total:
  today:
  yesterday:
2008年11月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2008.11.28 よく変な人に会う日

 今日帰りの電車で、椅子に座ってた。

駅に止まったら、突然おばちゃんに足を思いっきり蹴っ飛ばされて、

「何やってんの、あんた!?」

って、キレられた。


意味不明。きっと、頭おかしい人なんやわ。



 乗り換えた。相変わらずの満員電車。

すると、突然、真顔のおっさんが、駅のホームから、

「がんばれよ!お前がんばれよ!!」

と、身体をベタベタ触られて応援された。


意味不明。きっと、頭おかしい人なんやわ。



 車内で、資格のテキスト読んでた。そしたら、やたら視線感じるなー。

と、思って、パッと顔上げたら、こっちをじーーーーっと見つめてくる人がいた。

全然、目そらさへん。


意味不明。きっと、頭おかしい人なんやわ。


と、思ったら、

鏡に映ったオレやった


オレ、疲れてるんかも・・・。



この記事は、 14 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の家政婦 (SB) 投稿日:2008/11/29 11:00:08
頑張って!

2 名前:バカ社長の家政婦 (au) 投稿日:2008/11/29 11:33:22
残念な人ですね(>人<)

3 名前:バカ社長の愛玩具 (大阪) 投稿日:2008/11/29 21:34:12
これはまた自転車で旅行が必要ですな。

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2008.11.09 mixiモバイルの広告がエロい件

日ごとに寒さが厳しくなる昨今、mixiモバイルの広告がエロい広告ばっかなんですが、皆さんは如何でしょうか。



ネットの広告はターゲット広告っつって、そのサイトの内容に関係がある内容。

または、そのサイトを見る人の傾向を分析して、その対象向けに広告を配信します。

で、mixiみたいに個人のプロフィールを登録するサイトだと、そのプロフを分析して広告を配信するんですが、

オレには、エロ漫画向けの広告ばっか配信されるわけよ。



  何が凄いのーー!?




  何がヤバいのーー!?




  何をハッキリさせるのーー!?




  何が効いてきたのーー!?




  19歳の何が凄いのーー!?



ってわけで、同年代の男は、みんなこんな広告なんだろうか。

もしや、オレがエロいことばっかし書いてるからなの!?


ちなみに、違う年代や女性はどんな広告が配信されてるのーーー?

というのが、気になる今日この頃でした。

今夜あなたと寝てみたい
この記事は、 18 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の愛玩具 (大阪) 投稿日:2008/11/09 19:57:35
そのリンクから購入した事があります

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2008.11.08 国際都市アキバ


秋葉原

先日、秋葉原に行った際デジカメのメモリカードを買いに駅前のソフマップに行った。

それっぽいのが見つかったが、バカ社長のデジカメは古かったんで、適合するかレジに行って、聞いてみた。

話しかけた店員は、「ハイ、ワカリマシタ」

片言やった。


名札見たら、『呉 研修中』って書いてた。

あぁ、秋葉原中国人多いもんな。

で、メモリカードがオレのデジカメに適合するか聞いたところ、「チョットマッテクダサイ」


奥に引っ込んで、しばらくすると、今度は、トルコッっぽい店員連れて戻って来た。

『アリラン』と書かれた名札を付けたその店員は、「申し訳ありませんが、お持ちのカメラの型番わかりますか?」

流暢な日本語で聞いて来た。

そこで、ちょうどその時持っていたデジカメを見せると、アリランと呉は、ネットで適合するか調べ始めた。

呉とアリラン



調べること暫く。

結局、呉が「コレ、ハメテミテクダサイ」


ネットで調べてわからんかったんかーい。


なんだかんだで、20分くらいかかった。

しかも、不器用な呉のせいで商品の箱ベッコベコ。


外国語を喋れる店員を揃えるのはいーけど、サービスの質落ちちゃってるよーーー。二度と来るかー。


と思ったのだが、帰り際さっきの呉が中国人の客を接客していたのだが、


中国人の客、めっちゃ爆笑してた。


やっぱり、文化の違いって凄いっす。


この記事は、 10 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の伝道師 (大阪) 投稿日:2008/11/09 19:58:40
国際化してますね。都心のコンビニ、チャイニーズばっかりですものね。

2 名前:バカ社長のあの頃の記憶 (千葉) 投稿日:2008/11/29 01:58:55
中国ワールド恐るべしっすね・・・

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2008.11.01 故郷の変わりよう

今日、知り合いが結婚するので、帰郷しました。

正月から帰ってなかったので、実に10ヶ月ぶり。


家に帰ると、

 ・アニキが20kg太ってた

 ・親父の髪が薄くなってた

 ・家にウサギが二匹飼われていた


そして、

愛車


 ・オレと共に日本全国を旅した愛車が捨てられてた


おかんに理由を聞くと、



「神戸市、自転車捨てるの有料になるねんもん」



オレの思い出も、有料化には勝てず・・・。


故郷の変化を寂しく思う、11月のことでした。

この記事は、 17 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の恩人 (静岡) 投稿日:2008/11/02 09:34:45
wwww

2 名前:バカ社長の泣きボクロがたまらない (日本) 投稿日:2008/11/29 02:05:09
www

返事が欲しけりゃtwitter