリエに直接行くことに、

でも、ルミナリエ期間って中華街って夜遅くまでやってるのね。

結構人一杯でした。

中華街




っつーわけで、ルミナリエへ。

一番人が多い時間やったが、今日雨やし大丈夫やろうというわけで、

大丸の方へ。



すると、

バーケードが。

バーケードがあって、ルミナリエの方に行けねぇ。



どーゆーことやねんっ!!



と、思ったらバーケードで、人の流れを作って、

混雑を解消しようとしているらしい。

その延々と延びたバーケードで出来た道を通らんと

ルミナリエに辿り着けんので、入り口を探すが、



辿り着きまへん。



テクテク歩いて、元町駅の前にようやく入り口が。



やったー、入れたー!!これで、ルミナリエ行けるでー。



と、思ったら、看板に



『ルミナリエまで60分』





うそーーーーん。





もう、そこに見えてるのに。。。

で、しかたなくバリケードで出来た道を歩く歩く。

人がギュウギュウで進まないってことでは無いので、

あまりストレスなく、テクテクと。

でも、すげー迂回しまくり。

こんな感じ。

道筋


図の通り、大丸の周りをぐる〜〜〜〜っと、周り込むのだが、

バーケードの道は横入りできなくなってるので、



大丸に行けません。



正確には行けるんだが、すげー待たないと大丸方向へ通してくれません。

大丸商売上がったりだぜ、コレ。

と、大丸の心配しつつ、

直接行けば5分くらいで着くのにぃぃ。

って愚痴ってたら着いた。

60分って書いてたのに15分。



はやっ!!



んで、相変わらず綺麗っ!!



ルミナリエ入り口


ってなわけで、中に入ればさらにスイスイとー。



っつーか、中華街より人少ないんちゃうんっ!?



で、ゴールの広場到着。

ゴール!




いやー、綺麗やし人少ないし良かったのー。

って、わけで帰ろうとした。

人が多い駅側への道を避け、海側経由で駐車場に行こうとしたら、



なんか、すげー端の方に小さいステージが設置されてた。

で、その上でスーツ着たおっちゃんが弾き語ってた。



なんで、こんな人が通らないとこでライブやってんだ?

しかも、ちょっと歌を聴いてみたら、



「生きてるだけで〜〜、良いじゃないかぁぁぁ」



なんて、切ない歌唄ってんのっ!?

風貌も冴えない感じなんで、



この歌の内容、実体験なんかっ!?



って、気になってしゃーない。



このまま聞いてたら泣いちゃう。



ってことで、帰ろうとしたら、プログラムが貼ってた。

そこには、



『たった一人のフォークグループplus one(プラスワン)



なんじゃ、この『劇団ひとり』的な名前はっ!?



しかも、プラスワンって名前はどーなんだっ!?



ナンバーワンより、オンリーワンより、プラスワン

プラスワン




ならへんならへん。



無論、聞いてる人もまばらまばら。

拍手もパラパラ。

今までルミナリエ何回か来てたし、バイトもしたことあるが、

こんな端っこにステージあるなんて、今年初めて知ったっす。



んなわけで、プラスワンを後にし、テクテク歩いて帰ったが、

後ろの方から、



「あなたに会えなくなってぇぇ〜〜〜。」



あぁ、微妙に聞こえて来ちゃうっ!!



その言霊が宿ってそうな歌声を必死で振り切って帰ってきました。



で、先ほど通って来た、長々作ったバリケードロードの横を通ったが、



全然、人いねぇ



警備員が寂しそうにしてました。

雨のせいか、寒さのせいか、はたまはプラスワンのせいか。



ちなみに、雨の日の方が人少ないし、路面の水が光を反射して、ちょっと綺麗やし、



行くんなら雨の日でっせ、ルミナリエ!!

でも、来年あんのか?
この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.06 バカガス爆発

一昨日の話。

大阪の施設で1日ガッツリお年寄りの相手。

また、色んなじっちゃまばっちゃまと触れ合い、

ヘロヘロの後、さらに施設長サマの談笑に付き合っており、

しかも、その日の準備のために睡眠時間1時間半。

いつもは交通費をケチって下道で帰るバカ社長も、

重くてしゃーない。

っつーわけで、さすがに高速で帰ろう。

というわけで、阪神高速にササっと乗る。



が、

乗った瞬間にガソリンメーターが残り1目盛りに。(MAX10目盛り)

朝から2目盛りだったんですが、ギリギリ大丈夫やろー。

と、思ってたが、まだまだ大阪の真ん中なのに残り1目盛り。

しかも、1目盛りになって、点滅までしとる。



ほんとなら、すぐ降りてガソリン入れるべきなんでしょーが、



今、高速乗ったばっかなの。



700円払ったばっかなの。



っつーか、



1目盛りあれば、帰れんちゃうんっ?



と、ゆーわけで、そのまま高速でゴーです。

でも、チビリのバカ社長。

効果があるか無いかわからないが、とりあえず、



ラジオOFF



そして、急ブレーキと急アクセルをしないように気を使います。



確か、時速80キロが一番燃費に良いと聞いた気が・・・。



と、いうわけで、なるだけ80キロで行こう。



と、思ってたら、



いきなし渋滞



ヲイヲイ、進まねーのにガソリン使わせんなよっ!!



イライラしつつ渋滞脱出。



そして、いつ止まっても良いように、

一番左側の車線を走りながら、



80キロ、80キロ。



他の車にビュンビュン抜かれがらも、



へっ、どんだけ煽られようがオレは冷静にこの速度で行くぜっ!!



と、思ってたら



前の車が60キロで走行。



チンタラ走ってんじゃねーよっ!!



急アクセルで抜き去ります。



と、いうわけで、なんとか武庫川に到着。

バカ社長の家はこれよりさらに西にあるんですが、

ここから高速は別料金。

つまり、初めに払った700円はここまでの分。

高速降りるならココが一番都合が良い。



うーん、どーしよ?

安全策で降りるべきか、それとも家路を急ぐべきか。



ヲイヲイ、オレはバカ社長。

今から、ヒルズに殴りこみかけようとしてるんだぜ?

たかが、ガス欠なぞ恐れてちゃわけねーぜっ!!



と、いうわけで、降りずにそのまま高速でゴー!!



と、思ったその時、ふとガスメーター見たら、





さっきより点滅早よなっとるがなっ!!





ウルトラマンなら変身解けちゃうよっ!!



って、くらい点滅しまくり。



それ見て、ビビッたバカ社長、

思わず、ハンドル切ってガソリンスタンドに駆け込みました。



いやー、やっぱりこの歳でガス欠とかかっちょ悪いしね。

っつーわけで、ガソリンは余裕を持って入れましょう。

って、お話。
この記事は、 12 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.04 オークション長者

バカ社長失業保険貰い終わってから、ほんに収入がありません。

でね、色々と考えてるんですが、やっぱねー。

こうなったら、本気で年末だけバイトしてやろーか。

とも、思ったのですが、寒いよ〜。外出たくないよ〜。



実際は、やることがあってバイトなんかしてていーのか?

ってとこなんですが。



で、同期の社長にアフェリエイターがいて、

パソコン1台のみでバシバシ稼いでるのよ。

それを羨ましく思いつつ、

以前その人は、ネットオークションでバシバシ稼いでたって話を聞いた。



で、バカ社長の事業との絡みもあったので、

実際にネットオークションをやってみようと。

2ヶ月くらい前から、家にあるいらん物を出品。

で、ほんまにいらん物やったんで、

1円とか、10円とかで出品。

まずは、仕組みを理解せんとねー。



で、さすがに何点かは入札があります。



すると、おかんが、



「やっぱり、これいる。」



うざっ。



「だって、こんなに便利なもんやって知らんかってんもんっ!!

私が500円で落札するっ!!」



面倒なので、却下。



そんなわけで、無事落札。



でも、荷造りって面倒臭い。

荷造りしながら、



オレのこの梱包作業は1円なんかっ!?



と、ちょっとイライラ。



で、郵便屋さんに持ってっていざ郵送。

荷物を郵便まで持ってく作業も併せて1円かよっ!!



で、いざ郵送料を支払います。



「900円ですね」



あれ?700円のはずじゃっ!?



「80サイズになるんで、900円ですが。。。」



荷物のサイズよく考えてなかったー!!



巷では、ゲーム機をオークションで売りさばいて儲けてる連中がいるのに

シコシコ労働して1円を得たと思ったら、



199円赤字



いや、オークションの仕組みを199円で学べたと思えば安いもんだっ!!

と、プラス思考に切り替えたバカ社長。

しかし、他に出品してた商品でも同じ間違いが発生。



累積赤字は、778円にまで拡大。



オークションの仕組みと同時に自分のいい加減さを学んだバカ社長でした。

オレには向いてないかも。。。
この記事は、 9 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.02 キャビアとロシア美女とウクライナ

今日もお仕事してます。

いや、お仕事っつーか、内職っつーか。

結局、金にならんのです。

内容はと言うと、ウクライナさんのお友達が結婚するとかで、

その友達にあげるビデオレターを作ってくれと。



あれ作るのかなり右脳を使うんで疲れるんですが、

ウクライナさんの邪気の無い笑顔に、

よぅ断れなんだ。。。

ま、別にいーんだけどさ。

これでまた後々繋がれば。



で、お金取るのもやらしいんで、



豪華ロシア料理おごってくれ。



って、言ったら、



「あ〜、じゃぁ、キャビア食べに行こう、キャビア〜!!」



キャ、キャビア。。。



「この前、神戸のロシア料理の良い店見つけたよ〜。

しかも店員さん、ロシア人で凄い美人やったよ〜」



ろ、ロシア美女。。。



この人、何も考えてないように見えて、



実はオレの趣味嗜好、把握してんじゃねーのっ!?



って、思うほど、バカ社長の心をくすぐります。

うぅ、やるなウクライナさん。。。

と、いうわけで、ヘコヘコつくって後ちょっと。



バカ社長の頭の中では、

ロシア美女に「ア〜ン」って、言われながら、

キャビア食べさせて貰ってる図が。。。



ウヘヘ



でも、1つ心配なのは、ウクライナさん、



自分で言ったことすぐ忘れるのよねっ!!



後で指摘しても、



「そんなん言ったぁ?全然、覚えてへんわぁぁ」



あんたほんとにお得な性格ね。

と、いうわけで約束通りキャビアとロシア美女を頂けるのかっ!?

バカ社長の闘いは続く。。。

キャビアとロシア美女ぉ〜〜
この記事は、 13 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2006.12.01 意気込みぃ

昨日、施設にプレゼンしに行った後、

同じ創業支援団体に所属してる美容師のタラ子に散髪しに貰いにいった。

ちょうどおばちゃんも店にいた。(親子で美容師)

で、散髪してもろた。



帰りにおばちゃんにセンベエ一袋もろた。



ついでに、アメちゃんも一杯もろた。



ただで散髪してもらってお土産までくれる。

そのシステムに疑問を感じながらも、

その後同期の社長達で鍋囲みに行った。



そのお店も同期の社長のお店で、鍋がおいしいポンズダイニング。



鯛が入った鍋を注文。



「今日はサービスで、フグ入れといたでー。」



でも、鯛に隠れて、どれがフグがようわからんかった。



うん、きっとこれがフグやっ!ゲットー!!



「あ、それやで。」



あ、さよか。



結局、鯛かフグかようわからんまま頂いた。



まぁ、どことなく得した気がするのでよしとしよう。

そんなわけで、11月が終わっていった。



今日から12月!!



バカ社長のサイトもリニューアルっ!!



変更点

1.上に『りにゅーある。』って書いてる

2.サイト名が、『社長バカ一代記』→『バカ社長一代記』

3.コンテンツが増えた気がする

4.おもろい時はボタンをPUSH

5.その他諸々



えぇ、説明すんの面倒臭ぇ。



とりあえず、ほとんど見栄え変わってません。

だって、黒地に白文字って一番目に優しいんだぜっ!?

目に優しいサイト作りを心がけてます。

でも、子供に悪影響を与えるサイト作りを心がけてます。



そんなわけで師走突入。
この記事は、 41 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter