total:
  today:
  yesterday:

このエントリーを含むはてなブックマーク 2007.09.20    ジョニー is back!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ参加中


ジョニーという漢がいる。

大のオーストラリア好きで、

「オレ、将来オーストラリアに永住するのが夢やねん」

真っ直ぐな表情で語っていた。



そんな漢が、オーストラリアで半年間過ごして帰ってきた。

「オレ、もっと英語勉強してまたオーストラリア行くわ。

 もう、あそこがオレの第二の故郷やねん」

そう言っては、仕事で疲れた身体にアルコールを流し込んでいた。



そんな漢が、今年の7月末、再びオーストラリアに向かった。

彼は、出発の日の三日前に、愛する人と結ばれた。

しかし、彼はその愛する人を置いて、自分の夢のために、故郷を後にしたのだった。



そんな彼から便りが届いたのが、八月末

そこで、ジョニーのアドレスを中学のメンバーのメーリングリストに登録し、

「これから、オーストラリアの情報をみんなに配信してくれよな」

と、伝えた二日後、再びメールが来た。



「彼女が事故った!

 彼女は精神的に支えられるのはオレしかおらん。

 しょうがないけど、再来週、帰国するわ!」



9月14日。ジョニー帰国。

長年求めた夢も、愛する人のために道半ばに駆けつけたのだ。

今まで悪ぶってた男も、実は愛に生きる漢だったんだな。

早速、クロちゃんとオレとジョニーでささやかな晩餐を囲んだ。



わざわざオーストラリアから駆けつけた原因になった彼女の容態を聞いてみると。



「めっちゃ元気やったわ」



(゜o゜)エ?



事故ったのは、事実だったそうだが、彼女は怪我一つしてないらしく、

会えない寂しさからちょっと大げさに伝えてしまったらしい。



ジョニーは、少し照れながら話した。



あぁ、これが、愛の力ってやつか。

以前のジョニーなら、彼女のことは無視して自分の夢を追っていたはずなのに、

彼女に騙されて、帰国してもこの反応。



そこで、俺達は、今後どうするかを聞いてみた。

ビザの期間はまだ10ヶ月以上残っているので、

もう一度オーストラリアに行く。

ジョニーならそうすると思ったからだ。

これが、彼との再会を祝う宴であり、また別れを惜しむ宴になるのか。

そう、思った時、



「オレ、就職するわ」



(゜0 ゜)エ?



な、なぜ?あれだけオーストラリアに心酔してたじゃないか?

居酒屋で語った夢はなんだったの?!

思わず、ジョニーに詰め寄るオレ。



ジョニーは、おもむろに答えた。



「なんか、オーストラリア飽きてん



(^O^) ジャァ、ショウガナイナー



って、オイ!

どうやら、今の彼の夢は彼女と楽しい日々を過ごすことみたいです。

愛って、人を変えるね。

恐ろしや、恐ろしや。



この記事は、 8 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter