total:
  today:
  yesterday:
2009年02月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2009.02.13 豚まんと肉まんの違い

最近ではほとんどないのだが、たまに東京でも関西弁をバカにされる。


飴を食べている人に、

「あー、オレにもアメちゃんちょーだーい」

と言うと、「クスクス」と笑われる。そんで、


「大阪って飴に『ちゃん』付けるんだー。ウケルー!!」


とか、言われます。


もし、それが女性だったりした時には、

アメちゃんの変わりに、オレの肉棒をしゃぶることになるので気をつけましょう。


なわけで、今日の仕事帰りに小腹が空いたので、コンビニへ。

温かいものが食べたいとレジにて、

「豚まんください」

と、言うと、中国人な店員が、「ハイわかりましたー」

と、豚まんを包んで、「170円です」


ヲイヲイ!!ちょっと待て、さっき110円って書いてたぞ?

その時、以前もコンビニで、「豚まん下さい」と言った時に、「うちには肉まんしかありません」

って、言われてムカついた記憶が甦ったオレは、


さては、このボケチャイニーズ、肉まんを豚まんと呼ぶ関西人をバカにして、ぼったくる気かー!

豚マンの具にしたろか、このメス豚がー!!


と、怒り心頭で、文句を言おうと、貼られてあるメニューを再度見た時に、

下から、


  肉まん 110円

  濃い味肉まん 98円
  


  豚まん  170円


よもやの、別メニュー!


関西人的には、豚まんも肉まんも同義なんですけどーーー!!


友達と、岡田監督の悪口について盛り上がってたのに、よくよく話を聞いていると

サッカーの岡田監督と阪神の岡田監督について話してたくらいサプライズ!

岡田監督違い


というわけで、振り上げた拳をどうして良いかわからんまま、170円を支払うバカ社長でした。

関西人は、ampmでは気をつけましょう。

この記事は、 16 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の肉奴隷 (兵庫) 投稿日:2009/02/14 00:10:53
ナイスですw

2 名前:バカ社長の谷間 (香川) 投稿日:2009/02/14 00:25:44
ウケルーwww

3 名前:バカ社長の恋人 (静岡) 投稿日:2009/02/20 20:39:04
大阪のあめちゃん文化凄いわ。

返事が欲しけりゃtwitter