total:
  today:
  yesterday:
2015年06月一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク      2015.06.28 Twitterで情報収集

ツイッターは情報収集ツールとして、すごくよくできたツールだ。

IT系のアカウントを持ってるけど、そこではIT系の有名な人をフォローして、最新のIT系の情報を収集したりしてる。

他業種からアパレル会社に転職したバカ社長は、アパレルの右も左もわからんので、アパレル用のアカウントを作って、海外のアパレルアカウントやニュースアカウントをフォローして勉強することにした。


ふむふむ、通勤とかの隙間時間に見れるし、これはなかなかいいな。


で、公式アカウントだけでなく、アパレル会社に勤務してる人とか、デザイナーとか、ショップ店員とかも検索してフォローしてった。


おお、なんか人脈が広がっていく感じがして、楽しい!


勉強になりそうな人をどんどん検索しては、フォロー。検索しては、フォロー。


ってやってたら、いつのまにか80人もフォローしてた。ただ、そのうち30アカウントがエロアカウント やった。



ショップ店員→ギャル→エロアカウントという自然な流れで、目的変わってた。


おかげで、俺のホーム画面は、海外の最新のファッションショーの画像とおっぱいの画像が入り乱れるカオスな状態に。


ってか、電車で気軽に見れなくなってるやんっ。

果たして、俺はどこを目指しているのだろう・・・。
この記事は、 2 オモロ


オモロボタンとは
返事が欲しけりゃtwitter

このエントリーを含むはてなブックマーク      2015.06.19 おたくのサクラ

電車に、根暗男があらわれた。

根暗女があらわれた。

ミニスカニーソがあらわれた。


根暗男は、どことなく線の細い、遠目でみたら小池徹平風だが、負のオーラを漂わせている。

根暗女は、化粧っ気がない。これまた根暗そうだ。ニキビの跡が痛々しい。

ミニスカニーソは、アニメ声で舌ったらずのキャピキャピショートカットだ。ミニスカニーソで絶対領域を強調している!


ミニスカニーソはしゃべりだした。

ミニスカニーソ「今日はどうでしたかー?」


根暗男「え、あぁ、まぁ、それなりに」

根暗女「そうですね、それなりですね」

根暗男と根暗女は、軽く受け流した。


3人は、ぎこちない談笑を始めた。

ミニスカニーソ「なんか、いまいち盛り上がらなかったですよねぇ」

根暗女「でも、あそこでレオナ役やらされるとは」

ミニスカニーソ「キャハハ、そうですよねー。でも、あれ絶対狙われてますよ」


根暗男「俺もあれは、うん、びびりますすよね」

根暗女「でも、なんか裏側では色々言われてそうですよね」

根暗男「そうなんですか、ね」


三人は他愛もない会話をしている。



バカ社長はスマホを見ているふりをして様子をうかがっている。

どうやら、声優の専門学校の体験入学に参加した3人組のようだ!




ミニスカニーソは、しゃべりだした。

ミニスカニーソ「そういえば、お二人は今学生さんですかぁ?」


根暗女は沈黙した

根暗男は沈黙した


しかし、ミニスカニーソは、返事を待っている!



根暗男「あ、、、おれ、学校やめちゃったから」


根暗男は自ら心の傷をえぐった!25のダメージ!


ミニスカニーソは、さらにしゃべった。

ミニスカニーソ「あ、、そーなんですかぁ。へー。あれ、そちらは何されてるんですかぁ?」


根暗女「わ、わたしは、まぁ、ね。うん」


根暗女は、ぼうぎょした。しかし、明らかに無職臭がしている!


ミニスカニーソは、さらにしゃべる。

「お二人は進路はもう決まったんですかー?」


根暗男に会心の一撃。学校辞めて、声優学校の体験入学に来ているのに進路が決まっているはずがない!

根暗男は、82のダメージをうけた


根暗女は、黙っている。しかし、24のダメージ!


根暗女は話を変えた。

「でも、あれですよねー、演技うまいですよねー」


ミニスカニーソの攻撃、

「そんなことないですよー。いつも下手下手って言われてますからー」



「??いつも?」

根暗女、根暗男は混乱した。


ミニスカニーソ「あ、実は、わたし学校の生徒なんですよー。今年で卒業なんですけど。人が足りないからって、呼ばれたんですよねー。キャハハハ」


根暗女は、騙されていた。

根暗男は、騙されていた。

専門学校はサクラを仕込んでいた。ブラック臭が漂っている!


ミニスカニーソ「でも、いきなり呼び出されて何かと思ったら、あんなことになったからびっくりしましたよー。あんまり上手にやったら、逆におかしいしー


根暗女は、喋ろうとした、しかし、MPがない。

根暗男は、喋ろうとした、しかし、MPがない。


電車が新宿についた。


根暗女と根暗男は逃げ出した。



そんな、恵比寿から新宿までの道のり。


※今回は、ドラクエの戦闘風にお伝えしました。
この記事は、 5 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の家政婦 (大阪) 投稿日:2015/06/23 00:31:34
こ、怖い話や。笑ったけれども。

返事が欲しけりゃtwitter