total:
  today:
  yesterday:

このエントリーを含むはてなブックマーク 2007.04.06    新人教育の成果

うちに秘書のバニーさんが来て、1週間(五日)が経ちました。

初日に、仕事場からまぢで逃走。

庭で、いい年した大人が泥だらけになりながら、おおとり物です。

そんなわけで、初日から勤務態度に問題あり。

採用したものの、頭を悩ましていたのですが、

懸命な新人教育の成果も出て、だいぶまともになりました。

今では、メールチェックもやってくれます。



秘書の働きぶり1

「アウトルック超起動遅いわ〜」



もう、慣れたもんです。

その他にも、



秘書の働きぶり2

「タグ?あぁ、なるほど。そういういことね」



HTMLの勉強もしてます。



バカ社長のサイトを更新してくれる日も近いです。



さらに、頼みごとも理解してくれるようになりました。

「バニーさん、javascriptの本取って〜」

秘書の働きぶり2

「わかりましたー」



秘書の働きぶり2

「えーっと・・・」



秘書の働きぶり2

「社長、無いです」

「いや、あるって」



秘書の働きぶり2

「ほんまですか〜?」



秘書の働きぶり2

「わ、雨降って来たやん」



秘書の働きぶり2

「社長、洗濯物干しっぱなしなんで、帰っていいですか?」

「いや、あかんし」



秘書の働きぶり2

「この人、人使い荒いわぁ、ほんま」



秘書の働きぶり2

「うわっ、めっちゃ降って来たやないの」



秘書の働きぶり2

「ちょ、ここからじゃよう見えへんわ」



秘書の働きぶり2

「あぁ、明日も同じ服着なあかんやないの」



と、いった感じ。

まだまだ研修の必要がありそうです。

ってか、これ書いてて少し思ったんですが、



オレ、ちょっとイタい人になってねえか?



まぁ、気にしないでおくか・・・



4883993299小さな職場 新入社員の「しつけ」と「研修」―50人までの会社なら、この1冊でOK
香川 恵 HRS総合研究所
すばる舎 2004-03

by G-Tools
この記事は、 13 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter