total:
  today:
  yesterday:
2009年01月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2009.01.31 イマドキの猪木に会った

うちのアニキは数年前まで、バックパッカーとして南極大陸以外の全ての大陸を放浪した経験がある。

そのアニキが、南米に行った際に、格闘家のヴァンダレイ・シウバに会いに道場に行った。

道場には辿り付いたのだが、道場の人にシウバに会いたいと告げると、

「CMの撮影で日本に行った」

なんつー入れ違い。


アニキは落胆したが、地元で総合格闘技の大会が行われることを知り、折角来たからと見学に行った。



その大会が始まる際に、主催者からの挨拶があった。

観客のほとんどがブラジル人、選手も勿論ブラジル人

しかし、そんな大会の主催者として現れたのは、なんと、アントニオ猪木

すげーよ、猪木。


そして、猪木は挨拶の後に、なんと「いーち! にー! さーん!」

と、お決まりの台詞を言い始めた。


なんと、あの掛け声はワールドワイドなんですか!?


アニキは勿論興奮しながら 「ダー!!!」とやったのだが、


ダーとやったのは、アニキのほかにも来てた数人の日本人のみ。


他のブラジル人 (゜o゜)ポカーン


さすがは、世界の猪木。どこまでもゴーイングマイウェイ。


で、大会後、猪木の前には、握手と闘魂ビンタを求める日本人の列が。

無論、アニキも闘魂を入れてもらったらしい。


嬉々としてビンタを求める東洋人達を見た、ブラジル人 (゜o゜)ポカーン



世界を前にしても、アントニオ猪木であり続ける猪木。

その話を聞いて、オレは死ぬまでに絶対猪木に闘魂を入れて欲しい。と、心に決めた。



そして、水曜日。

朝8:30

仕事場前のコンビニで昼飯を買ってから、ビルに向かっていたら、前からリッチな格好のおっさんが歩いてきた。


歩き方といい、顔といい、めっちゃゴリラっぽかった。



猪木やった。



オレの猪木様のイメージは、巨大な体躯で、全身から溢れんばかりのオーラを纏ってるに違いない。


と、思っていたのに、実際は、


ゴリラですやーーーん


猪木の後姿を見ながら、一瞬ショックを受けたのだが、

いや、でも、やっぱり闘魂注入して貰いたいぞぉおおおお!!


追いかけようとしたのだが、そこはもう仕事場のビルの目の前、知ってる人たちの顔もチラホラあった。

そんなところで、いきなり猪木にビンタされてるって、一体どうなんだろう。


あなたの同僚が、朝一にビルの前で、猪木にビンタされてる図を想像して欲しい。


きっと、二十代のオレならば、躊躇無く猪木のビンタを選んだだろう。

でも、三十路になったオレは、


恥>猪木のビンタ


そうこうしていると、猪木は、テレビ東京の方に消えてしまった。


そして、去った後に、猛烈に後悔したのは言うまでもない。

あぁ、次猪木に会ったら、絶対闘魂注入して貰うんだーーーーい!

この記事は、 10 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長のトレーナー (東京) 投稿日:2009/02/01 00:08:46
信じられないけどイノキってだけで納得!

2 名前:バカ社長の同級生 (静岡) 投稿日:2009/02/13 22:25:19
猪木に会ったらビンタしてもらいたい。

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2009.01.24 王将に行こう

うちの近所に、宮本むなしっつー定食屋があった。

たまに、バランスの良い定食食いたくなったら行ってたんだが、去年つぶれてもた。


凄い寂しかったんだが、その店が改装されて餃子の王将が出ることになった。


めっちゃ喜んだ。


餃子の王将の餃子って、たまにむしょーに食いたくなるオレとしては、感動っすよ。



で、先週の日曜日に開店してから、ずっと行きたかってんけど、なかなか行けず、今日ようやく歯医者行った後に、行く機会があった。



やっぱ、王将っつーたら、餃子に天津飯?

いや、でもエビチリも食いたいしなー、うーん、迷うよ、迷っちゃうよ、『カレー味のうんことうんこ味のカレー食うならどっち?』って、質問くらい迷っちゃうよ


なんて、ニマニマしながら店に向かったら、


大阪王将


客溢れとるがな。


今、14時半やで。昼時過ぎてるねんで。

ってわけで、泣く泣く断念しました。


誰か、今度一緒に並んで食いに行かないっ?

この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2009.01.22 ジョニーの苦手なもの

先日、ジョニーがうちに泊まりに来た。

というのも、前の日記に書いた結婚式にジョニーも神戸から参加しており、同じく地方から東京に来た友達と共に、ワイワイうちに泊まることになった。

その日は、深夜までうだうだ喋って翌日。


腹減ったので、何食うかって話になって、ラーメン行く?じゃ、何ラーメンがいいよ?って話に。

クロちゃん「あれは?あの汁が真っ黒のやつとかあるやん。ああいうのは?」


ジョニー「えー!オレ、絶対あぁいうの許されへんわ!邪道やわ!」


クロちゃん「そっかー。オレ好きやねんけどなー」



という件があった後、結局駅前の味噌ラーメン屋へ。

オレのおすすめは、赤味噌ラーメンと白味噌ラーメンと伝えていたのに、


ジョニー「オレ、黒焦がしラーメン」

オレ「赤味噌か白味噌がオススメやで」

ジョニー「いや、黒焦がしラーメんでいいから」



というわけで、ジョニーは黒焦がしラーメン。その他は赤味噌or白味噌ラーメン


で、出てきた黒焦がしラーメンは、お汁真っ黒。さっきあんた、許されへんって言うてたやーーーん!


最初は、「おぉ、うまいやん」って、言ってたものの、途中からは、「濃いぃ。濃ぃわぁ」と、呟き続けたジョニー。



店を出たあと、

「うまかったなぁ」と味噌ラーメンを讃える俺たちとは対照的に、ゲップをし続けるジョニー。


ほんとに、黒い汁のラーメンは苦手だったようだが、そんなことは一言もこぼさない。さすがジョニー!真の男!


でも、人の忠告を少しは聞こうね!


この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2009.01.17 1万4千円の結婚式

先週の話。

三連休初日、結婚式に行って来た。

結婚式と言っても、1.5次会のようなもので、新郎新婦は既に沖縄で挙式しており、友人達向けの披露宴だった。

会費は1万4千円で、会場もホテルなどではなく、小奇麗なイベント会場だった。

100名以上の友人達が参加したその披露宴だったが、中身は嫁さんの影響で

 ・V6を大音量で終始流しっぱ

 ・二人のビデオを1時間近く上映

という、なかなか濃いぃ内容でした。



それはさておき、

中学からの友人である新郎は、小学生の頃全国で5位になるほど短距離走の選手としては一流で、かの為末選手に勝ったこともあった。

ただ、彼は大学を卒業した後、嫁と付き合ってどんどんと成長し(横に)今ではそんな過去も信じられないように丸くなってしまった。(身体だけ)

中学の友人達も、今彼を見ると誰かわからないのが普通のリアクション。


これも、幸せ太りってやつですか。愛の力は偉大ですねぇぇぇぇええええ。



ってわけで、披露宴も半ばに差し掛かった時、


「いやー、今日はほんまによう来てくれましたな〜。息子がいつもお世話になってますわ〜。飲んでまっか?」


なんか、コテコテの真ん丸いおっちゃんがビール注ぎに来た。


顔見たら、新郎そっくり。


新郎の父親やった。



どうやら、新郎が丸くなったのは、幸せ太りやったわけでもなく、単に遺伝子の影響やったみたいです。


で、会話っちゅーか、一方的に喋って、こっちの話はオール無視。

そして、勝手に満足したのか、グハハと笑いながら去っていった。

そして、向こう側のテーブルでも、会話という名の一方向通信を展開してた。


それを見ながら、遺伝子の力が凄いってゆーか、あのおっちゃんの遺伝子が凄いってことを確信したのでした。

ビバおっちゃん。

この記事は、 8 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2009.01.03 年賀状の数からわかること

年末に、帰郷して、行きつけの美容院へ。そこの仲の良い美容師曰く、

「ワタシ、実は4月に結婚することになってん」


高校の部活の奴らと忘年会。嫁になる女性を連れた後輩曰く、

「オレ、5月5日に結婚することになりました」


8年間付き合ってた彼氏がいる女子曰く、

「ワタシ3月に結婚することになりました」


あれだけ結婚を否定していた親友ポン太曰く、

「4月になったら、オレも結婚考えようと思うねん」


気付けば独身組は、マイノリティ。

いかに群れるのが嫌いな一匹狼のオレでも、冬の寒さは身に染みるんだぜ!!


オレは、現実を忘れるように、故郷を去り千葉の我が家へと帰って来た。

ポストを開けると、年賀状が3通。


1通は、友人から

残り2通も、友人からだが結婚報告


ふっ、ここでも冬の寒さを感じるとはな・・・。


と、さらにポストを探ると、奥から、デリヘルの広告が3通。


オレ宛の年賀状=デリヘルの広告

oh、ジーザス!


さらにその広告には、

『可愛い若娘& 若妻 多数出勤中!』


電話一本でオレにも妻がーーー!?


思わず、電話しそうになった。やべーやべー。


いや、一番やべーのは、オレか?

というわけで、誰かウサギのハートを持つ一匹狼のオレにお嫁さん紹介して・・・。

この記事は、 11 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の元カレ (大阪) 投稿日:2009/01/04 17:48:25
結婚は人生の墓場と申します。

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2009.01.02 バーゲンに行って来た

生まれて初めてバーゲンってやつに行って来ました。

今日、故郷の神戸から朝一の飛行機でビューンと羽田に降り立ち、明治神宮に参拝でもしようかと思ったのだが、あまりの眠たさに家に帰ろうと思った。

オレの家は日本橋で乗り換えるのだが、日本橋に降り立った時に、なにやら向こうの方から熱気が。

なんじゃろな。

と、思ったら高島屋のバーゲンの列でした。

高島屋バーゲンの行列

なんか物凄い行列作ってるんですけどー!

駅の配置図で言うと、こんな感じ。

高島屋バーゲンの行列

で、なんかみんな楽しそうにキャイキャイやってたので、寂しがりやのオレは、思わず並んでしまった。

時間はちょうど9時半。

30分ほどまって、開店し、人の群れが徐々に高島屋に吸い込まれていきます。

きっと、大阪のおばちゃん達やったらこれを好機と前の人を抜かしまくるんだろうが、さすがは大都会TOKYOのマダム達。
余裕で、なんなら抜かれても気にしないって感じで悠々と歩いていきます。

いざ店内に突入。

店内動画1
店内動画2

オレのバーゲンのイメージとしては、

「これ、私のよ!ちょっとあんた捕らんといて!!」
「いや、私の方が先やないの!あんたこそ離してんかー!!」

みたいなのをイメージしてたのですが、案外混乱も起こらず、思っていたよりも混んでませんでした。


で、とりあえず、6Fの紳士服コーナーへ。

福袋

コムサの肌着セット5000円

プーマのアウター10000円の福袋を購入。

他にも色々売ってたが、とりあえず、目についたもん買うてみた。
決して売り子のおねーさんが綺麗だったからではありません。

一番混んでたのは、意外にも地下1Fの食料品でした。
男物なんかは、並ばなくても全然ゲットできたかも。

で、10時20分には離脱。


早速、家に帰って中身を開けてみました。

コムサ福袋

コムサ福袋

 スウェット上下
 トランクス×2
 靴下×2


タグがユニクロって書いてあっても、イケそうな感じ・・・。



プーマ福袋

プーマ福袋

 ジャンパー
 ジャージ下
 アウター
 シャツ
 マフラー

ってか、あんま着る機会なさそう・・・。


値段的には得してるんだろうけど、あんまりお得感が無いのはなぜ?

でも、男物は、ライバルも少ないし、バーゲンは意外とお得なのかしら。と、思いました。


ただ、みんな家族とか夫婦とかで並んでいる人が多い中、独身男一人って、多分オレだけ・・・。

来年は、綺麗なレディと一緒に来て、「オイオイ、どんだけ買うんだよ〜。荷物持ちの気持ちも考えろよな〜」とか、ニヤニヤしながら言いてぇえええ!

と、思いましたとさ。

な、わけで今年もこんなバカ社長をよろしくお願いします。

この記事は、 8 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter