total:
  today:
  yesterday:

このエントリーを含むはてなブックマーク 2007.10.15    日本一安い漫画喫茶に行って来た

日本で一番安い漫画喫茶を知っているだろうか。

1時間なんと100円。

それは、田舎にあるわけでもなく、東京都の蒲田駅のすぐ近くにある。

先日、ネットカフェ難民のテレビ特集内では、ここで取材が行われていた。




カオス好きなバカ社長は、先日東京に行った際に、実際行ってみた。



漫画喫茶いちご

漫画ネット喫茶いちご

少し錆びれた雑居ビルに入ってます。

早速、エレベーターで4階へ。

エレベーター内

ちょっとドキドキ。

受付に行くと、1時間100円の席か、1時間150円の席(床がフラット)かを選べます。

そこで、まず1000円を供託金として預けます。

お金払わずに逃げちゃう人がいるからかと思われる。

で、店員に7Fの席を案内される。

どうやら、この建物の4F〜9F全てが漫画喫茶のようだ。

かなりの規模!



さて、7階で降りた瞬間。

なんか、ちょっと酸ぃぃ匂いが・・・。

タバコと、ゴミの香りが漂います。

おぉ、ここは、スラム街かっ。

その日、バカ社長はスーツだったんだが、スーツの人なんているわけもなく、

グダグダで、ノビノビのTシャツ着たおっさんと若者がネットしてます。

肉体労働者率高そう・・・。



ポスターが貼ってあるんですが、ポスターには1時間200円と書いてあり、

明らかに、昔のポスターそのまま貼りっぱなし。

チラシ

ジュースも飲み放題のわけなく、エレベーター横の自動販売機で購入して奥へ。

店内

ワシの席はどこかいな?

と、探してると見つかった。

隣近い

隣近っ!!

ってか、何、この中途半端な衝立!

微妙に相席で、どうやら、外れの席みたいです。

この左側が、オレの席ね。



ディスプレイにはチェーンが

ディスプレイには、盗難防止と思われるチェーンが。

まぢで、スラム街だぜ。

と、ここで落ち着かないので、トイレ行くついでに、店内を少しウロウロ。

勿論、貴重品から、鞄から全部手に持って移動です。



トイレも、酷いもんでしたが、7Fにあったトイレ二つのうち、

二つ共、男子便所

看板には、書いてなかったけど、ここ女人禁制?

もっとも、そんな豪気な女性は、なかなかおらんだろうが。

そして、もう一つ悲しい事実。

漫画ネット喫茶と言いつつ、



漫画が無え。



そういえば、受付の横に申し訳なさそうに雑誌が置いてあったが・・・。



仕方ないので、テレビ見ながらネットをピコピコしてると、

隣の席におじいちゃんがやってきた。

隣のおじいちゃん

こんなおじいちゃんでもパソコンを操作して何か調べてました。

ただ、おじいちゃんが故に、独り言が多く、

「ん!、こ、れ、は・・・」「ん〜〜〜!!はぁ、そうかそうか」

って、声が物凄い近くから聞こえてきます。



遂には、歌唄いだす始末。

「あなたが〜〜〜、そばに〜〜〜、ンンン〜」



めっちゃ上機嫌。

オレは、そんなおじいちゃんが気になってしょうがない。

って、時間を30分ほど過ごしたら、



2ショット

寝た。



疲れてたんやねー。

接近

熟睡です。

接近



ムニャムニャ寝言を言うお爺ちゃんを横目にネットしてると、

「フガフガ、、、ンガっ!!もう、こんな時間や!ハワッ!」

突然、目を覚ますと、急いで外に出て行きました。



で、しばらくすると、突然フロアの電気が消えて真っ暗に。

な、何事だー!?事件かー!?

と、思ったら、どうやら10時で消灯するみたい。

寝に来てる人がどんだけ多いかってことですね。

と、いうわけで、オレも疲れてたのもあって、気付いたら寝てました。

10時消灯

1時間ちょっと仮眠して目が覚めたんですが、

空気が悪いせいか、めちゃくちゃ喉が痛い。

結局6時間ほど滞在したんですが、その後別の漫喫に移動して夜を明かしました。



しかし、あれだけいても600円とか。まぢで安い。

てか、カオスっぷりがやっぱりすげえ。

皆さんも、東京に行く機会があれば、是非一度お試しを。


===
追記:
2012年4年ぶりにリベンジしました。
日本一安い漫画喫茶に行って来た2012

この記事は、 149 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の浮気相手 (SB) 投稿日:2008/11/29 02:36:04
感動しました。

2 名前:バカ社長の月曜日の女 (謎) 投稿日:2009/11/28 11:56:51
saikinn

3 名前:バカ社長の浮気相手 (東京) 投稿日:2009/11/28 11:57:31
改装してきれいになりましたよ・・においもないし

4 名前:バカ社長の美容師 (東京) 投稿日:2010/01/16 10:36:35
マジでマンガ置いてないの?

5 名前:バカ社長の血の繋がって無い妹 (謎) 投稿日:2010/05/29 06:00:29
USA

6 名前:バカ社長の浮気相手 (東京) 投稿日:2010/05/31 09:11:55
いやいや、人の写真勝手にさらしたらあかんやろ

7 名前:バカ社長の右手の恋人 (東京) 投稿日:2010/12/12 23:28:21
おれいまそこ

8 名前:バカ社長のほしのあき (謎) 投稿日:2011/11/07 16:26:39
女でもいけますか?

9 名前:バカ社長のテクニシャン (willcom) 投稿日:2014/03/19 00:21:00
たばこ臭いまんが喫茶は嫌だ

10 名前:バカ社長の通い妻 (東京) 投稿日:2016/05/01 08:58:27
盗撮だろう

11 名前:バカ社長の懐刀 (東京) 投稿日:2016/07/13 19:56:24
うんこw

12 名前:バカ社長の欲望 (兵庫) 投稿日:2016/08/19 14:36:39
ここの管理人はホモ

13 名前:バカ社長の爪の垢 (東京) 投稿日:2017/01/05 13:26:35
前橋にあるよ

返事が欲しけりゃtwitter