total:
  today:
  yesterday:
2010年04月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2010.04.25 ミスターアウトロー・ミスタージョニー

前回、ウクライナさんの近況をお伝えしましたが、今回は、ジョニーの近況を。

今までのジョニーの武勇伝は、上々記参照


先日、中学の友人の結婚式が大阪であり、そこで旧友達と再会したのだが、


・結婚式にマナカナのビデオレターが流れるなど、NHKの助監督としてドラマを作る新郎ナミ

・アメリカに出向して、夫婦でアメリカに暮らすも、結婚式のために帰国してきたフッキー

・国税局のマルサとして、日々全国を飛び回るハマチョビ

・静岡で家族を省みず某大手コンビニエンスでエリアマネージャーとして、コンビニエンスに働き続けるタマキ

・激太りしながらも、地方新聞社の記者として毎日仕事に明け暮れるシンヤ

・結婚して笑顔ニコニコのポン太

・Mr.ジェントルマンとして、日夜女性にキャーキャー言われる(性犯罪的な意味で)オレ

そして、ジョニー。


ワイルドにヒゲをはやしたジョニーは、その腕力を活かして、海外向けの引越し業者で働いていたが、サービス残業などの待遇の悪さに我慢ならず、会社の社長に「Fuck!」と、言い放って退職したという話を聞いていたので、その後のことを聞くと、


「あぁ、それからベビー用品の、配達業務の仕事してたよ」

そして、

「ま、その仕事も辞めてやったけどな」


吐き捨てるように言うジョニー。

理由を聞くと、「オレには、合わんかったってことやな」と、語るジョニー。


よくわからんので、詳しく聞いてみると、ポロポロと話し始めるジョニー。

で、その結果をまとめると、


「速度違反で免停になって、クビになった」


ジョニーさん、何やってんすか!!


しかし、ジョニーは、

「あのワンマン社長のやり方は、気に食わんかったし、ええねん」


さすがジョニー。ちっとも、後悔してねぇ。


で、それが3ヶ月前という話だったので、「じゃ、今何してんの!?」と、聞くと、


口元に微かな笑みを浮かべ、自信あり気に、


「二日に一回ハロワやな」

※ハロワ=ハローワーク


なぜ、自信あり気にそんなことが言えるんすかー!!



しかし、その自信あり気な態度とは裏腹に、ジョニーの白髪が明らかに増えていたので、みんなかなり心配していたのでした。

誰か、神戸で福利厚生が良い肉体労働あれば紹介してあげてください。


この記事は、 8 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2010.04.18 ウクライナさんのTVデビュー

ウクライナ出身。40代。既婚。

性格:ひたすら明るい。空気を読まない。

口癖:「おっぱーい」

そんな、陽気なウクライナさんと出会ったのは、オレが、まだ社長を目指していた、2006年4月。

その年のうちに起業し、社長となったものの、持ち前のアホっぽさで、オレをロシアンパブに連れてってくれたり、ロシア美女紹介してあげるからって、ビデオ作らせといて何のお礼もしなかったりと、色々やられてますが、憎めない男。


そんなウクライナさんが、テレビに出演するらしい。

以前もやっていた外人タレント活動を再開したとのこと。

その知らせを聞いたときに、「仕事がうまくいかんのやろか」と心配したわけです。

テレビ出演っつっても、どうせチョイ役やろし。

ただ、関西ローカルなんで、その番組見れなかったんですが、関西のカリスマ美容師タラコから、証拠写真が送られてきました。



そしたら、ウクライナさん、


加護ちゃんの恋人役

加護ちゃんの恋人役やってた


ちょっと、奥さん、凄いんですけどー!


しかも、話を聞くと、NHKの時代劇『坂の上の雲』にも出演して、主演の本木雅弘と絡んだらしい。


「意外と、アイツいい奴だったよ〜」

と、上から目線の感想を漏らしていたとか。


加護ちゃんの恋人役なんて、間違いなく起業よりも難しい役を演じちゃうところが、ウクライナさんの凄いところです。

この調子で、外人タレントとしてブレイクしたりして。。。

この記事は、 6 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長のメイド (静岡) 投稿日:2010/04/22 10:37:38
ウクライナさんスゴイ!

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2010.04.13 ウェディングプランナーという職業

結婚式をするにあたり、式場を7つほど見て回りました。

その中で思ったことは、結婚式場を選ぶ際に、かなり重要になるのは、式場の設備や立地、景色や値段などの他に、その会場に所属するウェディングプランナーとの相性があります。

式場に見学に行くと、最初に説明を受けたウェディングプランナーが、自分の挙式を担当することが多いみたいです。

ゴネればチェンジもできますが、それも言いにくいので、やはり最初のめぐり合わせは大事だと思います。


バカ社長の場合は、特別ここの会場でやりたい!

っていう希望が無かったので、かなり自然体で会場を見れたと思うのですが、やはりプランナーの良し悪しで印象がかなり違うのは否めませんでした。

中には、かなりインパクトのあるプランナーもいたりして。

と、いうわけで、バカ社長の婚活で出会った印象深いプランナーをご紹介。


1.熱い男

お台場のゲストハウスで出会った若手の男性プランナーホンダちゃん(仮名)。


会って早々。「式場で一番大事なのは、お客様とプランナーの相性だと思うんです。なので、まずは私のことを知ってもらいたいので、自己紹介してもよろしいですか!?


こっちのことはお構いなしで、仕事に対する情熱を熱く語り始める。


式場の見学では、「さて、では突然ですがここでお二人にクイズですっ!」と、いきなりクイズ。

でも、そのクイズを当てたら当てたで、なぜか悲しい表情。


途中試食などもありましたが、そんなテンションで5時間も拘束されて、精気をガッツリ奪い取られてしまいました。


挙句最後は、「私、ホンダとお二人が出会えたのも、物凄い確率、言わば奇跡です!そして、私ホンダは、お二人の結婚式に奇跡を起こしてみせます!是非、私にお二人の結婚式を担当させてください!」


熱い、熱いぜホンダちゃん。



で、疲れて家に帰って、その式場を口コミサイトで見てみると、



『馴れ馴れしい若い男性の方に、6時間も説明を受けたのにはうんざりしました』



あぁ、その気持ち凄くわかります。


笑ったけど、ちょっとホンダちゃんに同情してしまいました。

この人の担当がホンダちゃんじゃ無かったことを祈ります。




2.頼りない女

東京タワーのすぐ近くのホテル。

景色は最高、設備も豪華。

そんなわけで、大いに気に入ってたのですが、プランナーの方は、ちょっと天然な女性のプランナー。

言葉遣いも丁寧で、いいんですが、いざ、見積もりを貰ってみると、20万くらい見積もり漏れがあったり、

挙句、料理のコースの欄の

『お肉料理:ローストビーフ』

という文言が、

『お肉料理:ロースビーフ』


意味変わっとるがな。


で、挙句キャンセル待ちの予約をしたのですが、当初は「一週間後には、結果がわかると思います〜」

いざ、一週間待って見ると、

「予約されたお客様が海外で行方知れずになってしまいまして、連絡が取れないので、もう少しお待ち頂いてもよろしいでしょうか?」


正確には、海外のお客さんが予約してて、連絡が取れなかっただけのようでした。


そんなわけで、当初は、景色が良いとことか、遠方の人が多いから交通の便が良いとことか、宿泊する人多いからホテルが良いとか、お婆ちゃんが来るからバリアフリーな施設が良いとか、

あーだこーだ要望してたんですが、結局決まったのは、7件中最後に回った会場で、

なぜそこにしたかと言うと、


肉がうまかったから。


ま、結局、そんなもんなのよね。


この記事は、 4 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2010.04.05 婚活始めました

婚活っつっても、結婚式をするための活動なんですが。

ってか、31年生きて来て、初めて知ること多すぎ。


1.婚約指輪と結婚指輪は違う。しかも、婚約指輪は、女性だけがする。

なぜ、指輪が二つもいるんだよぅっ。

お金かかるやんけぃっ。



2.結納って、未だに、ホタテの干物とかガチで渡す(渡さない場合もある)

あれって、渡した後食うの?どう料理すんの?



3.ゼクシーって、めっちゃ分厚い。

思わず「京極夏彦の文庫本かっ!」って、突っ込んだ。



4.結婚式場のブライダルフェアは、めっちゃパワー使う

無料か格安で、試食できる〜。って、得な気分になるのは最初だけ。5時間とか、余裕で拘束される。一日二軒回ったりなんかしたら、朝9時〜夜10時までなんてことも。



5.ミッキー呼ぶのに10万円

ディズニーのホテルでやればミッキー達を呼べるんだが、一体10万円。


夢の国も金次第なんですね!


でも、世界上で今そこにしかミッキーがいないと思うとちょっとすげー。

ツイッター風に言うと、


10万円で、ミッキーマウスなう


にしても、結婚式やるって大変なんですね。

みんな尊敬っす。

この記事は、 19 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長のアイドル (兵庫) 投稿日:2010/04/24 17:57:29
結婚するんですね。おめでとう!お幸せに☆

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2010.04.01 結婚するようです

「年収1千万は、必須ですね。やっぱ妥協はしたくないんです。白馬に乗った王子様に巡り会えるまで頑張ります!」


テレビで婚カツに励む、三十路越えの女性が言ってるのを見て、


てめぇの顔、鏡で見てから言えやー!


なんて、思ってた。



周りの友人が、結婚、出産していくのを見て、


オレも、そろそろ結婚した方が良いのかしら。


いや、オレには、グラビアアイドルとお付き合いするという野望があるっ!

それが達成するまでは、結婚などできぬわーーー!!


と、思ってて、ふと気付いたんだ。



むじなやん。めっちゃ同じ穴やん。



というわけで、オレ、結婚します。



ただ、一つだけ言わせてくれ。


どこかでオレに仄かに想いを寄せるグラビアアイドルさん。



今ならまだ間に合うよ!!


この記事は、 8 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の夢の相手 (大阪) 投稿日:2010/04/01 21:13:01
????

返事が欲しけりゃtwitter