total:
  today:
  yesterday:

このエントリーを含むはてなブックマーク 2008.07.27    毛を染めました

今日、散髪しに行った。

シャンプーして、ジョリジョリ髭剃ってもろた。

その後、ジムで水泳。攻め気味に1000m泳いだ。

終わってから、サウナで汗かいてさっぱりんぐ。

坊主にしてからずっと、黒髪だったので、今回は髪の色変えようと薬屋でヘアカラーを購入して帰る。



家に着き、髪染め液塗りたくって、27時間テレビ観ながら過ごすことに。

で、以前美容師が、

「髪の毛の色だけ変えて眉毛黒いままやったらバランス悪いで〜」

って、言ってたのを思い出して、眉毛も染めることに。

弱冠染みるのを我慢して、20分経って、そろそろええ感じかしら。

と、シャワー浴びたら、



髪の毛が新品の10円玉みたいな色になってた。



なんじゃ、この鮮やかな銅褐色はーーー!!

原因は、どうやらいつものヘアカラーではなく、今回はブリーチに挑戦したせいっぽい。



いやー、ブリーチって変色具合が凄いねー。

頭から出血した時こんな色になった気がするなー。


ってか、そんなことより、この色はさすがにやばいっ!

ただでさえ、簡単に色変えただけで上司にブーブー言われるのに、さすがに鶏のトサカみたいな色ではブーブーでは済まん気がっ!


ダッシュで黒髪戻しを買いに行く。

が、9時過ぎてるので、店開いてなーい!

でも、少し遠くの遅くまで開いてる薬屋まで買いに行って、戻ってくる。

帰る頃にはもう汗だく。



そして、鮮やかなに染まり過ぎた髪に再び髪染め液を塗りたくる。

5〜10分と書いているので、5分くらいで洗い落とせば、ええ感じの色になるに違いない!

全く回り道させやがって!



5分後、頭を洗う(今日4回目)



髪の毛は、新品の10円玉から、ちょっと使い古した10円玉になってた・・・。

ウワーーン、まだまだ濃いぃぃぃぃぃっ!!


でも、こういうこともあろうかと、原液を1/3程残していたバカ社長。

ウハハハハっ!こうなったら、残りの原液でもう一度トライじゃー!!



次は、もう原液も無くなるので失敗は許されん。

原液を塗りたくってから、小刻みに鏡で髪の色をチェックするぜ!



と、思ってたが、27時間テレビのクライマックスに見入ってしまう。


 BEGIN。ええ曲やないかぁぁ。


と、思ったら20分過ぎてた。


髪を洗い流す(今日5回目)。




真っ黒になってた。


オレの1時間半は一体なんだったんだ・・・。


疲労感に包まれながらも、眉毛だけが鮮やかな銅褐色のバカ社長なのであった。

この記事は、 24 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter