total:
  today:
  yesterday:
2008年05月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2008.05.31 沖縄最終日

前回、伝説のヤンバルクイナの親子と泣く泣く別れたオレ。

その日は、北谷(ちゃたん)近くの漫画喫茶で夜を明かす。

その日は雨も降って来て、寒かったんだが、

漫画喫茶についた辺りから、



なんか、身体がポカポカするなぁ。



まるで、温泉に入った後みたいだぁ。



ってか、段々ヒリヒリしてきたー。



で、お手洗いで鏡見たら、めっちゃ日焼けしてた。

顔まっかっか。

しかも、手もすげーヒリヒリして、服とか着れない。

さすが沖縄。陽射しつえー。



翌月曜日。

生憎の雨。

だが、バイクを帰しに行かないといけないので、

雨の中バイクを走らす。



平日の朝なので、渋滞が凄いが、バイクなので、間を突っ切る。

これこそ、バイクの醍醐味ー!

タラタラ運転の車達の間を気持ちよくすり抜けていたが、



プップー!



後ろから別のバイクに煽られた。

やっぱり初心者なので、間すり抜けるのも遅かったみたい。。。



んなわけで、無事9時にバイクを返却。

雨に濡れたので銭湯に行く。

だが、日焼けがひどくて全く身体が洗えません。



10時。

雨やし、身体ヒリヒリするし、夕方の飛行機で帰らなあかんしで、

とりあえず、おもろまちの美術館へ。

最後に、琉球文化に触れてくかー!!



沖縄美術館

いくでー!

沖縄美術館



沖縄美術館

休館日やった。



空港で不貞寝した。

この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2008.05.26 巨大ヤンバルクイナを捕まえろ

前回。沖縄本島をバイクで一周することにした、オレ。



辺戸岬

本島最北端の辺戸岬を後にし、俺は、東回りで南下することにした。

東側の道は、西側の国道とは異なり、鬱蒼とした山道をひたすら進む。

交通量もほとんどなく、時々山道を攻めるライダーとすれ違うのみ。



そんな中、頻繁に見るのは、

ヤンバルクイナ

ヤンバルクイナに注意の標識。

人とすれ違うより、この標識とすれ違う方が多い。

どうせなら、ヤンバルクイナに会いたいもんだぜ。

などと思いながら、ツーリングをすると景色が開けた峠に出た。



どこでも良い景色だなー。

なんて、眺めてたら、森の中に何かの生物のような影が。

巨大ヤンバルクイナ

も、もしや、あれがヤンバルクイナ!?

し、しかし、でかすぎないか!?

いや、もしかして、ヤンバルクイナの主かっ?

これは、大発見ではないかー!



川口探検隊の大ファンだった俺は、巨大ヤンバルクイナを捕まえるため、単車を走らせた。



「どこにもいないっ!やはり、見間違いか・・・」

川口探検隊でも、いつもなんだかんだで見つからんからな・・・。

探すのを諦めたオレは、近くにあったお墓に花を添える。

関係ないけど、沖縄の墓はかっちょいい。



沖縄のお墓

ふっ、オレの旅路を見守ってくれよな。

と、その時、



バサバサッ!!



突然、木々がざわめく音がっ!!

な、何事!!

オレは、音がした方に走り、階段を駆け上る。

すると、そこには、



巨大ヤンバルクイナ

巨大な鳥。いや、もうこれは鳥ってレベルを超えてるぞー!



オレは、命の危険を感じ、写メを撮って逃げようとしたのだが、



キュキュキュキュキュキュキューーー!!



自転車のブレーキのような鳴き声が後ろから。

振り向くとそこには、



巨大ヤンバルクイナ



ヤンバルクイナー!!



うわぁ、こっち見てるよー!!

もしかして、あのヤンバルクイナに注意って標識の意味はこういうことだったのか・・・。

しかし、気付いた時は既に遅い。オレは、死を覚悟した。



あぁ、オレの人生ここで終わりかぁ。



結婚したかったなぁ。



子供に「ダディ」って呼ばれたかったなぁ。



グラビアアイドルとデートしたかったなぁ。



芸妓さんと遊んで見たかったなぁ。



今までの想いが走馬灯のように駆け巡る。

だが、その時オレの脳髄に電気が走った。



それは、かなり昔のことだ。

ひょんなことから、大人のおもちゃを買ったんだ。

男の一人エッチを楽しくするおもちゃだった。

貧乏性だから、まだ使えるかもー。って、タンスの奥に仕舞いっ放し。

もし、オレが死んで、家族がオレの遺品を整理してる時に、

タンスから、形見と言わんばかりに、大人のおもちゃ出てきたら・・・。



まだだ。まだ、死ぬわけにはいかん!



オレは、この怪鳥と戦う決意を固めた。



天然記念物だか、天然地鶏だか知らんが焼き鳥にして、食ってやるわー!



巨大ヤンバルクイナ

ウオリャー!!



ガス!



巨大ヤンバルクイナ



獲ったどーーーー!!



オレは、何とか戦いに勝った。

そして、いざ、オレの命を奪おうとした怪鳥に止めを刺そうとしたその時。



 キューン



この期に及んで命乞いか。情けない奴め。覚悟しろっ!

しかし、その時、オレはその怪鳥の背後にある物を見つけた。



ヤンバルクイナの卵

お前、これを守るために・・・!



オレは、首元を掴んでいた手を離す。



「自分を殺そうとした奴を許す。それが、ジェントルマンさ」



そして、オレは、ヤンバルクイナ親子が住む、ヤンバルの森を後にしたのだった。



というわけで、ヤンバルクイナ展望台に行った時の話。

ヤンバルクイナ展望台

この記事は、 24 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長のストーカー (沖縄) 投稿日:2009/06/03 11:49:14
でかすぎ

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2008.05.25 単車で沖縄本島一周の旅

今月、仕事に忙殺されまくりですが、

ちょうど一週間前沖縄に行って来た。

色々予定を組んでたんですが、とある事情により、前日に全てキャンセル。



那覇空港に着いたものの、何すりゃいいかわからんという状況に陥る。

だが、一人旅に慣れまくりのバカ社長はとりあえず、空港から国際通りに。

既に8時を過ぎていたので、宿を探すことに。

今までは、漫画喫茶で夜を明かすことが多かったのだが(会員カードも何枚か持ってる)

今回は、ドミトリーと呼ばれる素泊まりの安宿に泊まることに。

一泊1,500円。個室でも2,500円とか、本土と比べて破格の値段設定。

通りの看板を見て、適当に探す。

入ったところは、ロビーに冷蔵庫やビリヤード台、ネットも繋がってたりと、

まぁまぁ、お洒落なところでした。



ドミトリー

どうせなんで、相部屋の1,500円の素泊まりに泊まり、関西出身のマスターと

関西話で盛り上がりながら、就寝。

若い女性の長期滞在とかもあるみたいで、長期滞在してたら楽しそうな環境でした。

40代くらいの謎のおっさんとかもいたけど。



翌日。

何もやることないが、駅で貰ったパンフレットを見て、

バイクレンタルして、沖縄一周のツーリングに行くことに。

ちなみに、5年前に二輪免許取ってから、一度も(原付でも)公道走ったことありません。

沖縄で29歳にして二輪童貞喪失。

これも、南国の開放感のなせるわざ?!



なわけで、9時にレンタルバイク屋さんへ。

勿論、スクーター(125cc)。それでも、操作方法がわからず、

「大丈夫?」って顔で店の人に心配されるも、

「なんくるないさ〜」と、言い放って出発。



二輪デビュウ

50km/h超えた辺りから、物凄い怖い。ビクビクしながら、市街を滑走。



メットの紐で首が絞まる〜〜〜!!

125ccって、二段階右折すんの〜〜〜!?

追い抜かれる時、物凄い怖いねんけど〜〜〜!!



なんて言いながらも、そこは沖縄。



ツーリングビュー

眺め最高。



ツーリングビュー

今まで、チャリ旅行しかしてなかったオレの頭の中では、



BORN TO BE WILDですよ。ワイルドで行こうですよ。

125ccで調子ノリまくり。唄いまくり。

が、そんなオレの背後から、爆音が。

振り向いたら、モノホンの10台以上のハーレーの集団が。



ギョエー、本物やー!

って、わけで、左端のさらに左端を走って道を譲るBORN TO BE チキンのオレ。



で、今回のツーリングでは、北端の辺戸(ヘド)岬を目指す。

が、沖縄は北に行くほど田舎で、中部辺りから、信号がほぼ無い。交通量も皆無。

つまり、ノンストップで、海岸通りを走るのでテンションMAX。

ツーリングには適しまくり。

なので、この後も、何回もハーレーの集団と遭遇しました。



で、3時間ほどドライビングして、目的地の辺戸岬到着。



辺戸岬

ここが沖縄最北端かー!!



辺戸岬

ウオー!なんか、凄い景色じゃー!



辺戸岬

断崖絶壁ー!土曜ワイド劇場の最後ー!!



イカ焼き

売店のイカ焼きうめぇええええ!!

っつーわけで、那覇から、国道58号線で西海岸をぶっ飛ばして無事半島の最北端に到達。



でも、この後、超ご機嫌なオレを、あんな出来事が待っているなんて。

つづく

この記事は、 18 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2008.05.06 母の日のプレゼントの送り方

さようなら、GW。

旅行から帰ってきて、最終日は、まったり過ごしてるバカ社長です。

最近、仕事が面白かったりするので、あんまし憂鬱にはなりません。



なんか↑この発言って、大人な男って感じしねぇ?

えぇ、それが言いたかっただけです。



なわけで、今日は、

バカ社長の携帯サイトをヘコヘコ使いやすくしてみたり、

小説のようなものを書いてみたり、優雅な生活を送ってます。



で、もって、GWの後は、COMING SOON 母の日。

社会人になってから、毎年なんか送ってますが、

今回は、おかんが欲しがってたCDを送ることにした。

だいぶ前に紛失してから、半年に一回くらい、

「あの、CDどこいったか知らん?」

と、ボケ老人みたいに何回も同じこと聞かれてたので。



ただ、このCDを送ることによって、確実に2,3週間は、

 「こいびとよ〜〜ぉ、そばにいて〜〜〜〜ぇ」

我が家では、おかんの鼻歌?がオンエアー回数トップ独走間違いなし。

実家のおとんと兄貴は、大変だと思いますが、オレには関係ねえ。



なわけで、昨日、新星堂に立ち寄ってCDを買い、包装もして貰った。

で、問題なのは、これをどうやって郵送するかですよ。

そのままじゃ、割れちゃいそうなんで、何かで梱包せんと。

部屋に良い大きさの物がないか探したところ、

超立体マスク(表)

こんなもんがあった。



大事なのは、外見じゃ無い、ハートだぜ!

超立体マスク(裏)

梱包完了。

弱冠スカスカやったから、ポケットティッシュ詰めたった。



で、コンビニで郵パック配送。

「お荷物は、、、そちらですか?」

店員のお兄ちゃんも、オレの母親への愛のでかさに、ちょっとビビってたけど、快く受付。

配送中

千葉から、神戸まで、おかんへの愛を乗せ、超立体マスクが運ばれるのであった。

この記事は、 22 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2008.05.05 GW、ぶらり一人旅(水戸・日光)

GWの四連休、あまりに予定が、無いので、

フラっと、日光に行くことにした。

オレと同じ手相を持つ男、徳川家康に会いに。

と、直接日光に行っても、つまんないので、水戸経由で行くことに。

9時に起きる予定が、気付いたら14時。

まぁ、想定内。



準備して鈍行に揺られること2時間半、夕方に水戸に到着。



「バカ社長、水戸へようこそ。フォッフォッフォ」

水戸黄門

駅前で、黄門様一行がお出迎え。

しかし、権力に媚びないバカ社長は、



水戸黄門

「何メンチ切っとんじゃ、ワレェ!!」



ガツンと言うたった。

で、せっかく水戸まで来たから納豆食べた。



やっぱ、まずかった。さようなら、水戸。



そのまま、日光を目指すはずが、時間も時間なので、漫画喫茶へ。

でも、個室満席で、オープン席で一睡も眠れず、そのまま朝を迎える。



4:59の始発で水戸→小山→宇都宮経由で日光へ。



日光には、8時前に到着。

テクテク、20分くらいかけて東照宮へ。



「バカ社長、待っておったぞ!」

勝道上人

さては、家康かっ!!



と、思ったら、勝道上人っていう日光開山した坊主やった。

勝道上人

「あ、すいません。ちょっと寝不足なんで」



無視して進む。



当日は、霧雨だったんだが、霧が発生して雰囲気満点。

日光東照宮



そのまま、見ざる聞かざる言わざるとか、眠り猫とか、鳴竜とか見つつ、

日光東照宮

東照大権現(家康)には、

「いつか、お前を越えてやるぜっ!」

と、一発かまして、お賽銭を入れて



「グラビアアイドルと付き合えますように、グラビアアイドルと付き合えますように・・・」

と、念じまくって、下山。途中、湯葉ラーメン食べて、

湯葉ラーメン

昼には、再び鈍行で東京へ。

3時間かけて、爆睡しながら、家に帰って来ましたとさ。



結論としては、日光は、カップルでも楽しめるとこなので、若人もいかがでしょかー。

(個人的には、鳴竜が興奮した)

にしても、今回も無計画で、神社とか歩きまくって、かなり疲れました。

でも、命の危険をほとんど感じなかったので、そこが課題?

この記事は、 22 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2008.05.01 合コンでお持ち帰りする時の殺し文句

こんばんは。

晩飯時に、おむつのCMで、

「うんちポケットでゆるゆるうんちが広がらない」

って、いうナレーションにドキドキしちゃうバカ社長です。



併せて、最近カムバックした、伊達公子の本名が、

クルム伊達公子なのが、気になってしょうがないバカ社長です。



最近、こたつをいつ取り込むかがとっても気になっているんですが、

こたつ布団を収納するスペースが無いのに今日気付いたバカ社長です。

年中こたつを出しっぱなしにしたら、どうなんの?



合コンでモテる人の部屋には「○○」がある

mixiニュースで見たランキング。

自称、平成の合コン王としては、思わずチェックしてしまったが、

簡単に言うと、合コンの後、女性をお持ち帰りする時の殺し文句は、



「オレんち、東京タワー見えるんだけど、こない?」



なんだって。

確かに、



「うちから通天閣見えるけど、見にこーへんかー。な?ええやろ?ええがなええがなー?」



って、誘われても全然そそらないよね。

東京タワー万歳。



ってか、全然関係無いけど、

東京タワーのマスコットで、ノッポン兄弟ってのがいるんだが、

ノッポン

見れば見るほど、オチンチンにしか見えないのは、俺だけか?



ノッポン

忍び寄るオチンチン達。(チャックの部分がリアル・・・)



ノッポン

キャー!!子供達逃げてー!!



つーわけで、オレの脳内では、こいつらはただのオチンチンに認定されました。

なわけで、こういう画像だと、

ノッポン

なんか、興奮する。。。



結局、何が言いたいかっつーと、

合コンでお持ち帰りする時の決め台詞として、



「オレのノッポン、見に来ない?あ、弟のほうね!」



って、言うとお持ち帰りの確率が、、、上がるような世界はどこかに無いですか?

この記事は、 30 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter