total:
  today:
  yesterday:
2007年03月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2007.03.30 つるつる捏造問題

巷のニュースについては語らないスタンスのバカ社長ですが、

1つだけ語っときたい。



関西テレビの「あるある捏造問題」。



今更内容については書きません。



関西テレビによると、放送内で

7件に発言の捏造や実験データの改ざんがあったとされ、

8件で、演出上の問題や改善すべき事項があった。

この捏造、改ざんと演出上の問題の違いってのは、

何が違うのかが気になるところですが、問題は計15件。



これにより、関西テレビは日本民間放送連盟から除名。

千草宗一郎社長は辞意を表明。



でも、バカ社長的には、初っ端から怪しいと思ってました。

だって、社長さん、



千草社長



髪の毛捏造してませんか!?



捏造前



ヅラです。カツラです。



これは演出の許容範囲内なのか?

16件目の捏造問題についてはいつ解明されるのか。

目が離せません、頭から。


落武者カツラ落武者カツラ



Amazonで詳しく見る
この記事は、 10 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2007.03.28 音漏れ。歌漏れ

大阪から神戸に向かう阪急電車の中。

ちょっと内職しよーってわけで、ノートパソコンでお仕事。

あー、せっかくだから、音楽も聴こう。

メディアプレイヤー立ち上げて、イヤホン刺して音楽かけます。



「あれ?なんか音楽小さいのぉ?」



ちょっとボリュームを大きくして、そのままお仕事。

15分くらいパソコンと睨めっこしてて、

また、フと音楽の小ささが気になった。

「ん?いつもならこの音量なら、かなり聞こえるのにな」

と、思ってもう少し音量を上げようとして気付いた。



イヤホンちゃんと刺さってないようっ!!



今までイヤホンを、マイク端子に刺してた模様。

つまり、今までパソコンのスピーカーから音楽ダダ漏れしてた模様。



誰か注意してくれよーーーーぅぅぅっ。



すぐにイヤホン端子をちゃんと刺して何もなかったように振る舞いますが、

1つ悲しい事実に気付いた。



パソコンには色んな音楽が入ってるわけで、

ほぼ90%近くは洋楽なのですが、中には奥田民生や小田和正とか

微妙に邦楽も入ってる。

ロックンロールの後に、「ラブストーリは突然に」。

ほんとに突然です。



それはまだいい。



他には、ポッドキャストっつってネットラジオの音声もあって、

ロシアのプチ情報や、NHKのロシア語ニュースなどが入ってる。

音楽流れてたのに、いきなりロシア語流れ出したら周りの人びびったろうに。



それはまだいい。



実は他にも音声が入ってたりする。

自分の声を録音した音声だったりして。

しかも、なぜかABCの歌(ロシア語ver)を唄ってたりして。

微妙に、ノリノリやったりして。



しかも、それ流れてた気がするんですけど!



電車内で自分のノリノリの歌声を披露する男(28)。



あ、やばい。ちょっと死にたくなった。



なんか前の中学生っぽいのがチラチラ見てくるなぁ。

とか、思ったけど、その他の人は全くそんな気配なかったもんなあ。

どーせなら、笑うなり、怒るなりしてくれよぅ。

みんなして無視するってのも、いじめなんだぞっ!!

あぁ恥ずかし過ぎる・・・。



最後に、恥のかき捨てついでに聞いて下さい。



バカ社長が歌う、ABCの歌(ロシア語ver)



さぁ、みんなもlet's sing a song!!
この記事は、 15 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の恩師 (日本) 投稿日:2008/11/29 10:58:59
ロシア語・・・

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2007.03.26 なんこつ入りつくね棒

最近のローソンの店員って、

めちゃくちゃ威勢良くないデスカ?

店に入った瞬間に、

「ただいま、週末セール、フライドポテト30円引き!いかがですかー!?」

威勢の良さが八百屋さんばり。

レジの対応もやたら声でかいし、丁寧になった。

教育体制が変わったのかしら?



そんなある日。

朝方のAM4時に、気分転換がてら立ち読みでもしに行こうとローソンへ。

うぅ、サブっ。しばれるなぁ。

なんて、思いつつ入った瞬間。



「いらっしゃいませー!!」



AM4時から、マックス元気な店員がお出迎え。

朝も早からご苦労さまです。

テンションの高さに尊敬しつつ、パラパラとマガジンを読み始めるが、

「なんこつ入りつくね棒20円引きでーす。いかがですかー!?」

「いかがですかー!?」



客オレ一人。店員二人。



なんだこの圧力はっ!?



そそくさと立ち読みを終わらせ、帰ることに。

プレッシャーのせいか、喉が渇いたので、コーヒーを買うことに。

再び「なんこつ入りつくね棒」と叫ぶ店員。

そこまで言われると逆に絶対買ってやらねえ。

心に誓う。



レヂにはおばちゃんが一礼をして待ち受けていた。

そのおばちゃん見たところ40歳くらい。

髪を1つに縛って見た目は本当に平凡。

どっから見ても普通の専業主婦。

フと思った。



なんで、こんな時間にこのオバちゃんはバイトしてるんだ?



と、レジを操るおばちゃんを眺めると、その手の2箇所に絆創膏。



結婚したものの、旦那は毎晩飲んだくれでろくに仕事もせず、

挙句暴力をふるう始末。娘と二人、逃げるように家を出てきたが、

女手一人で子どもを育てるには世間は厳しい。

朝は子供のごはんの準備をして、娘を見送ってからは、

家事をして、そのあとパートへ。

学校から帰って来た娘にに晩御飯を食べさせてやり、

子供が寝付いてからはひっそりと深夜バイトでお金を稼ぐ。

手がボロボロになるまで働いて、でも娘には辛い顔を見せず。

ワタシはどんだけ辛くてもええ。

あの子が元気に育ってくれさえすれば。



あ、やばい涙が。。。



想像ですが、しかし、それを感じさせる雰囲気が体から滲み出ている。

なのに、そんなに一生懸命声を張り上げて宣伝ですか。

辛いんだろ?泣きたい時は泣いてもいいんだよ?!



思わず、



「なんこつ入りつくね棒下さい!!」



と、言いそうになったが、それだけは買わないってさっき決めたはず!!

し、しかし、おばちゃんの娘のためにもなんかしてあげたい!!



そんな葛藤の中、最終的に、、、



ピザまん下さい。」



自分の決意を守りつつ、おばちゃんに敬意を表するには、

これが、最大限の譲歩。いや、頑張ったよオレ。



がしかし、



「申し訳ありません、ピザマンは今きれてしまってまして。」



譲歩失敗



今更なんこつ入りつくね棒を頼むわけにもいかず、

「あ、、、じゃ、いいっす」そのまま立ち去ったバカ社長。

外に出た時の風がまだまだ冷たく感じられましたとさ。
この記事は、 21 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2007.03.24 心の叫び

電車内にて。

夫婦+赤ちゃん。カップル一組。バカ社長一人の布陣。

赤ちゃんめっちゃ可愛い。

バカ社長と目が合ったのだが、じーーーーっと見つめられて、照れた。

どうやら、人を見つめるのが好きな赤子のよう。

と、突然両手をブンブン振ってダンス?しだした。

それがまた、可愛い。それを見て

「ねぇねぇ、見て。めっちゃ可愛い〜」

カップルの女の子がハートを奪われた。

そんな時に、赤子がその女の子を見つめ始めた。



じーーーーーーーーーーーーーーっ。

「めっちゃ見てる!わ〜〜〜、可愛いぃぃぃぃ!!」



女の子「可愛い」を何度も連発。

そんなありがちな時間がしばらく過ぎた後、

彼女の様子を横で見ていた彼氏が、



「オレには、そんなん言うてくれへんのに・・・」



思わず出た彼氏の呟き。



そーかそーか、君だって、可愛く見える角度を鏡で研究したり、

可愛く見える仕草をKABAちゃんで研究したり、

可愛い下着をユニクロで選んでみたりしたんだよな?

そーか、彼女に可愛いって言われたいがために色々努力してるんだよな?

いや、努力は認める。でもな、



その前に、まず、髭を剃ろうか。そのアゴ髭を。



外見とのギャップに笑いを我慢するバカ社長をよそに、



「見て!笑ったで〜〜!」



その想い、彼女に届かずっ!!



是非とも、可愛くなってくれ!
この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2007.03.22 我が家のニュース速報

ニュースとは、North(北)East(西)West(東)South(南)

という、各方角の頭文字が言葉の由縁。

かつNEWsという名の通り各地最新の情報を指す。



というわけで、我が家には二人のニュースレポーターがいます。

一人目。彼の伝えるニュースとは、



バカ社長がリビングでご飯を食べている際に、とことこやってきて、

「今日は、鍋にカレーがあるで」

いや、今食べてますけど・・・。



「さっきおかあさんがお風呂沸かしたから入りぃや」

いや、もう入ったんですけど。

ってか、三日位風呂入ってないあなたに言われたく無いんですけどっ!!



自分の部屋で、暖房つけてたら、突然入ってきて、

「暖房つけてんの?」

うん。

「なんで、18度に設定してんの?」

いや、ちょっと暑かったんで、

「じゃ、もっと上げないとあかんやないかっ!?」

え、いや、暑いから18度に設定してんねんけど。

「あ、そうなん?あ、そうか。フーン」

・・・。ってか、何しに来たんですかっ!?



と、いった具合に、彼の場合は既知の情報を提供してくれるので、

情報の価値がゼロです。しかも、たまに同じ情報を配信してくれます。



もう一人のレポーターの場合は、もっぱら芸能情報を配信してくれるのですが、

「あの、なんとか師の、ホラ芸能人のなんとかさん。逮捕されるらしいで」

まず、最初っから、情報がアバウト過ぎ

そして、なぜか手助けをして、なんとか目的の人物に辿り着きます。

で、彼女の場合ニュースソースを尋ねると、



「あれや、浜村さんが言ってたもん」



関西のみのもんた、浜村淳。浜村淳

1週間毎朝ラジオ(平日2時間半、土曜3時間、日曜30分)のパーソナリティを務め、

関西圏の主婦のハートをガッチリ鷲掴みにする男。



そんな浜村さんが、毎朝芸能情報を配信するわけですが、

浜村さんのニュースソースはその日の週刊誌、スポーツ新聞です。

しかも、またそれを浜村さんの主観満載で面白おかしく配信します。

つまり、



週刊誌 → 浜村フィルター → おかんフィルター → オレ



はっきり言って、信用度ゼロ



っつーか、たまに名前間違って配信してくるし。



そんなこんなで、こちらもニュースとしては使い物になりまへん。



ネットのせいもあり、情報の氾濫が叫ばれる昨今ですが、



我が家の方が酷いかもしんない。
この記事は、 9 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2007.03.17 ボディマッサージ

マッサージに行った。

BODY40分コース。

女性のマッサージ師さんが、結構な力でマッサージ。



しばらくして、とんでもない事態に陥った。



屁がしてえ。



ちょっと待ってよ、マイ胃腸。

こんな時に、屁意をもよおさなくてもえーやないか。

軽く密室に男女が二人。

ここで、屁したら、間違い無く犯人がバレてしまう。



いや、待て。



最近のテレビじゃ、もっとも犯人らしい人は犯人じゃ無い。

この法則によれば、ここでオレが屁をしても、バレないかもしれない。



なんて、意味の無い問答をしていたが、

胃腸は物凄い勢いで、放屁運動を求めてきます。



イヤ、ダメ。マジでヤメて。



少しモジモジしてたら、



「痛くはないですか?」



マッサージ師に聞かれた。



痛くないでえええす。



元気に返事をして、気分を紛らわすもとくに効果もなく。



そんな中今度は鼻水。



今日薬飲んだのになああああああ。スギ花粉のばかああああ。



前門の鼻水、後門の屁。



マッサージ全然気持ちよくねえ。



そんな中、お客さんが来たらしく、



「少々お待ち下さい」



マッサージ師受付へ。



チャンスだーーー!!



とりあえず、鼻をかんでみる

あぁ、鼻スッキリ。



そして、次におならを、、、



いや、待て。っつーか、すぐ帰って来るぜ。

そんなすぐに臭いが拡散されるほど、

オレのおならは薄くないぜっ!!

自分のおならのことは自分が一番知っている。

と、いうことで、痩せ我慢。



案の定すぐにマッサージ師は帰って来て、一安心だが、

背中をマッサージしてもらってる時に、再び猛烈な屁意が。



うおおおおおおおお。今おならなんかしちゃったら、

マッサージ師の顔にジャストミートで襲い掛かかちゃうぜっ!!

お嬢さん、そこ危ないからおどきなさい!!

ってか、今何分経過したんだ!?

なんで、20分コースちゃうねん。なんで40分やねん。

オレのばかああああああああ。



苦闘の40分が過ぎ、無事解放。

少々、抜け殻気味になりながら、マッサージ後アンケートを書かされる



Q1.この度のマッサージは気持ちよかったですか?



ANS.ゴタゴタしてて覚えてません。



これ以来おならが止まりません。。。
この記事は、 11 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2007.03.09 ホットケーキはデザートか

仕事場である山小屋の近くにかなり怪しい喫茶店がある。

長年この地域に住んでいたが、この仕事場に来るまで、

その存在は全く知らなかった。

ここで仕事してなかったら、一生知らなかったはず。

怪しいポイントとしては、



・外見がかなり薄暗い。



・見た目は洋風なのに、表の電光掲示板には、



うどんそばカキフライ



・20台は余裕で入る駐車場には、いつも同じ車が1台だけ。



やばいよね。やばいよね。



でも、入ってみたいよね。みたいよね。



もしかしたら、薄倖の美人なウェイトレスいたりして(いるわけねえ)



そんな中、先日親友P太君が結婚式で神戸に帰って来たおり、

ジョニーと3人で飯を食った後、そこに茶をしに行くことに。



駐車場から怪しさ満点の中、いざ中へ入ると



暗いっ!!暗いよおお。



明らかに照明ついてません。足りてません。



いや、きっと物凄い地球環境に気を使ってる人に違いない。



ポジティブシンキングを忘れない28歳てんびん座。



出てきたのは、確かに薄幸そうだが、

その薄幸がこっちにも伝染しそうなやる気の無いおばさん。



暗がりの中明かりを求めて窓際のテーブルへ。



さて、何を頼むか・・・。



メニューを見ると、

電光掲示板通り、カキフライ定食とか、から揚げ定食とかあります。



以下我々と店員の注文のやり取り。



ジョニー「オレ、ケーキセットで」



店員「今、ケーキ切れてます」



ジョニー「・・・・じゃ、コーヒー」





バカ社長「100%ジュースって何があるんですか?」



店員「ピーチとグレープフルーツです」



バカ社長「じゃ、グレープフルーツで」



しばし後、



店員「グレープフルーツ切れてます」



バカ社長「・・・・何があるんですか?」



店員「パインとアップルです」



バカ社長「じゃ、パインで・・・」





P太「えっと、デザートは・・・あ、オレ、ホットケーキ。」



店員「ハイ」





どっちかって言ったら、それが一番無いんちゃうのんっ!!



そして、お好み焼き食ったばっかでなんでホットケーキやねんっ!!



その後、薄いパインジュース(¥380)を飲んで退却。

生けるリアル餓鬼P太に感想を聞くと、



「いやー、ホットケーキ久しぶりでうまかったわー」



オレよりポジティブ!!



まだまだ、修行が足りないみたい。
この記事は、 8 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2007.03.07 やよいの意気込み

もう三月ですね。

しかも、一週間も経ってる。。。

先月終わりから三月初めまで、怒られまくりでした。

普段怒られてる人から、普段より怒られたり、

はたまた、自分の失敗で、人を怒らせてしまったり、

さらに、よもや予想もしない人から怒られたり、

身内からも怒られたり。

きっと怒られる相が出てたはず。



それもこれも、全部ビビりまくりで新しいことに踏み出せない

不甲斐ないオレのせーなんだけどさー。



でも、ある人が、



「怒られるうちが華やで」



って、言ってた。

確かにそーだねー。オレ人怒るのキライやもーん。

怒るのしんどいもーん。

それを敢えて怒ってくれるってことは、

そこにはきっとがあるんだよ。

愛されてるね、オレ



でもさ、



オレ褒められて伸びる子なのよねえええええ。



あんまり怒られ過ぎると旅に出たくなっちゃうの。



あー、無償に名古屋にチャリを取りに行きたくなってきた。



いや、ここは我慢だよ。うん。



サラリーマン辞めてそろそろ1年。

ちょっと気合入れなおして集中せな。

昨日、13時間寝て、そう思った。

っつーわけで、今の気持ちは↓こんな感じ。

リアルスーパーサイヤ人

ビンビンです。
この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter