total:
  today:
  yesterday:

このエントリーを含むはてなブックマーク 2007.07.23    訃報

うちの秘書のバニーさんが、亡くなりました。



先週の木曜日、仕事場に行った時、部屋の中を脱走してました。

腹が減っていたのか、部屋の中散らかし放題でした。

様子は変わりなかったので、餌を大量に与えて、客先に向かいました。



ただ、その前日に、虫が出没するということで、

ちょうど蚊取り線香を持っていってました。

それが、散らかってたのが少し気になってました。



翌金曜日、仕事場に行くと、もう冷たくなってました。



その日もすぐ客先に行かなければならなかったのですが、

さすがにこのまま放置するわけにもいかず、

小雨の中、ドロドロになりながら、庭の柿木の下にお墓を作りました。



バニーさんの亡骸を穴に埋めようとした時に、

季節のせいか、既に腐臭が漂ってて、

それ嗅いで、申し訳なくて、涙した。





心の中で何回も謝って仕事に行きました。



後で確認したところ、

やはり蚊取り線香が一巻きのほとんどがなくなってたみたいで、

バニーさんが食してしまったようでした。



もっと餌やっとけば良かった。

カゴもっとちゃんと閉めとけばとかった。

蚊取り線香持っていくんじゃなかった。



嵐のように後悔。



でも、亡くなった時は、前の日に上げてた餌を完食してて、

最後まで食いしん坊なやつでした。



んなわけで、週末は凹んでました。

今も、仕事場に来てドア開けると、バニーさんいないんで、

ちょっと辛いです。



そんな中、バニーさんの思い出を何か形にしたくで動画を作ってみました。

良かったら見てください。



子供の時は、よくペット飼っては殺してたけど、

この歳になると、かなり辛いものがあるね・・・。



久しぶりの更新でブルーな話ですみません。

多分、一代記最初で最後のブルーな話。



書くか迷ったけど、バニーさんは最愛の秘書だったので。



ほんまに、感謝で一杯です。
この記事は、 3 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter