total:
  today:
  yesterday:

このエントリーを含むはてなブックマーク 2008.03.18    天下取りの手相を持つ男

バカ社長、数少ない自慢(良い意味で)の一つに、



手相がすげえ。



っつーのが、あります。

生まれた時に、バカ社長の手を見た、手相に詳しい看護婦長さんが、

「この子、将来大物になるに違いないわ!!」

と、高らかに叫んだほどです。

もっとも、女の子を期待していた親父は、そんなことよりも、

オレのオチンチンを見て、ガックシして、抱きもせずに仕事場に帰っていったそうですが。



かの細木数子先生も、テレビで「もっとも良い手相」というので、

バカ社長の手相を上げてました。



毎回言われるのは、かの徳川家康公と同じ手相で、『天下取りの相』なんだそうです。

我慢強く、人の上に立つ器で、才気溢れる、大器晩成型。

そんな感じで、手相占いに行くと、大概めちゃくちゃ褒められまくり。

なので、手相占いは、嫌いじゃないです。むしろ好き。



でもって、先日、久しぶりに横浜の中華街に行った際に、連れが占いをしたいと言うので、

手相を見てもらうことに。

最初は、

「アラ、マスカケね!あなた、凄い運勢の持ち主よ!」

眼鏡のおばちゃんから、相変わらず褒められます。

おぉ、占い師、苦しゅうないぞ。

オレ、上機嫌。



「あなた、何やってるの?」

「あ、サラリーマンです」

「えぇっ、勿体無い!辞めちゃいなさいよ!」

いや、この前転職したばっかなんですけど。



「何やってるの?コンピューター関係?じゃぁ、独立しちゃいなさいよ!」

いやいや、この前まで独立してましたから・・・。



「あなた、今やってることつまんないでしょ?!」

いや、そーでも無いんですが・・・。ってか、まだ3ヶ月だし。



確か、起業する前も、同じようなこと言われて、激しく興奮して、起業に踏み切ったんですが、

起業失敗した後にもう一回言われると、微妙なんですけど・・・。



そんなこんなで、褒められてるのか、怒られてるのか微妙な感じになった時に、



「うんうん、ソロモンの紋章?も見えるし、願いも叶うわね。

 ・・・あ、でも、あなた、努力が足りないわねぇ」



ど、努力ですか・・・。



「あなた、追い込まれないとやらないタイプじゃない?

 そうかー。やれば成功するのにねー。やらないからねー」



占い師に、ヤレるのにヤラない男に認定される。



が、激しく当たってる気が。



バカ社長のモットー:

 明日出来ることは、明後日にしろ。



夏休みの宿題も、始業式終わってからやってたし、

テスト勉強もほとんど一夜漬け。

大学の受験勉強なんて、冬休み入ってからやってたし、

おしっこしたくても、面倒だったら、我慢するし、



とにかく後回しが大好き。



その時思った。このままではオレは眠れる獅子のまま、終わってしまうのではないかと。

せっかく、神が与えた俺の才能が、開花する前に死んでしまうのではないかと。



「そうね。でも、大丈夫よ。あなたの興味があることが必ず出てくるから」



占い師は、そう言ってくれた。



が、しかし、時間は有限だ。

できることから始めようではないか!!



勇んで家に帰って来たバカ社長。

よっしゃー!とりあえず、ブログ書くか。

確かに、このほとばしる文才は、漱石もびっくりだからな。

いつか、平成の文豪として歴史に名を残すかもしれん。

ムッヒョー。印税ガッポシー!銀座のクラブとか行っちゃうよ、オレ?



おっと、そんなこと考えたらムスコが自己主張を。

ここは、頭を冷静にするか。



・・・・・・ゴソゴソ・・・・・・シコシコ・・・・・・ゴソゴソ・・・・・ジャー。



よっしゃー!頭も冷静になったところで、書くぞぉぉぉ。



さて、何について書くかなー。ネタは結構あるんだよなー。

でも、このネタは画像加工しなきゃだしなー。

どーしよっかなー。。。



って、やってたら、    寝た。



この記事は、 38 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter