total:
  today:
  yesterday:

このエントリーを含むはてなブックマーク 2007.10.11    沖縄放浪記4 ちんこすこう

最所から読む

【豆知識】

沖縄では、ペットボトルを余り見ない。

どこの自動販売機もこんなの

暑くて汗かくからか、自動販売機には、500mlの缶がやたら並んでます。



んなわけで、沖縄三日目

二日間沖縄をチャリで回ってみて、沖縄に平地は無いってことが痛いほどわかったので、

三日目は、チャリを止めて車でドライブ。

目指すは、古宇利島。

9時に沖縄を出発して、国道を北へ北へ。

途中、ルネサンスビーチで休憩。

ルネサンスビーチ

もう10月なのに、泳いでる人がチラホラと。



「よっしゃー、がんばれー!ホラ、こっちがゴールやー!!」

ヤドカリの競争を楽しむ28歳男。

休憩もほどほどに先を急ぎます。



しばらく進んで、万座毛の岬へ。

万座毛

すげー、暑いけど、すげー良い景色。

万座毛で吼えるバカ社長

一発雄叫びを上げて、また、北進。



さて、古宇利島を前に橋を渡るぜ!

古宇利島への橋

すげー、ジャンプ台みてえ。



うおー、橋の上の景色最高ー!



そして、島をドライブ〜。



おー、景色いいのー。



って、一周しちゃった。



さぁ、帰るぜ。

なわけで、那覇に帰還。



そんなわけで、今回の沖縄放浪も三日間で終了。

やはり、三日間では、回るだけでいっぱいいっぱいでした。



では、最後に、今日まで食べた沖縄での食事。

とんこつラーメン元気道

白豚ラーメン

博多の一蘭のちょい劣化コピー。

でも、うまかったっす。



アグー入り沖縄そば

そーきそば

沖縄そばって、こんなにうまいとは思わなんだー。

なんか、うどんとラーメンの真ん中って感じ。

アグーって、豚なんだけど、それは微妙だったが。



ドラゴンフルーツジュース

ドラゴンフルーツジュース

水っぽくて微妙過ぎ。



もずくのてんぷら

もずくのてんぷら

奥武島のてんぷら屋にて。

値段の割には、うめぇっ!!



タコライス

タコライス

タコライスって、沖縄料理と知らなかったオレ。

ちなみに、これペルー料理屋で食べた。

でも、客は一人もおらず、ペルー人の奥さんが腰プリプリさせながら、

作ってくれました。

でも、あんまうまなかった・・・。



マンゴーなんちゃらかんちゃら

マンゴー

沖縄のカフェにて。

想像通りの味でした。



タコライス巻き

タコス巻き

コンビニのメニュー。

意外とうめえ。

貧乏舌には、たまらねえぜっ。



冷やし中華始めました。



10月ですけど、なにか?



ぽーぽー

ぽーぽー

聞いたことも見たこともない沖縄のおやつ。

薄いホットケーキを巻いた感じ。黒糖が練りこめられてます。



おっぱのソフトクリーム

おっぱのソフトクリーム

おっぱいじゃありません。



A&Wのポテト

A&W

アメリカのファーストフード。

レギュラーのウーロン茶でかすぎ。



ちんこすこう

ちんこすこう

形がちんこだぜ。

ちょっと、沖縄スキになった。



なわけで、思いつきにしては、めっちゃ楽しめました。

次は、海辺でのんびり読書なんか過ごしちゃったりしたいなー。

ってわけで、近い内にリベンジしてやるぜぃ。

この記事は、 13 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の影武者 (東京) 投稿日:2009/10/21 20:50:52
沖縄にはインブビーチというのもありまっせ!

2 名前:バカ社長の谷間 (東京) 投稿日:2009/10/21 20:50:52
沖縄にはインブビーチというのもありまっせ!

返事が欲しけりゃtwitter