total:
  today:
  yesterday:
2015年12月一覧
  

このエントリーを含むはてなブックマーク      2015.12.20 ファッション販売能力検定試験を受けてきた

スキルアップをかねて、結構いろんな資格を取ってるのですが、今アパレルの会社に勤めているので、アパレルの資格を取ろうかなーっと、思って、資格を探したのが少し前の話。

で、ちょうど直近で受けれそうな資格が「ファッション販売能力検定」というもの。

どっちかって言うとショップの販売員のための資格なんだが、アパレル系の資格ってあんまりないので受験してみることに。



しばらくして、試験の2週間ほど前に受験票が送られてきた。

試験会場は、新宿にある服飾専門学校。

ちょうどアパレルに勤めてた親戚の母校だった。

その親戚も、資格を持ってるそうなので、どんな人達が受けにくるの?と聞いてみると、


「そうだねー。オシャレっていうか前衛的なやつだよね」


前衛的!?

オシャレ <<<< 越えられない壁 << 前衛的


なんだよ、オシャレですらよくわかんないのに、前衛的とかどんなのがくんだよ!?そんなの学校で教えてくんなかったよ!


受験前から精神的に不安定な状態に。



試験当日

髪型もバッチリ決めて、高級フランチレストランに行った時と同じ格好のオレがいた。


前衛的など、クラシックスタイルで、粉砕してくれるわー!!


大人の余裕を見せながら、悠々と家を出立するバカ社長。


新宿につき、目的地が近くになるとなんとなく人の流れができてたのだが、みんなめちゃくちゃ若え。そして、オシャレ。


いや、待て待て、所詮小娘達よ。若さ故にそう見えるだけに違いない。オレだって傍から見たら、「あら、素敵なジェントルメン」と思われているに違いない。


会場到着。




教室を探そうとしてたら、卒業生の作品を展示してた。






これが前衛的ってやつかーーー!!!




か、勝てねえ。次元が違い過ぎる。


最早オシャレの概念すら叩き潰された状態でエレベータで教室へ向かう。


そして、緊張の中いざ教室の中へ。


教室へ入った瞬間、まずビビったのは、試験官がわけえ絶対オレより若い。しかも、オシャレ坊主。


例えるならこんな感じ。

<イメージ図>



そして、教室内を見渡すと受験生の9割8分は20歳前後のオシャレなキラキラ女子。(残り2分が男子)

オレの前も横も後ろも全部。

<イメージ図>


なんだこのEXILE女学園は


でっもって、駅から歩いてきてちょっと汗かいてたのか、緊張のせいなのか汗が止まらない。


最近加齢臭が気になる三十代としては、あれ、もしかして、臭い?ねぇ臭い?

スンスン臭いを嗅いでみるが、自分の臭いってわかんないんだよ!いや、めちゃくちゃ臭い時はわかるんだけど、若い子からしたら、もうすでにヤバイレベルで臭ってるんじゃねーの?


なので、ずっとスンスンやって臭いチェックしてた。

いや、ちょっと、待て、このスンスンやってる行為も、女子の臭いを一生懸命嗅いでるオッサンに見えるんじゃねーの!?


最早息を吸うことも許されない状況になったバカ社長。勝手に大ピンチである。


そして、テスト開始と同時に猛烈に答案用紙を埋め、退出可能時間になるや否や逃げるように試験会場から逃げ出したのであった。


オシャレって、怖い。そう心のそこから思ったのでした。

結果発表は2月ですが、最早どうでもいいっす・・・。

この記事は、 17 オモロ


オモロボタンとは

一言コメント
1 名前:バカ社長の血の繋がって無い妹 (大阪) 投稿日:2015/12/23 05:16:44
自分の臭いって、一度気になり始めると中々頭から離れないですよね。分かる分かる。

2 名前:バカ社長の愛人 (1) 投稿日:2016/02/16 18:56:27
1

3 名前:バカ社長のことが好きだった人 (1) 投稿日:2016/02/16 18:56:28
1

4 名前:バカ社長のメイド (1) 投稿日:2016/02/16 18:56:29
1

5 名前:バカ社長の初体験の相手 (-1') 投稿日:2016/02/16 18:56:31
1

6 名前:バカ社長の泣きボクロがたまらない (謎) 投稿日:2016/02/16 18:56:32
1

7 名前:バカ社長のヒーロー (1) 投稿日:2016/02/16 18:56:33
-1'

返事が欲しけりゃtwitter