total:
  today:
  yesterday:
2010年05月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2010.05.27 異国の電車のマナー

 携帯電話の通話

 床への座り込み

 ポータブルプレイヤーの音漏れ

 化粧

 飲食


電車内でのマナーがうるさい最近。皆さんは電車内でのマナーは守ってますか?


少し前、朝の通勤時間に東急東横線(横浜と渋谷を繋ぐ路線)に乗った時のこと。


勿論、車内はラッシュで人は多い。

出入り口付近は混むので、通路を中へと進むと、なぜか座席に隙間が。

もしかして、座れるんじゃ?

と、一瞬思ったが近付いたらなんと、


 外人のにーちゃんが座席で横になって爆睡してた。


窮屈そうに立っているスーツのサラリーマン達。

かたや、4人分の座席を独り占めする、グラサンをかけたお洒落な外人。


きっと、誰もが、「このクソ外人がー!お前がちゃんと座ったらオレたち座れるのにー!!」と、怒りを感じていたはず。(実際、オレも少しそう思った)

じゃ、声かけて起こせばいいと思うのだが、そこは日本人。

きっと、サラリーマン達は、「めちゃくちゃ注意したいけど、外人やし、何人かわからんし、英語通じるかどうかわからへんからし、そもそも英語でどう言うたらええかわからへんわー!ちくしょー!こんなことなら英語勉強しとけばよかったー!」という気持ちだったに違いない。(実際、オレもそう思った)


そんな殺意はよそに、外人は、熟睡。

さすが、外人。空気なんて読まないんだぜ!ちょっとアウトローな感じが逆に格好いいかも!

なんて、思っちゃった。


その電車には、15分ほど乗っていたのだが、一向に起きない。寝返りもうたない。

日本での旅行生活がよっぽど疲れたのかしら。



・・・ハッ!

そこで、オレは、あることに気付いた。

もしかして、この外人は、目が覚めないのじゃなく、目を覚ませられないのでは!?



つまりは、こういうことだ。


異国に旅行に来た青年スティーブ。

今日は、SHIBUYAに行って、HACHIの銅像を見るんだっ!

OH!HACHI! Waiting for me!


TOYOKO LINE?Oh、これに乗れば一本でSHIBUYAに着くの?なんて楽チン!

しかも、スイテルネ!

こんだけ空いてたらちょっと、横になっても、no problemね。HA HA−!

oh,横になったら、so sleepyね。。。少しくらいならsleepしても・・・。


-10分後


oh,何か視線感じるネ。ちょっと、寝すぎたかも・・・。

!!!

oh!ひ、人がso many!!

み、みんなLook at me!しかも、物凄い殺意を感じマス!

so 怖い!なぜ、じっと見るだけで、何も話しかけてこないのデスカ!?


(スティーブから見たその時のイメージ)
外人から見た日本のラッシュ

こ、これは、起きたらきっと、私は消されるデス!ここは、寝たフリをして状況を窺うが吉!

うぅ、こんなことなら、田舎のママにもっと親孝行しとけば良かった。oh my god・・・。help me・・・。



以上、オレの想像。

でも、案外当たっているのでは無いだろうか。

オレが異国に行って同じ状況に遭遇したら、文句無く小便チビル自信がある。


結局、オレは途中の駅で降りてしまったので、スティーブがどうなったかはわからなかったのですが、無事SHIBUYAでHACHIに出会えたのだろうか。


ワールドワイドなジェントルメンを目指すオレとしても、いつか、同じ状況に遭遇した時は、その外人に、

「ヘイユー。キミ、ステキなベットで寝てるね。でも、枕が無いじゃなか。しょうがない、ボクが膝枕してあげようかい?」

なんてアメリカンジョークかましたいとこだが、絶対できない自信があるわー。


この記事は、 9 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の唇が好き (大阪) 投稿日:2010/05/28 03:13:59
うちの周りなら「ジャマやし起きろや」で終わりっす

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2010.05.17 ゼクシィnetの進捗率

今までだったら毎週末ゆっくり過ごせていたのだが、

衣装合わせだ、指輪選びだ、相手の親族のパーティだ、相手のご両親とお食事会だ。

なんてわけで、結婚に向け、週末が多忙な最近です。


もうちっとゆっくり休みたいのですが、これも含めて結婚なのね。と、悟りだした今日この頃。


先週末、婚約指輪もようやく注文完了。

受け取りは来月ですが、石田純一ばりに、格好キメて渡してやるぜ。

靴下なんかオレには不要なんだぜ!


で、結婚式場を探す時に、ゼクシィnetを使用したんだが、これがまた凄くて結婚式までの膨大なチェックリストが合って、それを埋めていくと、『あなたの進捗率は何%です。』

みたいなことを教えてくれるわけです。

確かに結納とか、親族の顔合わせとか二次会の予定とか、新居の準備とか、式以外でもやることっていっぱいあるわけで、有難いのですが、今までの作業を埋めてみたところ。


現在の進捗率30%

新居の準備に至っては、13%

グラフ


全然進んで無いやーーーん!

オレの中では60%は消化してるのにっ!

ウワーン。


というわけで、今週末は銀座三越で注文した指輪が、三越・伊勢丹カードを作ると10%お得ということを聞いてカードを作ろうとしてら、

「作成には1ヶ月半かかります」と、言われ、それじゃ受け取りまで間に合わないようっ!とダダをこねたら、

「新宿の伊勢丹でしたら、当日発行ができます」

って、ことで来週は免許証とハンコ持って新宿まで出て、伊勢丹でカード作ってきます。


最も、この作業はゼクシィnetのチェックリストには無いから、進捗率は増えないんですけど!


結婚までの道は遠く険しいのであった・・・。


この記事は、 13 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の天国のお爺ちゃん (大阪) 投稿日:2010/05/22 07:34:48
靴下tte

2 名前:バカ社長の昨日のオカズ (大阪) 投稿日:2010/05/22 07:35:13
靴下ってなに?銀座と新宿はなにがちがう?

3 名前:バカ社長の隠れファン (東京) 投稿日:2010/05/23 00:25:43
靴下は、石田純一繋がりです。銀座と新宿は、三越と伊勢丹の違いどす

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2010.05.08 未成年に視姦される

少し前の話。

故郷の神戸に帰って休暇を過ごし、再び大都会東京に帰るために、神戸空港にオレはいた。

乗り場に入る前に、用を足そうとトイレへ向かうと、オレの前には、親子連れがいた。

お父さんとその娘と息子(共に4,5歳)という構成。

お父さんが、小をしようとしてトイレに来たようで、娘と息子(S子ちゃんとS夫くんと呼ぶことにする)は、お父さんに着いてきたようだ。


S子ちゃんと、S夫くんは、トイレの中でも、キャッキャしている。子供らしく微笑ましい。

オレは、そんな光景を横目にお父さんの右隣の便器の前に立ち用を足す準備をする。


すると、突然横からお父さんの


「ちょ、バカ。何してんの!」


お父さんの戸惑いを含んだ声が聞こえてきた。


ふと、横を見ると、そこには、


仲良し家族


用を足すのお父さんの"ムスコ"を、両サイドからマヂマヂと見つめる子供二人。



あぁ、なんてハートフルな光景。


と心温まるわけもなく、その衝撃的な光景にど肝を抜かされるオレ。


どうやら、お○っこが出る様子に、物凄い興味があるようで、その様子を観察しているようでした。

おそるべし、子供の好奇心!


しかし、お父さんも黙っちゃいません。

「ちょっ。やめっ。やめぃっ!」

子供の頭を叩いて防戦。


まぢまぢと眺めていた子供も、それでようやく諦めたようで、お父さんのそばを離れたのですが、

その時、オレとS夫くんの視線が合う。


一瞬、見つめ合った後、S夫が「ニィ」と満面の笑顔を浮かべると、


オレの方へ向かってくるじゃないの!


いや、ちょっと、オレのチ○コは、18禁だ。君には、刺激が強すぎる。戻れなくなるから、止めなさい、止めなさい。

などと、思いつつも、


何、このドキドキ感。


今まで味わったことが無い高鳴る感情に、身をよじるオレ。

顔では嫌がっても、心のどこかで期待している?いや、でも相手は子供だ。でも、その無垢な瞳で見つめられたとしたら・・・アーッ!


心の中で葛藤と戦ってたら

「コラっ。やめなさい!」


と、いうお父さんの声と共に、S夫は頭を掴まれて、グイっと引き戻され、無事オレの操は守られたのでした。

S夫は、物凄い残念そうな顔をしながらも、お父さんに連れて行かれていきました。



それを眺めながら、安堵と共に、どこか寂しさを感じたオレ。

子供の純粋な好奇心のせいで、自分の新しいトビラを開きそうになった神戸空港での出来事でした。


子供って、まぢすげぇ。

この記事は、 9 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長のムスコ (大阪) 投稿日:2010/05/08 19:35:14
いや、すごいのはこどもではなく、神戸という土地

返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2010.05.01 新婚さんいらっしゃいませご主人様

先週、結婚した親友ポン太の家に行って来た。

駅前で待ってると、嫁がマニュアル車を運転できないという理由で、買い換えたばっかのAT車でお出迎え。


桜並木を通り、社宅のマンションへ。

家族連れもたくさんいるらしく、駐輪場には、子供用の自転車もたくさん並んでいる。


そんな景色を横目に、9階に住む家に行くために、エレベータに乗ると、


痴漢に注意!

エレベータの閉まる瞬間に不審者が入って来たら、すぐにエレベータから出て、大声で助けを求めてください』


こう書くからには、過去に同様の事件があったんやろうけど、これ、物凄い怖いシチュエーションやないか。

でも、一番悲しいのは、自分が、閉まりそうなエレベータに飛び乗ったら、中にいた女性に大声で助けを求められたら、悲しすぎて死んじゃうよね。


そんなわけで、奥さんが待つ新居に到着。


玄関には、結婚式のウェルカムボードが勢ぞろい。

家具は、奥さんがこだわった北欧の家具が揃ってます。


そんなわけで、新妻の手料理ランチを頂くことに。


まず、サラダが出てきて、次にお洒落に飾られたクラッカーが出てきます。


そして、キノコのクリームパスタの皿がドーン。今日は、イタリアンのようです。


で、次に出てきたのは、


ミートソースのパスタがドーン!


さすがは、大食家のポン太の家らしく、パスタニ皿目。


で、その次は、、、


さらに、ミートソースのパスタがドーン!


おいおい、ここは、パスタ屋さんですかー!?


さらには、奥さんが「あ、お肉忘れてたー!」と、鶏肉が出てきました。


さすがに、米が物凄い勢いで無くなると言ってただけのことはあるぜ。

オレはおなか一杯になったのですが、残った物全部ポン太が腕まくりしながら、完食してました。


そして、二人とダラダラお喋りしていたのですが、ポン太の衝撃の「小腹空いた」発言により、お土産のケーキを食べ、さらには、コストコで買ったという
超特大ポテチ
も登場。


そんなわけで、エンゲル係数高めの新婚さんですが、とても幸せそうでしたとさ。

いつまでも、仲良くお幸せに。


この記事は、 7 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の加齢臭が好きな生娘 (大阪) 投稿日:2010/05/01 19:29:23
そんな幸せも間近?

返事が欲しけりゃtwitter